検索結果:10,000 件
4ヶ月の女児を完母で育てています。 本日夕方、私が気持ち悪くなり何度か嘔吐してしまいました。恐らく本日パスタやワッフルなどの油っぽいものを大量に摂取したことが原因だと思うのですが、昨日ナチュラルチーズを食べたので、それが原因でリステリア菌等に感染していたのかもしれないと心配になりました。 ずっと母乳をあげてしまっていたのですが、娘には影響がありますか?病院等に連れていった方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠7週目の初妊婦です。 妊娠4週目からつわりがつらく食べるのも空腹も吐き気がすると言う日々を過ごしています。 朝から舌がピリピリする感じがあり、歯磨き後に舌を見ると地図状舌になっています。 鬱蒼と白い物が舌に巻きついていて、気持ちが悪いです。表面は黄色味がかっています。 つわりがひどく歯科にはなかなか行けなさそうなのですが、対処法はないでしょうか。
こんにちは!!いつもお世話になってます。 また質問させてください!今、11週目なんですがつい最近まで悪阻が落ち着いてきたと思っていたのですが三日前くらいから食欲はあるのにご飯を食べると気持ち悪くなり少したつと吐いてしまうようになりました。水分もとると吐いてしまいます。のどが渇くのでこまめにとるようにはしているのですが(>_<)悪阻には波があるのでしょうか??これは悪阻ですよね? かなり辛いです(泣) 赤ちゃんには何も影響はありませんよね??心配です。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
7歳の子供の事で相談です。 昨日から蚊にさされたようや湿疹が顏、背中、手、太ももに出ます。蚊に刺されたような湿疹が5、6個固まっています。 20分ぐらいすると消えるのですが…下の子は、食物アレルギーがあります。 お菓子を食べてから少し経つと、湿疹が出ているような気がするのですが… 7歳になってから食物アレルギーになることもあるのでしょうか? 喉のかゆさや、気持ち悪いなどの症状はなく、 湿疹とかゆみのみです。
いつもお世話になっております。小学校1年生の娘なのですが、今日学校から帰ってきたら気持ちが悪いと言って嘔吐しました。1回ぐらいなら疲れからかなと思ったのですが、また先ほど噴水のように大量に吐いてしまいました。2回目の嘔吐は殆ど水分のようでした。普段より喉が乾くと言って沢山飲み物を飲んで、ご飯は食べずにいます。咳や鼻水、熱などの症状はありません。ノロでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
4歳男の子です。 数日気持ち悪いと言って、夜のみ1回吐き、今日は起きたらお腹が痛いと言い下痢で、そのあとご飯を食べるとすぐに嘔吐してしまいます。その他熱もなく元気ですが、胃腸炎でしょうか? 調べると、脳腫瘍など出てきてこわくなり相談させていただきました。 脳腫瘍の嘔吐の場合はどんな感じなのか、知りたいです。 体重も全然増えず、13キロと痩せ型でそこも気になっております。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一昨日から体重を落とすのにカロリーセーブを始めました。炭水化物の替わりにダイエットクッキー食べたりして… その夜我慢したけどかなりお腹が空いたんです。それが原因なのかどうかはわならないんですけど、その時からおへそから左へ15センチくらいの部分が痛むのです。 じっとしてる時以外ずっと痛みます。 全力疾走した後のような痛みが続いています。 これは一体何なのでしょうか? 急にダイエットを始めた事と関係ありますか?ちょっと気持ちが悪いです。 よろしくお願い致します。
昨日の朝より強い頭痛、吐き気があります。仕事は休めないため、クスリをのみ出勤しました。帰ってからも続き、気持ち悪さも出てきました。ウトウトとはしていましたが、4時30分くらいまで寝ることが出来ず、クスリをのみ寝ましたが、効果が切れるとしんどくなります。食事は出来るだけ食べています。熱はありません。今日は休みで一日中寝ていました。クスリを飲むほどではありませんが、頭痛、吐き気は続いています。時々、寒気もあります。ただの風邪でしょうか?
7人の医師が回答
夏バテもあるかもしれないですが、一時期食事がのどを通らなくなり、2ヶ月で5キロ痩せてしまって不安になり、内科へ行って症状を話したら、心療内科を薦められ行ったらパニック障害と診断されました。 安定剤を飲むようになって御飯は食べれるようになったんですが、体重は増えないし、たまに、それ以上に痩せたりします。これは精神的な面じゃなく、胃に問題があるんでしょうか?たまに気持ち悪くなったり、胃が痛くなる時もあります。
コロナ陽性です。 発熱は1日のみ、咳、喉の痛みは無し。 コロナ発症が嘔吐からでした。 それ以来、未だに食事はほとんど食べれない、身体が受け付けない状態で、ずっと気持ち悪い状態です。 市販の胃薬、パンシロンやキャベジンは飲んでも大丈夫でしょうか? 精神的な不安や恐怖感も酷く、じっとしていられない状態です。 その恐怖感が襲ってくると、胃のむかつきが酷くなります。 せめて、胃の不調だけでも早く治したいです。 アドレスお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療