検索結果:2,639 件
現在30週の妊婦です。この度かなり注意していたのにも関わらず新型コロナウイルスに感染してしまい、自宅療養中です。現在熱は下がったのですが咳が酷く、胎児への影響が心配です。 胎動はむしろ良く感じるぐらいで お腹も張ったり張らなかったりです。 SpO2も98%はあるのですが、この場合胎児が低酸素脳症になったりという心配はないのでしょうか。 薬は内科でカロナールとpl配合顆粒をもらっていますが咳には効かないかと存じます。改めて咳止めを処方してもらった方がいいのでしょうか。宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
現在妊娠24週の28歳です。 昨日友人からいただいたラズベリーリーフティーをマグカップ1杯飲んだのですが、後から臨月以降に飲むと良いと聞きました。 子宮収縮の作用があると聞いて、心配です。 今日は朝からいつもよりお腹が張る感じもします。胎動はありますが、お腹が張っているからかすこし弱い気も? また円靭帯の痛みだと思いますが、下腹部と足の付け根もピキピキ痛みます。 もう飲んでしまったので後の祭りではありますが、ハーブティーが強く効きすぎて早産になることなどあるのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠16週6日の妊婦です。 今日、家事をしているときに尻もちをついてしまいました。体勢を崩して、お尻の右半分とほぼ同時に右手が地面につきましたので、打ったところの痛みは1分もしないうちに引いたのですが、胎盤が安定して間もない時期なので子宮内の出血が心配です。 出血が症状として出るとするといつ頃になるでしょうか? お腹の張るという感覚はまだよく分からないのですが、今は張ってはいないと思います。腹痛や出血も今のところはありません。胎動はまだ分かりません。。。
2人の医師が回答
32週 一卵性双子 前置血管で管理入院中です。 毎日nstを2回やってもらい2週間張りなしできましたが、ある日突然8分間隔で張っていて、張ってる時胎児が苦しそうと言われ、ウテメリンの点滴を開始しました。 その日のnstはうまくとれず、ちょっとここおさえててと言われたり、張りをはかるところのしたで胎動がすごくありました。 これは正確にはかれていたのでしょうか? それまでまったく張りはなく、その後(点滴開始されたので、点滴の効果かも)も張りはなく苦しいサインも出ていません。
妊娠21週になる初妊婦です。 突然今朝から、左下腹部にひどい痛みを感じています。 寝転んで安静にしているとすぐに治まるのですが、立ったり、尿や便をする時にピーンっとひどく痛みます。 ひどい時は、中腰でしか歩けません。 痛みの種類としては、突っ張っているような、筋が違ったような、引っ張られているような感じです。 妊娠したから初めてこのような症状になったのですが、原因は何が考えられるのでしょうか。 出血はなく、胎動もきちんとあり、便秘でもありません。 緊急で病院に行くべきでしょうか。
1人の医師が回答
教えてください。現在34周、胎児が小さい為管理入院しています。 毎日NSTをしているのですが、気になる事があります。お腹の張りが少しあり、ウテメリンを服用しています。NST時、お腹が張る時があり、張ると胎児の心拍数が落ちるのが気になります。張りの回数は2回あり、2回とも心拍数が115くらいに下がりました胎動の時は170くらいに上がったりもします。気にしすぎでしょうか? 34周で1600グラムでした。 頑張って自然分娩でいけるでしょうか?
妊娠28週目になりました。20週あたりからお腹の張りがありウテメリンを一日4回服用してます。副作用の動悸や手の軽い震えもあり漢方の当帰芍薬散も処方してもらいました。仕事を続けているのでどうしても立ち仕事が多く薬を飲んでもお腹がカチカチに張る事も度々です。健診では特に異常はなく出血はありませんが、こんなに張る事が多くて赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。胎動は感じますが酸欠になったりして脳に障害があったりしたら…なんて事まで心配になります。
今日は自治会でお餅つきがあり息子と4時間程、外へ行ってきました。寒いので少し張るなと思ってましたが、帰宅してトイレに行くとおりものシートに少し血がついていてびっくり。テッシュで何度か拭いてるとつかなくなりましたが茶色にちかい血の色でした。今は安静にしてますが少し張ります。ウテメリンを朝晩服用しています。赤ちゃんの胎動は感じますが弱いように感じるのは気にしすぎているからでしょうか…受診は明日で大丈夫でしょうか?産院が遠いので家で安静にしていた方がよいでしょうか?赤ちゃん心配です…
こんばんは。今19w2dです。 ですが、今日の妊婦検診で赤ちゃんが21w3dと大きめと言われました... 赤ちゃんに原因があるんでしょうか?私が一気に2キロ位太ってしまったからでしょうか? 不安でたまりません... 1、赤ちゃんが大きめになる原因はなんですか?よくある事なんですか?胎動はあります。 2、お腹と腰に張るカイロを貼っていいんでしょうか? 3、昨日、咳をした時に腰に激痛がはしりました。痛くて痛くて...湿布してもいいんですか?また温湿布か冷湿布どちらがいいんでしょうか? 先生1番だけでも回答お願いします...。
妊娠8ケ月の後半です。最近お腹が張りやすくなってきましたが、先日の健診では子宮けいかんも正常の長さ、血圧や尿検査も特に異常はありませんでした。 なのですが、今朝からなんだか体調が悪いです。お腹がズシっと重く、肩や背中も重くダルいです。横になっているとお腹がだんだん張ってくるのと楽になってくるのが解ります。胎動はとても元気に感じていますが、なんだか陣痛の前と似ていて不安です。(二回の出産経験があります) 妊娠8ケ月ころの体調はこんなもんでしょうか?様子を見ても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療