乳児湿疹?
person乳幼児/女性 -
生後4か月半のこどもなんですが、1か月前くらいからほっぺたに赤い湿疹ができて小児科でアズノールをもらいお風呂あがりにつけています。…が、良くなる感じはなく昨日くらいからは、両方のほっぺた全体に湿疹がひろがりひどくなってきています。顎や、耳のうしろあたりまで少しでてます。ジクジクしてるわけではないですが、少しかさぶたみたいになった湿疹もあります(>_<) お風呂ではベビー石鹸で洗い、上がったらアズノールつけてます。ケアの仕方悪いですか?良いケアの仕方と、まめにしたら良いこと教えてください!!あと、乳児湿疹て、新生児のころ全然できなくて、4か月くらいからいきなり出ることもあるんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





