妊娠後期におけるコロナ感染について
person30代/女性 -
現在30週の妊婦です。この度かなり注意していたのにも関わらず新型コロナウイルスに感染してしまい、自宅療養中です。現在熱は下がったのですが咳が酷く、胎児への影響が心配です。
胎動はむしろ良く感じるぐらいで
お腹も張ったり張らなかったりです。
SpO2も98%はあるのですが、この場合胎児が低酸素脳症になったりという心配はないのでしょうか。
薬は内科でカロナールとpl配合顆粒をもらっていますが咳には効かないかと存じます。改めて咳止めを処方してもらった方がいいのでしょうか。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





