検索結果:3,405 件
11年ほど経過観察している大きな子宮筋腫があります。57歳ですが今年の2月まで不定期に生理が来ていました。3月に子宮頸がん、子宮体がんの検査をし、門題ありませんでした。下から棒のような器具を入れる検査では子宮筋腫が大きくて卵巣が見れないとのことで骨盤のMRI検査をし、子宮筋腫は若干の縮小ということで大きさの結果のみで特に何も言われませんでした。またま10センチ以上あります。この1週間ほど、お腹が固く、子宮筋腫のところが筋肉痛のように痛いです。出血はありません。熱っぽさが少しあります。子宮筋腫の血管が破裂するとか、何か怖いことがありますか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
35歳女性です。最近引越しをして、3週間がたちます。引越し準備をしている最中から、右手の親指の付け根の辺りが痛くなり始めました。ものがもてなくなり、箸ももてません。1日2回痛み止めを飲んでいます。時と共に、悪化するばかりです。親指の第一関節の下が痛くなったり、付け根がジンジン痛くなったりします。付け根の辺りが、ぷくっと膨らんでいます。はじめは膨らんでいなかったのですが。。3つの病院にいき、それぞれの先生がいうことはばらばらで、欠陥が破裂しているとか、関節を痛めたのでは?とか、最後は、ウイルス性では?といわれ、血液検査をしました。結果、血液検査では悪くなかったです。レントゲンも2回とり、骨は痛めていないとのことでした。 今の先生は、このふくらみが気になるとのことで、もしかしたら、腫瘍かもしれないとのことで、MRIを受けることになりました。そして、MRIでわからなかったらあとは、このふくらみの部分を切るしかないというのです。怖いです。また、それとは別なのですが、生理が1週間遅れており、もしかしたら妊娠しているかも。とも思っていて、MRIを受けてしまったら、この赤ちゃんはどうなるのでかも不安です。 手の付け根のふくらみ、痛みはどういった原因が考えられるのか?何を信じていいかわからないので、アドバイスいただけたらと思います。
2人の医師が回答
息子は生まれた時から 夜泣きがあります。 2歳くらいまではほぼ毎日で、 夜中に「うわぁああああ!!!!」と 泣いて起きてきていました。 だいたい0時くらいに起きて 30ー1時間に1回くらい起きてきていました。 寝言泣きもあると聞くので 起きても反応せず見守っていても ずっと泣き続けて 30分泣き続ける日も1時間泣く日も ありました。 ずっと続くため、 2歳過ぎに別の病院で相談したところ MRI検査をするべきだと言われました。 脳波を調べたほうがいいと言われましたが 眠りも浅い子なので、 麻酔をする必要があり、麻酔が怖くて あとはコロナもまだ流行っているため 検査に行っていません。 MRI検査するべきなのでしょうか? 麻酔のリスクはないですか?? 先日、発達相談にいったところ 自閉症の疑いがあると診断されました。 今あるのは過敏さとこだわりの強さです。 適応力などはありますが その2点があるため言われました。 睡眠薬と こだわりを抑えるクスリを飲ませたほうが いいと言われました。 飲ませるべきなのでしょうか??
5人の医師が回答
約一ヶ月前あたりに、朝目が覚めもう一度眠ろうと目を瞑ってる時にふわふわ?頭の中が動いてる感覚?になって怖くなりその日に総合病院に脳のMRIを撮りました。腫瘍などとくになにも問題なくその日は終わりました。別日に耳鼻咽喉科で聴力検査もして、なにも問題ありませんでした。ですが、ここ3、4日前から眠る時にふわふわするような感覚がまたなり、新たに日中とか運転中とかも頭の中がふわふわしてるようなめまい?になるようになりました。私は人一倍気にしすぎる所があり、現在めまいに対してかなり気にしてしまっています。調べたら心因性めまいが出てきてそれなのかと思っているのですが、先生方どう思いますか?ぐるぐるするようなめまいはしないです。ふわふわなのか浮いてるような感じなのかよくわからない感覚が日中だったり眠る時横になったりした時によくなります。下船症みたいな症状もあります。脳MRIを一ヶ月前ぐらいに撮って問題なかったんですが、脳の怖い病気などは気にしなくて大丈夫だと思いますか?また心因性めまいの場合はどうしたらよくなりますか?気にしすぎて、怖い病気が隠れてるのでは、と恐怖に駆られてしまっています。 ここ何ヶ月かで不眠症だったりと自律神経が乱れてる症状があるのは自覚しております。 危ない感じしますでしょうか? よろしくお願いします。 持病はとくにないです。
