検索結果:4,669 件
1ヶ月程口唇炎を繰り返していますが黄色い汁が出てきた場合、必ずステロイドを塗布しないと治りませんか?また、もしプロペトやアズノールにかぶれているのであれば、保湿剤として何を使用すればよいでしょうか。
4人の医師が回答
風邪で咳がよく出ます。 先程、咳を我慢したままアズノールでうがいをするとうがい後に吐きそうになりました。 嘔吐恐怖があるので、震えが止まりません。 うがい後に吐きそうになった原因は何が考えられますか?
2人の医師が回答
1週間くらい前から下腹部に強い痒みがあり、赤みというか紫っぽくなってきております。あせもかなと思っているのですが、皮膚科受診した方がいいでしょうか? 今はアズノールを塗ってます。
5人の医師が回答
熱はなし。 痒がる様子もなく、機嫌も特に変わりません。 汗疹?受診すべきでしょうか? アズノールなどで様子見で良いですか?
リンデロンをこのまま続けていても良いか?かゆみはないですが病名を気にしてると、痛みを感じる事が有ります。今は、アズノールも併用しております。ガンにならないか不安でたまりません、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
(今までは夫にそういう症状が出ることはありませんでした) ○以前もらった「アズノール」という薬を夫が塗ったところ、随分ましになったとのことですが、夫も病院へ行った方がいいでしょうか? ○私は「アズノール」では効き目がでなかったので、「エクセルダームクリ...
タイミングが悪く病院へ行けず我慢していたら、1週間後くらいに右手ひとさしゆび(側面)に同様のぶつぶつができました。 広がりそうだったので病院へ行ったところ、アズノール(青っぽい塗り薬です)とザイザル錠をもらいました。 1週間くらいで親指とひと人差し指はカサカサになり、痒みも...
目の周りの皮膚のかゆみ、赤み、腫れを二年間近く繰り返しています。 色々な処方をして頂き、 いまは、症状が出てきたらサンテゾーンを三日ほど塗り、あとはアズノールにして、 また一週間ぐらいして出てきたら、サンテゾーンを塗っています。 ザイザルも時々出して頂き、いま十日ほど飲んで...
6人の医師が回答
以前にも私の不注意で、火傷を負わせて皮膚科に連れてったのですが、その際に、アズノールの塗り薬をもらったので、今、その薬をぬってます。 痛がる様子見や、痒がる様子見は見られません。 このままアズノールで様子見でもいいでしょうか?
生後4か月半のこどもなんですが、1か月前くらいからほっぺたに赤い湿疹ができて小児科でアズノールをもらいお風呂あがりにつけています。…が、良くなる感じはなく昨日くらいからは、両方のほっぺた全体に湿疹がひろがりひどくなってきています。...ジクジクしてるわけではないですが、少しかさぶた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療