mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

親指の付け根の痛みについて教えてください

35歳女性です。最近引越しをして、3週間がたちます。引越し準備をしている最中から、右手の親指の付け根の辺りが痛くなり始めました。ものがもてなくなり、箸ももてません。1日2回痛み止めを飲んでいます。時と共に、悪化するばかりです。親指の第一関節の下が痛くなったり、付け根がジンジン痛くなったりします。付け根の辺りが、ぷくっと膨らんでいます。はじめは膨らんでいなかったのですが。。3つの病院にいき、それぞれの先生がいうことはばらばらで、欠陥が破裂しているとか、関節を痛めたのでは?とか、最後は、ウイルス性では?といわれ、血液検査をしました。結果、血液検査では悪くなかったです。レントゲンも2回とり、骨は痛めていないとのことでした。 今の先生は、このふくらみが気になるとのことで、もしかしたら、腫瘍かもしれないとのことで、MRIを受けることになりました。そして、MRIでわからなかったらあとは、このふくらみの部分を切るしかないというのです。怖いです。また、それとは別なのですが、生理が1週間遅れており、もしかしたら妊娠しているかも。とも思っていて、MRIを受けてしまったら、この赤ちゃんはどうなるのでかも不安です。 手の付け根のふくらみ、痛みはどういった原因が考えられるのか?何を信じていいかわからないので、アドバイスいただけたらと思います。

2人の医師が回答

めまいについて ふわふわ?

person 20代/男性 -

約一ヶ月前あたりに、朝目が覚めもう一度眠ろうと目を瞑ってる時にふわふわ?頭の中が動いてる感覚?になって怖くなりその日に総合病院に脳のMRIを撮りました。腫瘍などとくになにも問題なくその日は終わりました。別日に耳鼻咽喉科で聴力検査もして、なにも問題ありませんでした。ですが、ここ3、4日前から眠る時にふわふわするような感覚がまたなり、新たに日中とか運転中とかも頭の中がふわふわしてるようなめまい?になるようになりました。私は人一倍気にしすぎる所があり、現在めまいに対してかなり気にしてしまっています。調べたら心因性めまいが出てきてそれなのかと思っているのですが、先生方どう思いますか?ぐるぐるするようなめまいはしないです。ふわふわなのか浮いてるような感じなのかよくわからない感覚が日中だったり眠る時横になったりした時によくなります。下船症みたいな症状もあります。脳MRIを一ヶ月前ぐらいに撮って問題なかったんですが、脳の怖い病気などは気にしなくて大丈夫だと思いますか?また心因性めまいの場合はどうしたらよくなりますか?気にしすぎて、怖い病気が隠れてるのでは、と恐怖に駆られてしまっています。 ここ何ヶ月かで不眠症だったりと自律神経が乱れてる症状があるのは自覚しております。 危ない感じしますでしょうか? よろしくお願いします。 持病はとくにないです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)