子供のアレルギーについて教えてください。
一歳四ヶ月の子供なんですが6ヶ月のときに乳製品と卵のアレルギーがあるとわかりました。2歳になるまで気を付けるよう言われ食事にはまったく使っていませんでしたが子供たちの集まる場でお菓子など欲しがりクッキーなど食べたことはありますが特になにもありませんでした。
4月から保育園に入れるため診断書をもらいにいき食べたことがないか聞かれあることと特になにもなかったことを話したらつなぎは大丈夫との診断書をいただきました。保育園に提出に行くとけっこう頻繁に出ますが大丈夫ですかと言われ食事には使っていないため家で試してもらうか書類を書き直してもらうよう言われました。アレルギーがあると食べないにこしたことはないと聞きますが食べさせてみるべきか書類を書き直してもらうべきか迷っています。いつから食べさせてみるか、試してみるにはいつ頃がいいのか教えてください。