先月末辺りから左上腹部が時々ズキっとする時がありました。元々便秘持ちでガスだまりしやすいのでそのせいかなとあまり気にしていませんでした。先週の金曜日に胸焼け症状と左上腹部痛で消化器内科受診しました。
6年前にピロリ菌見つかり除菌済み。逆流性食道炎は不定期であり、胸焼け症状出た際都度受診していました。
今回ラペプラゾールとグーフィスと粘膜保護の胃薬処方。グーフィス初の服用で週末服用し腹痛が酷かった為土日飲んでそれからは元々飲んでいた酸化マグネシウムに戻しました。胸焼け症状落ち着いてますが昨日の夕方辺りから左上腹部痛みが若干強く断続的にあります。痛さは全然我慢出来る程度です。5月23日に胃カメラ予約してます。それまで様子見でも良いでしょうか?それとも早急に受診するべきですか?痛みはなんとなくガスだまりのような感じもしますが胃なのか腸なのか曖昧な部位です。排便は今朝形のある排便がしっかりありました。ご助言よろしくお願い致します。