音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

長い間、口臭体臭が治りません

person 10代/男性 -

体臭の症状です。 ・人混みにいて緊張した時におならがボコボコたまりおならを我慢するが、そこからおならをしてないのに一日中臭がられる。 ・緊張して喉仏の下に力が入った時に(食事内容の胃の中の)食べ物の臭いがすると言われる。 ・息を無意識でパンパンに吸って動作を始める時に、臭がられる。 ・体臭は学生の時に発症し、1.2分おきに口の中がドロっとした唾液でパンパンになり(この症状はおそらく蓄膿症)、その度に飲み込んでたら音が汚いと言われ、呼吸が上手くできなくなり、また吐く息のにおいが怖くて授業中吸ってばかりいたら臭いが発生しだした。 ・臭いはよく言われるのはゆで卵、おなら。 自分で感じるのは、下水、おなら、硫黄の匂い。 稀にシンナー、酒臭いと言われる。 ・胃腸科は胃カメラで慢性胃炎、ピロリ菌感染なし。 ・耳鼻科は最近アレルギー性鼻炎の治療中。 ・胃腸科で治療して一日中3秒おきにくさいおならが出てたのが治ったり、耳鼻科では後鼻漏が治って鼻の通りが良くなったが、臭いは消えず。 ・AIには昔から尋ねているが、SIBO、過敏性腸症候群、無意識のガス漏れと回答。対策を考えてもらい実践してるが治る見込みがない。 ・うんちが1年の9割以上、下痢や便器にべっとりつくうんち。最近調子の良かった時が脂質カットしてたときと、一日中ジュースばっかり飲んでた時。 ・尿の回数が2.3回。1〜1.5Lは飲んでいる。 ・最後に10m先まで臭がられる。周りの人が咳き込んだりクシャミする。 この症状は何でしょうか。

2人の医師が回答

2ヶ月赤ちゃん 排便困難症?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。 1ヶ月以上前からうんちやオナラを出す時に顔を真っ赤にして体をよじりとても苦しそうにします。時には体を反らせて大泣きをします。また、授乳後すぐに眠ってしまった後でもお腹の不快感にびっくりするのかモロー反射で起きてしまい、毎回あやすのに大変苦労しています。 臍ヘルニアの治療で圧迫療法を受けているのですが、上記の際にはそこからグチュグチュとミルクとガスが動いている音がします。また、下腹部からもゴロゴロと音がします。特に、授乳中から授乳後1.5時間の間によく起こります。 うんちやオナラをする際にどこに力を入れて良いか分からず身の置き所が無いような印象です。 便秘は無く、1日に5.6回ほど黄色の柔らかいうんちがでます。下痢はありません。母乳の飲みもとてもよく、吐き戻しはほとんどありません。体重も63g/日で増加しています。 ここでご相談ですが、 1.これは通常、乳幼児に見られる自然な状態なのでしょうか?排便困難症ではないかと疑っています。 他に疑わしい疾患などありますでしょうか? 2.排便困難症だとして、いまできることはしっかりゲップを出したりすることだと思うのですが、他にできること等あればご教示お願いします。 授乳の後、通常ご機嫌なはずがお腹のせいで不機嫌になってしまい毎回あやすのが大変で参ってしまっています。

6人の医師が回答

腸閉塞減圧療法 退院後

person 40代/女性 -

半年程前から生理がくるたびにみぞおち辺りがキューっと痛く、波がある感じで生理3日程経てば痛みはなくなっていました。今回も生理2日目の日痛みが酷く、救急に連絡し診てもらったところ腸閉塞を起こしていると言われ入院する事になりました。帝王切開を2回しているのですが12年前ぐらい経ちます、癒着からの単純性?だと言われました。入院から嘔吐も始まり、絶飲食で点滴をし鼻からチューブを入れ減圧療法にて治療し、退院したのですが、家に帰ってから食べ物を食べると気持ち悪くなり、お腹も張ってるような感じがし、ゲップなどが上がってきます。腸からの音が全く聞こえない日もあればギュルギュルぐるぐるうるさいぐらい鳴ってる日もあります。もともと便秘症でおならもあまり出ません、退院してから便も下痢だったり少量だったり、ウォッシュレットで刺激して出すようにしたりと、まともに出ていないと思います。また再発したのではと怖くてまともにご飯が食べれない状態です。 お腹が痛くはなっていないのですが、主治医の先生に痛みは出ない事もあるから吐き気や嘔吐があれば連絡して相談してと言われました。 怖いせいかご飯を食べると吐き気が毎回するしお腹も張ってるし、スッキリした便やおならも出ないしで、不安です。 どんな感じになれば腸閉塞の前兆だとわかるのでしょうか?? 不安でご飯がまともに食べられず痩せていく一方です。 回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

