検索結果:5,169 件
今36週目ですが、昼くらいから、お腹の強い張りとともに、腹痛が、不定期18〜6分で微弱のままおきています。たまには強く、長く痛みがあるのですが、一行に強い痛みがきません。ただ、夕方4時頃から、腰、おしりが継続的に重苦しい痛みがつづいています。 微弱陣痛なのでしょうか? 今は第3子なのですが、以前、2人とも、微弱陣痛のため陣痛促進剤を使いました。 強い痛みが10分感覚で病院に連絡ってゆわれてるのですが、どーしたらよいのでしょう?長くなってすみません。
1人の医師が回答
現在、妊娠39w、3人目を出産予定です。 2日前におりものか高位破水かわからず、受診しました。 リトマスのチェックではうっすら青いかもとのことで、高位破水だろうと、診断されました。 すぐに抗生物質を飲んで、陣痛待ちしたのですが、1泊入院しても、陣痛がこないので昨日、退院しました。 今は自宅で陣痛待ちとの判断で、抗生物質をもらい、飲んでいますが、まだ破水?おりもの?が、たまにとろっとでる感じもします。 お腹の赤ちゃんは、羊水は大丈夫なんでしょうか? あまり動かない方が良いのでしょうか? また、おりものの可能性はあるのでしょうか?
昨日の夜、一時間に6回以上のお腹の張り(比較的強い)が、三時間ほどありました。これが陣痛なのかな?と思っていましたが痛みはほとんど無く、まさに「張り」といった感覚でした。今日は、たまに張る程度で昨日のように強く頻繁には張りません。予定日も過ぎているので、胎盤機能の低下や赤ちゃんの状態がとても心配です。胎動は一応はあります。病院に連絡したほうがいいのでしょうか?それと、陣痛は必ず痛みが伴うものなのでしょうか?昨日のように周期的なお腹の張りが続くと、もしかして、これが陣痛?と心配になってきます。
妊娠36週6日です。 電車で立っていたところ、下腹部がチクチク、針で刺されるような痛みがありました。 その後、歩いてる際も同じような痛みがあり、張りも続き、しばらく歩けませんでした。 今のところ、同じような痛みと張りが30分以上の間隔でかなり不規則で来ているのですが、これは前駆陣痛でしょうか。 前駆陣痛は生理痛のようなものと思っていたので、想像していた痛みと張りとは異なり、心配です。 また前駆陣痛の場合、本陣痛になるまでどれくらいかかるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今日で、妊娠38週6日になりました。第2子を妊娠しています。 上の子を出産するとき、難産で、生まれてすぐ弛緩発作で意識不明になりました。陣痛の最中は頭も痛くなり、脱水症状にもなったりしました。今回も、同じことが起こらないように血圧などを注意深く見ていただいているのですが、昨日の夜から頭が痛くなり今も痛いです。今日、診察があり相談したのですが、我慢できるぐらいなら大丈夫と言っていました。ですが、病院から帰ってからお腹の張りや、出血もしました。内診によるものだと思うのですが、陣痛がくるのではないかと、不安です。頭が痛いのに陣痛が来たら、また、弛緩発作で意識不明になってしまうのではないかと。 怖くて仕方がありません。
胎児の安全のため計画分娩が必要になり、バルーンと陣痛促進剤を2回、2日連続でやりましたが、陣痛がこなかったので1日あけて3回目をすることになりました。今夜バルーンを入れますが、今日の血液検査で炎症反応が出てきていると言われました。 1.点滴でセフタメジンという抗生剤をいれてますが、この状況で再度バルーンを入れても子宮の感染症や胎児への影響は大丈夫なのでしょうか? 2.最悪の場合、3回目のバルーン+陣痛促進剤できかなければ帝王切開の可能性もあるので、炎症反応が出ている状態で帝王切開しても、感染症は大丈夫なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1週間前ぐらいから夜間にたまに生理通のような痛みがあり、病院では「前駆陣痛だよ」といわれました。 昨日の夜から生理痛のような下腹部痛、おへそ周りの腹痛、腰痛、お腹の張りが断続的にきていてつらいのですがこれも前駆陣痛の一種なのでしょうか。 陣痛のように定期的ないたみではなく、ずーっとそのような痛みでもやもやしているかんじです。その中でたまに強い痛みやはりもきます。 ちなみに、かようの検診では「まだかかりそう」とだけいわれ、 おしるし、破水ともにありません。胎動はちゃんとあります。 病院が遠く、担当の先生が検診以外で行くと迷惑そうな雰囲気がしたのでまずは質問させていただきました。
今、38週なんですが、今日の午前8時40分から生理痛の様な痛みがあります。間隔も今現在、11時過ぎまでに15分、10分、6分、5分と徐々に縮まって来てます。 ただ、痛みが我慢出来る位の痛みなので、本陣痛か前駆陣痛か区別が付かず、産院に電話出来ずに居ます。まだまだ弱い痛みなので、このまま痛みが遠退く可能性もありますよね? ちなみに三人目の出産です。 前駆陣痛の可能性はありますか? 陣痛から始まった経験がないので教えて下さい。 あと、おしるしがないと本陣痛は来ないのでしょうか? 今は、まだ おしるしは、ありません。 気付いてないだけかも知れませんが。。。 よろしくお願い致します。
以前も相談させていただいた40週2日の陣痛待ちの経産婦です。今日40週の検診に行きましたが、急に血圧が高くなっていました。上が130-140、下が70-80でした。今までは、高くても、上は110台で、下は60-70でした。なんとなくフラフラする感じと、胎動が急に減ったことを伝えたのですが、NSTモニターでも、超音波でも、子どもは元気とのことでした。私自身も浮腫、尿タンパク、尿糖全てマイナスでした。すぐにでも出産したいと告げたのですが、来週の金曜日まで陣痛が来るのを待つと言われました。それでも陣痛が来なければ、入院して、誘発するとのことでした。本当にこのまま待って大丈夫でしょうか?妊娠高血圧症になっているのでしょうか?
現在37週3日の経産婦です。おとついの検診で赤ちゃんは2600グラム、子宮口は3、4センチ開いており赤ちゃんもかなり下がってきているそうです。昨日から粘り気のおりものに少量の血がたまに混じるようになったのですが内診の影響かおしるしかわかりません。おしるしでしょうか?お腹は昨日からかなり頻繁に時間や間隔問わず張っています。このばあい、出産までは近いでしょうか?またお腹のはりなどは前駆陣痛ですか?一人目も子宮口がニセンチ開き二週間後に破水、おしるし陣痛、出産と三時間だったので今回は陣痛がきたらすぐ生まれてしまうのか心配です。しかも家から病院までは40分かかります。よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療