5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,380 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5w1dになります。 抗リン脂質の不育症があり、妊娠検査薬で陽性が出てからすぐに受診しました。 4w1d 受診、胎嚢確認出来ず。 血中HCG 162.1 4w5d 夜にピンクの出血 4w6d 受診、「ここに胎嚢が出て来そうだけど、まだ見えない」との事で胎嚢確認出来ず。  血中HCG 1600半ば 診察の待ち時間に、鮮血で出血あり(500円玉くらい) まだ早い時期なので胎嚢が見えなくても、おかしくない。 化学流産、子宮外妊娠の可能性もある。 黄体ホルモンも、問題なさそうだが、念の為ルテウム注25 25mg 2A 注射し、不育症のバイアスピリンを処方して頂きました。 出血量は、増えず減らずで、ナプキンには数滴付く程度でトイレでティッシュに鮮血が付きます。 次回5w6dになる日に予約し、再度採血と内診予定です。 不育症治療で2人を出産し、3人目を希望してから3回化学流産が続いています。 4回目の今回は、陽性確認から1週間程 出血がなかったので、今回は大丈夫かも!と思っていた矢先の出血で、とても心配です。 鮮血があるのは、やはり厳しい状態でしょうか? 出血量が増えなければ大丈夫なのかな?激しい痛みがなければ、大丈夫なのかな?と考えては不安になります。 次回の受診まで、気を付ける事、注意する事などもありましたら、ご意見頂きたいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵が大幅に遅れることってあり得るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中です。 最終月経→7/14〜7/19 性交→7/23、7/29、7/31 生理周期→約30日 妊娠が発覚したのが8月13日でした。 23日に妊婦健診を受けに行きましたが、その時には胎嚢が確認出来ませんでした。 子宮外妊娠の可能性も考慮して、その日は血液検査をし、次の日の朝一に結果を聞くという事になりました。 結果は、数値が低いからまだ見えてないのかも知れないとの事で、(hcg 409)1週間後に受診する事になりました。 30日に胎嚢が確認でき、大きさ的に5周ぐらいとの事でした。 次は2週間後に受診予定でしたが、9月7日に鮮血がトイレットペーパーで拭いても拭いても付着してしまう状態。8日は生理のような赤黒い出血が便器にタラーンと垂れるような出血、ナプキンには生理2日目ぐらいの量だったので、産婦人科で診ていただきました。 (コロナ陽性になっていたので、かかりつけの産婦人科でなく、受け入れ可能な産婦人科で診ていただきました) 出血の原因は分からなかったのですが、大丈夫だろうとの事で安心したのですが、胎嚢の大きさ的に5周だろうとの事でした。 この時に一応赤ちゃんの姿が確認できたのですが、1週間前に5周と言われていたのに、まだ5周の大きさ?ちゃんと育っているのか心配です。 また、最終月経から計算すると、本来なら8周なのに5周の大きさだし、3週間?も排卵が遅れたとかあり得るのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)