花粉症かコロナウィルスか?
person40代/男性 -
コロナなのか花粉症なのか心配しています。一番気になるのは、鼻が口に落ちてくる症状が中々治らない事です。1ヶ月前から鼻が口に落ち、タンが絡むので、たまに咳が出たり、喉が痛む症状が続いています。ただ、ずっとそうでは無くて、毎朝起きたら喉の痛みはほぼ無くなっており、日中活動する中で、また鼻や喉の痛みが出る事か有ります。
毎朝熱を測り、この1ヶ月はずっと平熱(35.8℃~36.2℃)です。ダルさも無く味覚もいたって普通です。喉の痛みはありますが、酷くなっておらず、咳もほとんどでません。現状では感染の確立は低いと思って良いですか?
また、もしも今後どういった症状が出たら医療機関に連絡すれば良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





