3歳になったばかりの娘についてです。
30分ほど前、床に座った状態で、ぐずって抱っこと言われたので、私が中腰の状態から、両脇の下を強く持ち、勢いよく上に持ち上げました。すると痛いと言って大泣き。脱臼したのかと思いましたが、触ると痛かったり、曲げ伸ばししたり、バンザイしたりすると痛いと言います。痛い箇所は、右腕の肘より下の内側の辺りです。色が変わったり、膨らんだりはしていません。物は持てますし、グーパーもできます。
いまは眠くて寝てしまいました。明日の朝、本人は忘れている可能性もあります。忘れていれば、特に思い出させることなく、普通通り保育園に行かせてもいいでしょうか?それとも受診すべきでしょうか?受診するなら整形外科ですか?
また、症状としては、軽く筋を違えたのでしょうか?だとしたら、自然治癒になるのでしょうか?