検索結果:1,321 件
数日前から鼻のわきを押すと軽い痛みと違和感があり総合病院耳鼻科を受診鼻ファイバーみたいので奥までみたが蓄膿症もないもしかすると歯かもと言われた、その時にもエラのラインあたりの下にしこりのような固いものが左だけあるように感じ話すと異常な感じはしないらしいがまだあるので気になるコリっと動くようなしかも口内炎が2個に夕方熱いものを食べたときにやけどなのか口内の上の一番奥歯の横の柔らかい場所がヒリヒリしてただれたみたくなっていてどこが痛いのかわからないくらいで。唾を飲んでも喉が痛かったり鼻も少しグズグスだし杉花粉もありだるくこれは風邪ですか花粉症ですか?少し咳もでてするとろっこつあたりに響くような痛みみたいのもあります。
2人の医師が回答
新型コロナウィルスとの識別はどうしたらいいでしょうか。1月27日に大量の鼻水が出て、くしゃみも出るため耳鼻科を受診。薬を処方され、改善したのですが、完全に鼻水が無くなりません。1週間後に呼吸器もみていただける内科を受診。喉は赤いとのことで、テザレックス、キプロス、クラリス、ムコダインを処方されました。ついに花粉症を発症したかと思い、採血検査してもらいましたが、アレルギー関係は全くなし。白血球、好中球、炎症反応も全く正常の範囲内でした。体温は36.9度ぐらい。平熱が36.6ぐらいなので、これも正常の範囲内だと思います。とにかく鼻水が治りません。そのため、だるさもあります。新型コロナだったとして、このままいきなり悪化するのでしょうか。 鼻水が不快です。喉にも落ちるので、喉も未だに赤いそうです。これはどうなっているのでしょうか。
5人の医師が回答
2週間位前くしゃみ、鼻水があり花粉症と思っていました。少しずつ良くなっていますが、最近お布団のせいか朝微熱があることもあり、時折寒気があります。 ここ1週間位前から腰痛が出てきました。今日はとても痛いです。なんとなく今日はお腹が重かったり、自転車に乗ると痛いまではいかないけど、違和感があります。体はだるかったりします。空腹時、胃がキリキリしたり。10日前に少量の不正出血がありました。乳首も痛かったりと、なんとなく、体の調子がよくないです。腰は坐骨神経痛とも思えますが、まだわからないです。生理はちょうど今頃来る予定なんですが、まだ来ません。おりものはそんなにありません。実は今回、クロミットを内服していましたが、外出ししたので、可能性はいかがと思います。妊娠の兆候なのか、どうか、どうでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 朝起きて尿をした後ぐらいから左真横の脇腹から左の腰あたりの中に痛みがあります。 前に結石をやったことがあり、またなったのかと思い鎮痛座を飲みました。 痛みは治まってるのですが、その後から37.五ぐらいの熱があります。 何日か前から鼻はグズグズなのですが花粉症だと思い鼻炎薬をのんで過ごしてきました。 鼻は関係ないのかもですが、熱が出てから下半身がだるく寒気がして痛くなっています。 腰も痛いのですが、安静にしてれば痛くないです。ですが下半身には痛みがあります。 病院は遠いし足がないので様子を見ようかと思うのですが大丈夫でしょうか? 検索したら腎盂炎とかゆうのもあったのでまさかとは思ってるのですが... 家に抗生物質のジスロマックがあるのですが、飲んだらどうなんでしょうか? 今は布団で横になってるのですが、食欲などは普通にあります。 どんなことが考えられるでしょうか?
