コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

喉にできていた米粒の塊、耳鼻科で検査したがどこにもない、こんなことあるのでしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

喉の舌のかなり奥の右側に、約半年前にうがいをしていて、非常に小さいのですが、米粒のような塊ができていることに気づきました。痛みは全くありませんでした。人差し指を口から突っ込んで、かなり奥に塊があるのを感じるほどでしたが、コロナ禍でもあり、喉の奥をしっかり診察してくれる医師などいませんでしたので、しばらくほうっておきましたが、歯磨き時にうがいする時などに違和感を感じるという程度でした。ところが、ここ数日前からその違和感が大きくなったように思えていたので、耳鼻咽喉科へ行き、診てもらうことにして、まず口を開けて舌を引っ張り奥の方を見るも何も無し。そしてファイバースコープを鼻から入れて、再度喉の奥の方を見るも米粒のようなものは無しで、「異常無し」の診断でした。 その違和感を最後に感じたのは、当日朝に歯磨き時にうがいした時だったと記憶しています。ところが、ファイバースコープを使って診ていただいてもそのような異物は無し、ということでかなりビックリして、最初は診断に納得できないほどでした。 その後帰宅して、うがいし、歯磨きもしましたが、確かにその違和感、異物感は消えていました。その塊が大きくなったことで取れやすくなっていた、そんなことあるのでしょうか?朝の歯磨き以降では、会社に着いた際のうがい、この時異物感ありました。ところが夕刻の診察時には無かったんです。ですから、その間で考えられることと言えば、昼食時に味噌汁を変な感じで喉に引っかけて、しばらくむせていたりしたので、この時か?と思うのですが・・診断結果が「異常無し」ですから喜ぶべき話だと思うのですが、あまりに不思議で仕方がありません。しかも最初に違和感を感じたのは約半年前ですから、取れてしまったことを認識できていれば、診察に行く必要もなかったと思うんですけど。また同じような塊ができる可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)