先日、生理の際夜中に飛び起きるほどの下腹部痛が3回あり、下痢もしていたせいでその痛みだと思いつらさに耐えましたが、翌日になると、今度は、左の足の付け根のちょっと上あたりが時折ズキンと痛みだし、それから気になるようになり産婦人科を受診し検査してもらいました。膣炎との判断と、所見の欄には、核肥大した扁平上皮細胞が認められる。と、もう一つの検査では、内膜細胞に増殖傾向が認められる。と記入されていました。癌でしょうか??MRI検査とかをしてもらった方がいいですか?母も父も癌で亡くなっているのでちょっと怖いです。出産経験はありません。
1人の医師が回答
こないだからめまいなど体の色々な所の冷え感ゃ感覚が微妙に鈍いなどで病院に行って検査したのですが、結果がでるまで不安で息苦しくなり息の仕方が分からなくなったりなどがたまにあったのですが、最近検査結果が問題ないと分かったら次ゎ息苦しくなるのが気になって、自分が忙しく動いている時ゃ楽しい時ゎ息苦しいのも気にならないのですがフト考える暇がある時などに息苦しくなったらどうしょう…って思うと余計息苦しくなって息の仕方が分からなくパニックになったりなどで急に症状がでるので仕事に行くのが怖くなってきたりとだんだん酷くなってきているのですが…。精神的な事なのかそれとも何かの病気なんでしょうか。こないだ内科でMRIの検査をしただけなのですが、もし病院に行くなら何科にいけばいいのでしょうか。
はじめまして。私は46才の男性です。昨年の11月に人間ドッグでPSAの検査をしたら数値が7.9でした。それでMRI検査をしたら炎症と出ました。医師が多分まだ癌になる年齢ではないので慢性的な炎症だろうけど、念のために3か月後にもう一度PSAの検査をしましょうと言う事で3月3日に受けましたところ数値が9.5位まで上がってたので、針生検を怖いですが行う事になりと思いますが, 3か月で数値が1.6も上がるのは、やはりかなりの確率で癌が疑われるのでしょうか、癌以外の確率は低いのでしょうか? 最近ストレスを感じた事があるのですが、ストレスで数値が上がる事はあるのでしょうか? どうか教えて下さい。宜しくお願い致します。
特に精血症ひどくなってきました、前立腺肥大症で5センチ程度です。今回は、MRI検査で、5ミリ程度の光るものありました、前立腺組織を採取する針生検をすすめられました、ネットで調べてら検査しても20%程度しか癌ではないようとのことで、副作用怖くて検討しますと帰ってきました。PSA検査では、1年前5で今回は4.8です。父が前立腺がんで、薬服用しました、かなり高い薬でもう治ったらしくて数値が正常値迄下がりました。針生検せずに癌にきく薬処方してもらえないのかと思いますが、如何なものでしょうか? またその薬はどのような薬で副作用とか期間はどの程度飲めばいいのでしょうか?
以前背中が痛いのと【去年夏前辺り】からずっと吐き気が続いていて、その時には痛みがあったので、胃腸科で胃カメラなど検査し胃酸を抑える薬など飲んでいました、膵臓かもしれないとMRI検査もしましたが、異常はなかったです、けれど、痛みは無くなったものの… 吐き気は治らず、益々酷くなり背中もミゾオチとその裏…おへそを真ん中にみて、後ろ両側が痛みます。最近では背中が痛い時には脂汗が手の平に出て、息苦しさもあり、意識がフーと遠退く感じもまたあります、 周りから膵臓は検査してもわかりにくい臓器だと聞いた事があったので膵臓かな?と最近思っていますが、それともミゾオチも痛いので心臓でしょうか?何か怖い病気の前触れでしょうか?
以前にも質問させて頂いた者です。妊娠初期にガリウムシンチ検査&MRI検査を受けました。後に妊娠が分かって放射線科の先生に相談した所、心配する程ではないと言われたのですが、やはり不安な気持ちはずっと消えません。私の検査結果も悪いものという確率は低いとは言われたものの全摘して調べてみなければ分からないと言われています。涙腺腫瘤と診断受けています。とにかく今は手術は出来ない時期だと言われています。私としては胎児に影響があると言われれば可哀想だけど中絶手術して早期に私の手術をして欲しかったんですが心配ないと言われたので、やっぱり生みたい気持ちもあるし、でも何ケ月も先に手術を伸ばしてもし腫瘤が大きくなったら怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療