血の味に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排便時に白いものが出ました。

person 30代/男性 -

潰瘍性大腸炎2年目です。 年末に排便後にテッシュに血が付着(鮮血)するのが続き 年明けに便が緩いのが続き それと食後に胃のムカつき、 みぞおちに押された様な違和感などがありました。 通院日に先生に話したら、 『12月に採血した結果は炎症の数値も良く、排便後の血の付着は潰瘍性大腸炎ではなく、 イボ痔によるものでしょう。』 と言われ、強力ポステリザン軟膏と胃の薬として、プロテカジン、いつも処方して頂いてるペンタサを処方して頂きました。 薬を服用、挿入し始めて、食後の胃のムカつきも収まり、 みぞおちの違和感も大分良くなりました。 僕は潰瘍性大腸炎なんですが、 元々、慢性的な便秘で 排便は毎日無く、3日ぶりに便意をを感じた為にトイレに行ったら、 最初に少量の白いものが3回出て、 その後にコロコロの便が1つ出ました。 その便が出る時、滑る様な感じがしたので、 テッシュで拭くと血が付着してました。(鮮血) 血が付着する事は前にもあったのですが、 白いものが気になります。 粘膜ではない様に見えました。 それと年明けから4回の排便は緩いもので、 今回の排便は便秘なのも気になります。 痔と言われましたが、痛みや痒みはありません。 これらは潰瘍性大腸炎の症状なのでしょうか?

3人の医師が回答

急性中耳炎について

person 30代/女性 - 解決済み

今週日曜日に耳が激痛になり、その日の夜にサラサラたした血の耳だれが出てきました。 以前何かの病院で処方されてほとんど飲まなかったロキソニンを飲んでしのいたのですが、だんだんロキソニンも効かないくらいの激痛で夜も眠れず。 次の日月曜日に朝一で耳鼻科に行き、急性中耳炎と言われました。中耳炎で鼓膜が破れて血が混じってる耳だれがでてるからと。 処方された薬は、ジェニナック、レバミピト、ムコダイン、ジルテック、ボルタレン、タリザート耳鼻用液です。 最初のほうはボルタレン効いてたのですが、月曜日の夕方にはもうボルタレンも効かなくなりました。1回1錠と言われたけど2錠飲んでしまい、効果もすぐきれるので3時間くらいでまた飲んでしまったり。 そして現在ですが現在もまだ痛みが続いていて、血の耳だれもダラダラでてきます。耳鳴りもずっとあるし耳はずっと耳抜きしないとボワンとしたままです。 耳抜きをしないとどんどん耳がパンパンになっていく感じで痛みがまします。なので耳抜きをすると、同時に血の耳だれも出てきて少し楽になるような気がします。ボルタレンももう無くなってしまい、今はまた持っているロキソニンを飲んでいるのですがいったいこの激痛と症状はどのくらいで治りますか?子供二人を育ててるので、この激痛とても辛いです。耳の回りの頭もガンガンします。耳鼻科には来週また来るように言われました。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

心臓カテーテルアブレーション、退院後の不調について

person 70代以上/女性 - 解決済み

81歳の母が先日心臓カテーテルアブレーションの治療を受け、特に合併症の様子が無かったため3日後に退院しました。 アブレーション翌朝に少し微熱があり、その時はすぐ下がったのですが、退院翌日きまた37度後半の発熱と咳(元々喘息あり)があり、痰に少し血が混じる時があるようです。 病院に連絡したところ、とりあえずカロナールで熱が下がるか様子をみて、もし38度を超えたら再度連絡をするよう言われました。 カロナールを飲み、翌日には平熱になりましたが、身体の怠さや時々の咳(そんなに頻度はありません)、喉の痛み、痰に少し血が混じるのはまだ続いています。 1. 退院後の発熱はおそらく疲れか風邪からきたものかな?と思うのですが、アブレーションは関係あると思われますか? 2.喉の痛みや痰に血が混じるのは全身麻酔の管などこ影響でしょうか? 大昔に結核を患った事があり、痰に血が絡むと聞くと不安です。 ちなみに、9月に喘息で治療を受けたときにCTや念の為の痰の検査を受けましたが、その時は異常ありませんでした。 3.動悸や息切れなどは一切ないと言っていますが、怠さや食欲の低下があるので、体力が落ちていかないか心配です。 アブレーションの入院までは元気に過ごしていました。 今の状態で特に早急な受診は必要ないでしょうか?

2人の医師が回答

突然の不正出血、おりもの異常、下腹痛があります。

person 50代/女性 -

現在55歳、閉経は52歳でした。 今日から数えて17日前の2月10日に突然、おりものシートに少量の鮮血が付きました。その後はシートに付くほどではないものの、7日間ぐらい排尿の際にティッシュに血の混じったピンク色のおりものがずっと付いていました。途中、(出血から5日目ぐらいに)一度だけ2センチぐらいのトロンとした塊のようなもの(おりものに血が混ざって固まったようなもの?)が出たことがありますが、塊はその一度だけです。 血の混ざったおりものは2月10日~2月17日の約7日間ぐらい続き、その後は血は止まったようですが、透明な水っぽいおりもの(若干、不快な臭いあり)が出続けて10日経ち、今に至ります。少し下腹痛もあるように思います。子宮癌の可能性もあるかと、検査をしたいとは思いますが、皆さんの体癌検査時の体験談などを見ると、検査の痛みがそうとう酷い人もいるようで、私は人一倍、痛みに弱いので、その痛みが怖くて怖くて、どうしても検査に踏み切れずにいます。痛みを想像しただけで血の気が引いてしまいます。 そこで、いくつか質問させて頂きたいのですが… 1. 痛みの無い検査として骨盤MRIがあるようですが、MRIでは初期の子宮(頸、体)癌は見つけられますか? 2. 経膣超音波は、子宮筋腫がある場合でも問題なく癌などを発見できるのでしょうか?(筋腫が邪魔をして…ということはありますか?) 3. もしどうしても子宮体癌検査での細胞診が必要な場合、麻酔をして細胞採取をして頂ける病院(東京、埼玉あたり)はありますか? 大袈裟かもしれませんが、本当に検査の痛みが怖く、入院してでも麻酔をして頂きたいです。 4. 今は出血は止まり、透明なおりものの状態ですが、もし子宮(頸、体)癌だった場合また近日中に出血があると思ってよいですか? 長々と、すみません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)