排便の処置について、

person 10歳未満/女性 -

6歳の女児です。 まもなく小学1年生になりますが、うんちが漏れてしまったり、うまくできないので、オムツ着用となっています。 小学校ではトイトレは行っていないのと、娘は私にうんちしているところを見られたり、おしりを拭かれたりオムツを交換されるのがすごく恥ずかしいみたいなので、療育に通わせて、排泄のトレーニングや便秘の予防を集中的に行っています。 それでも1日排便が無い日があって、2日目に多量に出る時もあります。 排便を教えたり、スムーズにさせるため、グリセリン浣腸とテレミンソフト坐薬を使用しています。療育施設内で挿入して排便がほぼ確実にあって、断続的な腹痛や不快感は収まりつつあるのですが、本日先ほど浣腸をしてもらったら泣いてしまい、便通は少し硬めのが沢山見られたそうで、便の量が多かったから腹痛が強かった可能性があると報告があり、珍しく帰りたいと言った為、お迎えに行きました。浣腸は20mlを注入されたようです。看護師さんいわく滞留便が残っており、便失禁が続いたりや下痢の様な軟便が出る可能性があります。と言われてレシカルボン坐薬を1つ処方されて夜まで排便がなければ、挿入して滞留便を排泄させてあげて、もし排便があり、硬い便で苦しそうであれば、排便後に挿入して刺激してあげて下さい。といわれました。 帰りの車内で匂いがしたので、うんちしちゃったの?と聞くと嫌がりましたがオムツをあけるとしっかり硬めのうんちがいっぱい出ていました。浣腸してすぐに出た様なうんちで、まだ出そうな感じ。苦しいよー。と泣き出してオナラがたくさん出ていましたが、便は出ず。だったのでおしりを拭いてオムツを換えてから、もらったレシカルボン坐薬を挿入しました。10分くらいでオナラをして水のようなビチャっと音がしたので、オムツをあけると白っぽい薄茶色のネバネバしたのが出ており、すぐに嘔吐してしまいました。 1回吐いただけで吐き気は収まりましたが便意が強く、ふにゃふにゃのうんちが途切れ途切れでオナラがいっぱい出て、すごく嫌がりました。一応看護師さんに嘔吐も報告しましたが、便の貯留とガス溜まりが原因じゃないかということで様子をみていますが、浣腸後3時間空けての坐薬挿入が何かいけなかったのか気になっています。娘は少しまだ便意があるようでオナラが出ています。写真は浣腸後2回目でこの後に坐薬を入れました

5人の医師が回答

5歳の女の子、お腹を痛がります

person 10歳未満/女性 -

5歳の女の子です。朝からお腹が痛いと言ってベッドでお腹をおさえて苦しんでいました。おならを何回かしていて、時々ブリュっと水っぽい音がしたのでパンツを下ろすとお尻に茶色いシミができていて下痢のような感じかな? と思ったので、便秘の時用にもらっている病院用の管の長いグリセリン浣腸を注入してあげました。 注入後すぐに液が出たので、お尻を押さえてがまんさせました。 4分後に、柔らかめのうんちが大量に出てきました。 それで腹痛はおさまるのかな?と思いましたが、まだお腹が痛い。といっておならも続いて出ているので、しばらく様子を見ていると、下痢うんちをビチャビチャとパンツにおもらししてしまいました。 脱がせようとするとさらにうんちが流れ出てきて、パンツから溢れてしまいました。浣腸を入れてから30分くらい経過しています。 「まだ出るよ」というので 15分様子を見て、うんちが出てなさそうだったので、パンツを交換しました。そのときにお腹を触ってうんちが有りそうか確認しましたが、お腹の張りは取れていて便は無さそうに思いましたが、そのまま立ったままでお腹を指で押してあげると、また下痢うんちがどっさりパンツに出ました。 今度は苦しかったようでしゃがんでお腹をおさえて、お腹が痛いと言っています。 今度はパンツの中にネバネバした粘液のようなものも、うんちに混ざって出ています。 腹痛がなかなか治まらないので、これは何か病気なのでしょうか? それとも病院用のグリセリン浣腸の効きが強くて、うんちが続いてしまうのでしょうか? 浣腸してから1時間で6回、大量に出て、4枚パンツを替えました。 うんちが続いてかなりしんどそうですが、下痢気味の時に浣腸を入れてしまったのがいけなかったのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)