急性中耳炎について
person30代/女性 -
今週日曜日に耳が激痛になり、その日の夜にサラサラたした血の耳だれが出てきました。
以前何かの病院で処方されてほとんど飲まなかったロキソニンを飲んでしのいたのですが、だんだんロキソニンも効かないくらいの激痛で夜も眠れず。
次の日月曜日に朝一で耳鼻科に行き、急性中耳炎と言われました。中耳炎で鼓膜が破れて血が混じってる耳だれがでてるからと。
処方された薬は、ジェニナック、レバミピト、ムコダイン、ジルテック、ボルタレン、タリザート耳鼻用液です。
最初のほうはボルタレン効いてたのですが、月曜日の夕方にはもうボルタレンも効かなくなりました。1回1錠と言われたけど2錠飲んでしまい、効果もすぐきれるので3時間くらいでまた飲んでしまったり。
そして現在ですが現在もまだ痛みが続いていて、血の耳だれもダラダラでてきます。耳鳴りもずっとあるし耳はずっと耳抜きしないとボワンとしたままです。
耳抜きをしないとどんどん耳がパンパンになっていく感じで痛みがまします。なので耳抜きをすると、同時に血の耳だれも出てきて少し楽になるような気がします。ボルタレンももう無くなってしまい、今はまた持っているロキソニンを飲んでいるのですがいったいこの激痛と症状はどのくらいで治りますか?子供二人を育ててるので、この激痛とても辛いです。耳の回りの頭もガンガンします。耳鼻科には来週また来るように言われました。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





