ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

亀頭包皮炎が完治しない。カントン包茎化の疑い

person 30代/男性 - 解決済み

仮性包茎です。 今年の6月、陰茎と包皮が赤く腫れて痛み、白いカスの付着もありました。 異性との性行為はほぼしていませんでしたし、パートナーにも異状は今に至るまでありませんので、激しい手淫が原因と思っております。 7月頭に泌尿器科を受診。 視診により亀頭包皮炎と診断され、ロコイド軟膏を処方されました。 薬の塗布は欠かさず行なっていましたが、7月下旬になっても白いカスは減ってきたものの赤み、痒みは消えませんでした。 8月下旬、症状の改善が見込めず前回と同じ泌尿器科へ行きました。 その際は視診もなく、ケトコナゾールクリーム1本を処方されました。 こちらも入浴後に塗布したところ、3日後には白いカスは出なくなりました。 しかし、その後から現在に至るまで以下の状況です。 ・デリケートゾーン用ソープによる洗浄と毎夜のケトコナゾール塗布 ・非勃起時に包皮、亀頭に赤み。痛みはなし ・自慰行為による勃起時、包皮と亀頭が真っ赤になり痛みが出る ・勃起時、包皮を剥く際にとても痛みが出るようになってしまった ・自慰行為の減少、性行為はゼロ 上記を踏まえ以下に回答頂けますと助かります。 ・速やかに完治させたいのですが、今後どういった診療を受ければ良いでしょうか? ・最後の症状に関しては、カントン包茎になりかけていると思うのですが、対処法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

顔の赤み・火照り感について(ロコイド・モイゼルト軟膏)

person 40代/男性 - 解決済み

・元々、長年アトピー性皮膚炎として、ロコイドを処方していただいており、症状ができた際に顔に塗布しておりました(頻度としては、月に1回くらいです。症状(湿疹)が再発すれば再度塗布)。  現在は、2年程度前から同皮膚科にて、ロコイドに加え、モイゼルト軟膏を処方いただいております。 ・ロコイドは、湿疹ができ、痒みがある場合のみ顔に塗布(半月に2回程度)しております。 モイゼルト軟膏は、定常的に毎日2回塗布しております。 【ご相談内容】 最近(ここ1カ月の間)、急に頬に発疹が出たりする時がございます(頻度は隔週)。ロコイドを2日(朝晩 計4回)程塗布すれば収まり、その後はモイゼルト軟膏を毎日(朝晩2回/日)塗布しております。これを2サイクル実施しました。 現在、頬が少し赤み(赤みについては期間は長く、よく日焼けと勘違いされます)を呈しており、また火照りを感じております。 酒さ、酒さ様皮膚炎の可能性は考えられるものなのでしょうか。また、ステロイド外用薬の長期塗布による副作用を聞いたりすることがあるのですが、上記の使用頻度で、この可能性はあり得るものなのでしょうか・・?尚、モイゼルト長期使用の影響の可能性につきましても、ご教示いただけますと幸いでございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます

1人の医師が回答

2才児の虫さされ‥赤くはれて皮フがかたくなってしまう。

person 10歳未満/女性 -

2歳の娘が保育園で5カ所ほど蚊に刺されたようで‥ 痒いと言って掻いていたので、入浴後、手足にはデルモゾールG軟膏を 顔はあまり強くないほうがいいときき虫さされにもつかえると言うロコイド軟膏が家にあったのでそれを塗りました!! デルモゾールG軟膏は一日一回として‥三日ほど塗り少しずつ赤みと腫れがひいてきています。 顔は、朝晩2回塗ってを三日ほど繰り返してますが中々赤みがひきません。 体質的なことなのか、治っても皮フが茶色く黒ずんだような跡が毎回残ってしまうため‥私の塗り方に問題があるのでは?と思っています。 (赤みがひいたらやめてしまうので‥やめるのが早すぎ?) 顔は跡を残したくないのですが‥このままロコイド軟膏でいいでしょうか? それともデルモゾールG軟膏に変更したほうが早く炎症がおさまるんでしょうか‥。 保育園は蚊がすごく、虫除けなどもして貰えないためまた本人も汗をとっても掻くので毎日刺されてきています。 デルモゾールG軟膏は皮フ科で虫にさされたら塗るようにとだけ指導を受けていますが何日くらい塗るなどの指示はありません。 跡を残さずなおすいい対処法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

繰り返す乳児湿疹 ドクターショッピング

person 30代/女性 - 解決済み

繰り返す乳児湿疹について相談させてください。 【経緯】 2カ月半から頬に発疹が出始め、洗顔とワセリンで対処したものの悪化。本人が痒がるため受診。 ・A皮膚科(皮膚科学会専門医) →リドメックスコーワ軟膏を1日2回1週間以内でしっかり塗るよう指示。3日で改善するも6日間塗り再診。きれいになってるのでヒルドイドクリームとプロペトで保湿。発疹が出たらロコイドを塗るよう指示→3日で発疹が出るが、ステロイドを乳児の顔に塗ってもいいか不安になり小児科を受診。 ・B小児科(小児科アレルギー科) →ステロイドを乳児に塗るのはよろしくない。亜鉛華軟膏とプロペトを1日数回塗るよう指示。1週間半ぬるが改善せず再診。薬の見直しは必要なしとのことで違和感を感じ、違う小児科を受診。 ・C小児科 →ロコイドは3日程度は問題なし。ロコイドできれいにして、その後スタデルム軟膏を塗るよう指示。→ロコイド5日(3日朝夕2日夜)できれいになるが、止めて2日で写真の状態。スタデルム軟膏は痒がるため市販薬のエンクロンUFクリームEXで痒みを押さえている状態 【質問】 1、ドクターショッピングのようになってしまい、どこの医師を頼るか迷っています。皆さんからみていかがでしょうか? 2、現在の状態です。発疹は増える一方ですがもうしばらく市販薬のエンクロンで様子をみた方がいいのでしょうか? 3、服や手など擦れた時に赤みが広がっていくような気がしますが、これも乳児湿疹でしょうか? 何とかしてあげたいのですが、様々な所見に自分自身が戸惑っています。先生方のご意見を伺えるとありがたいです。長々すみません。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)