検索結果:7,114 件
2年前にバセドウ病と診断され 治療中ですが T3T4ともメルカゾールで安定しています。 しかし一向にTSHは0.01以外… 先月の結果ではT3-1.7 T4-0.7 でTSHは相変わらず。 最近はとにかくだるく、やる気もなく、今まで食事制限&ウォーキングで...
1人の医師が回答
先月の中旬からバセドウ病の為、 メルカゾール5mg×2 ヨウ化カリウム丸50mg×1飲んでいます。 診断当時はFT3が 〉32.55 FT4 〉7.77 TSH0.005 だったのが今ではFT3 5.00 ...
3人の医師が回答
去年末からバセドウ病の治療をしています。3月まで仕事を休み、今月から仕事に復帰しましたが、疲れを感じると同時に喉の腫れが強くなってきました。疲れと喉の腫れは関係あるのでしょうか?現在の治療は、メルカゾール1日2錠、月1回の通院です。
2人の医師が回答
バセドウ病と診断され、授乳中ですのでチウラジールを飲んでいましたが2週間過ぎて、全身に蕁麻疹が出ています。 主治医と相談し、蕁麻疹が落ち着いたら薬を変えてみると言われています。 メルカゾールになると授乳は避けた方がいいと言われたのですが、12時間あけるとでるとも言われました。 ...
11月に初めてバセドウ病で病院に通いだしました。 最初の血液検査で甲状腺の数値が計れない程の数値がでて、メルカゾールとテノーミンを飲んでいました。2週間後の検査でも数値はあまり変わらないままで、メルカゾールの副作用で肝臓の数値が上がりました。
私はバセドウ病です。今年の6月に血液検査で診断されました。なぜ 血液検査を受けたかと言うと 多発性円形脱毛症になり 頭全体も髪が抜け始めたからです。最初にかかった病院では エコーで見つかった喉の腫瘍は ホクロみたいなもんだから と、言われました。...病院は 手術で取るしかないと言...
昨年9月にバセドウ病と診断され、メルカゾールを服用し1月頃から担当医師の判断で服用を中止しています。先月の血液検査の結果が郵送されて来たんですが、TSHが19.49、FT3が2.59、FT4が0.64でした。
息子はバセドウ病と診断され3ケ月になります。先日の検査の結果 数値が下がりすぎているということで薬の量が1日2回三錠から1日1回1錠になりました。今放射能の値の中にヨウ素が…とあったのですが普通の人より気をつけなければいけないこと等ありましたら 教えて下さい。
こんばんは。姪の話です。 バセドウ病になると、筋力が落ちるそうです。 体力測定で以前は、握力が28あったところ、今は20に落ちたそうです。 ペットボトルのキャップもなかなか開けられないのと、以前は腹筋がわれていたけど、今は割れていないそうです。
9人の医師が回答
お忙しいところすいません。 私は甲状腺機能亢進症のため ヨウ化カリウム丸を一日一錠と アレグラを一日二錠のんでるのですが 昨日から頭痛が酷く イブクイックという市販の痛み止めを飲みたいのですが 飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療