診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

診断書について

person 20代/女性 -

先日パニック障害のことで相談をさせてもらいましたが、急遽産業医との面談があり、ありのままのつらさを話したところ、妊娠していることもあってか、その後上司へと報告もあり、結果、かなり急ですが来週の途中から休むように言われました。 引き継ぎもたった2日間。診断書の件をきいたところ業務困難のため休養を要する と書いてもらって。と、、。 期間を聞いたところいつよくなるかわからないから期間は書かなくていいよ。とのことでした。休職なのか有給消化なのかの話もなく突然休んで、、と、、。 それは上司からの言葉ですが、産業医も同じように考えて上司に行ったのなら、納得がいきません。 今までパニックを抱えていても会社は休まずに仕事やりにきてて、成績も残しています。 まったくの業務困難のため と書くのはやめさせるためではないかと考えてしまうほどです。 表向きは体調が心配だからといってますが、ひとつの診断書でこれからのことが大きくかわってしまう気がしてなりません。 連休中に休んで療養か退職で考えるのか考えてきてとも上司から言われました。 すごくショックでした。 以前いた会社はちゃんと期間つきの診断書でその期限がくると産業医との面談で再度休むか復帰できるかの話し合いをしながら療養ができました。 なので今回とても戸惑っています。 就業規則もみましたが、欠勤40日で、それを越えると休職最大3ヶ月となってたと思います。欠勤は今0で有給は20日ほどあります。 連休中に決めてといわれたのですがそんな急に無理です。 診断書で会社側に有利にならないようにするにはどのように書いてもらうのが1番いいでしょうか?? 体調がよくなれば働きたいしやめたくありません。 復帰したいです、、。 長くなり申し訳ございませんが、 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

転院の為の紹介状と診断書

person 30代/女性 -

たびたびお世話になります 妊娠発覚当時から通っていた産婦人科(個人病院)の先生に不信感が度々あり 13週の時に 総合病院(他の個人病院も評判は微妙だった為)に転院を決めました 総合病院は ハイリスクや疾患のある妊婦さんが中心で 私みたいな理由で転院する人はまずいなくて…分娩日に 空きがあったから受け入れてくれました 先生から 転院先病院は言いたくなければなしでいいから次回来る時は 紹介状と診断書を持ってきて と言われました 前病院に 電話で 転院したいので 紹介状と診断書をお願いしたい と話したら 今日中にはできるから と言われ 取りに言ったら 紹介状は用意してあり 診断書は 先生からの伝言で 問題なかったから書けません と言う事です とハッキリ言われました 私は 9週目くらいに 頸部ポリープを切除しています 血糖値も再検査中でしたそして普通の方よりは多めに(週1回の頻度)通院してました 診断書というのは 簡単には書いてもらえないものでしょうか? 一応自分なりに いつに何をしたかを書いて持って行こうと思ってるのですが… 紹介状に明細は書かれてるものですか? 長々と書いてしまい スミマセン

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)