8人の医師が回答
お昼前から急にひじや腰といった部分に痛みが現れました。 その後、寒気みたいなのがずっとあります。 最初、ヨガやりすぎて筋肉痛?って思っていたので幼稚園のお迎えにも行ってしまいました。 花粉症なのでマスクはして居ましたが・・ 今、熱を測ってみたら38.7度ありました。 体の痛みと寒気以外に喉の痛みがあります。 インフルエンザの可能性ありますか? 扁桃腺炎の場合もありますか? 子供が友達の家に行ってしまったので迎えに行った後でしか病院にいけないのですが・・。 寒気はするけど、だるくもないしふらふらしないので車の運転は出来そうです(お迎えで運転しました)。 明日、幼稚園生活最後の参観があります。その後、送る会があるのでどうしても治したいんですが・・ インフルエンザにかかっていたら、熱が下がっても幼稚園に行ったらダメですか・・? よろしくお願いします。
34歳女です 167cm、66kgです 2歳の次男を妊娠した頃から口の渇きを感じていました 元々水分はよく摂る方でしたが、ここ3か月位は、特に渇き、それにともない頻尿、多尿、多汗です だるいとかはありません 姉が妊娠中から糖尿病になっています また私は花粉症、喘息、副鼻腔炎を患っていますが、授乳をしているため、治療が出来ずにいます 心配で何十本も市販の尿糖検査薬を使いましたが、結果はいつもマイナスです 飲酒はごくたまに少量、喫煙はしません ご飯、甘い物、野菜が好きです 運動は2歳の子とお散歩位です 気になり出してから、更に喉が渇きます 糖尿病の三文字がいつも頭に… やはりそうでしょうか? 何科の病院へ行ったらよいですか? どういった検査、治療をしてもらえますか?
1人の医師が回答
毎年恒例の花粉症の症状が1ヶ月ぐらい前から出はじめ、点眼&点鼻薬を使用してます。そんなにヒドイ症状ではありません。先週の中頃に鼻水無しのつまり感&苦しさがあり、日曜(6日)から頭痛&鼻痛でかかりつけ医に副鼻腔炎ではないかと言われ、別の点鼻薬&抗生剤&クラリチン(以前から服用中)&痛みどめを昨日処方されました。かかりつけ医は内科&アレルギー科&小児科&胃腸科&呼吸器科&循環器科を1人の先生がやっている個人クリニックなのです。頭痛&鼻痛の他に、肩痛やダルさの為に家事に支障をきたしておりますもので心配です。耳鼻科専門の病院でしっかりと検査をしてもらった方がよいですか?それともこのまま医者を変えずにいても大丈夫でしょうか?
米国在住で41歳になる妻です。3-4日前から足に湿疹が出てかゆみがあり、昨日病院で日光アレルギーと診断され薬を処方されました。今日午後になってひどくだるさを訴えるようになりました。湿疹はかさぶた状になっていますが、まだかゆみがあるようです。明日、セカンドオピニオンを取りに別の医者を受診予定ですが、単なる日光アレルギーとしていて良いものでしょうか?そもそも日光アレルギーなど日本でなったことはなく、昨年もハワイで思い切り露出してましたが何ともありませんでした。また上半身は常に日焼け止めを塗っていたせいか、症状はありません。ちなみに一ヶ月ほど前からジンマシンが不定期にあり市販のアレグラで治っていたようです。なお、妻はスギ花粉症持ちですが、米国に来て症状は治まりました。よろしくお願いします。
コロナなのか花粉症なのか心配しています。一番気になるのは、鼻が口に落ちてくる症状が中々治らない事です。1ヶ月前から鼻が口に落ち、タンが絡むので、たまに咳が出たり、喉が痛む症状が続いています。ただ、ずっとそうでは無くて、毎朝起きたら喉の痛みはほぼ無くなっており、日中活動する中で、また鼻や喉の痛みが出る事か有ります。 毎朝熱を測り、この1ヶ月はずっと平熱(35.8℃~36.2℃)です。ダルさも無く味覚もいたって普通です。喉の痛みはありますが、酷くなっておらず、咳もほとんどでません。現状では感染の確立は低いと思って良いですか? また、もしも今後どういった症状が出たら医療機関に連絡すれば良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12月29日、午後より39°の発熱あり。31日午前に平熱に戻る。病院はどこもやっていなかったので受診できなかった。鼻水が出るので、花粉症の薬を飲んでいた。現在はのどの痛みと鼻水。鼻水は当初サラサラ透明だったが粘りのある黄色みをおびている。9月にコロナに罹患し、11月にインフルエンザの予防接種を受けているので無敵と思っていた。仕事納め前、社内に風邪症状と見受けられる者が数名おり、コロナ明けで出社した者もおりました。ただの風邪なのか?まさかコロナか?インフルエンザだったのか?今となっては判りませんが、快方に向かっていると思うのですがまだ怠さと先の症状があります。とはいえ、まだ病院はやっていませんし、売薬を服用すべきなのでしょうか?この発熱は何だったのか?確かめる術もなくモヤモヤしております。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療