検索結果:4,639 件
8月の健康診断の結果で貧血の数値が7.9で産婦人科へ行き診ていただくと、子宮筋腫があり貧血の治療で点滴をして頂き、現在貧血の数値は改善されました。生理痛もひどく治療したほうが良いとは考えていますが、今後の治療について手術をするのが少し怖いのもあり、伝えると子宮筋腫を小さくすることもできます。とのことでした。ネットで検索してると副作用のことが多々あるようなので、それもまた怖いと思いましてどうすれば良いのか悩んでいます。今は3ヶ月様子をみてそのときに返事をすることになっています。子宮を取る手術をする方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
こんばんは。質問します。会社の健康診断で検便検査で二日間のうち一日陽性が出て,病院に行く機会があったので相談しましたら,内視鏡カメラを進められいつの間にか予約をしてしまいました。4月26日に卵巣のう腫の手術をして三週間会社を休みました。5月16日〜出勤してます。内視鏡なんて初めてだし怖くて。会社の産業医に紹介状を書いてもらったわけではないのに,手術前日に相談してしまい後悔してます。一度検査しておいた方がよいのでしょうか?またポリープがあればその時除去と言われました。手術も決心に二年かかりました。怖がりです。
1人の医師が回答
34才、10才と6才の子供がいます。 二人とも母乳だけで1才まで育てました。 健診は一年前にエコーを12月にマンモを受け異常なしでした。先月、会社の健康診断で受けた中の乳ガン健診に左低エコー型腫瘤・精密検査と記載があり、本日乳腺外科のある大学病院に行ってきました。 マンモ、触診の異常はなくエコーに移りました。健診で受けたところは異常がなく安心していたところ、別の箇所で両胸1ヶ所ずつ腫瘤が見つかりました。右は7ミリ、左は5ミリ程度のようです。ちなみに右は陰をひくような感じがあると言われ怖くなりました。(今までひっかからなかったのがふしぎです。) 細胞を検査したいとのことで、両胸、注射針のようなもので吸いとる検査をしてもらい結果は一週間です。まだ子供も小さいし色々と考えてしまい怖いです。 乳房の上からはしこりは感じなく、ひきつれやただれなどはないです。 健診当日、本日は生理前で胸が張っている時期に受けています ガンの可能性もありますか?
11人の医師が回答
32歳女性です。先日の健康診断で、心電図の結果が要精密検査となってしまいました。結果表には「5-3 T平低または二相性 −冠状動脈に血流障害や心筋障害時などの所見を認めます。」とあります。 これまで至って健康体でしたので、このような結果にショックを受けており、病院に行かなくてはいけないとは思いながら、どのような結果が待っているのかが怖くて何となく先送りしている状況です。 そこで、再検査に行く前の心の準備をするために、このような心電図の検査結果から、どのような病気が考えられるのか、また、今回の心電図の検査は一時的な異常でにすぎず実は再検査で何ともなかったということもありうるのか、教えていただけないでしょうか? なお、健康診断の他の結果は、総コレステロール値が若干高め(242)であった他は、血圧、大動脈硬化度、血液検査のいずれも異常を指摘されておりません。よろしくお願いします。
一昨日から胃が掴まれるようにキュッと痛みます。 朝ごはんを早く食べたからかな?とも思いますが、体をひねったり、伸びたり屈んだりすると痛みます。 昨日胃薬を飲んで、今日は痛くなる回数も減り、胃がぼんやりしてる感じです。 2年前の健康診断のバリウム検査で、ポリープの可能性と診断されました。 バリウム検査で、炭酸の飲むタイミングを間違えてしまい、胃の中で泡が多く、泡の可能性もあるので経過観察といわれました。 それからなんともなかったです。 ネットで調べると胃がんや胃潰瘍など怖い病気が多く出ていて怖くなり相談しました。 また痛くなったら、胃カメラなどやった方がいいと思いますが、すぐにやった方がいいでしょうか? 今までの人生胃が痛いことがあまりなかったのでご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
10月に健康診断で細胞診3b、コルポでCIN2、2月に細胞診4、上皮内癌の結果が出ました。 急遽、円錐切除できる病院を紹介され診断してもらったのですが、円錐切除すると早期出産、流産の可能性が高くなると言われ、このまま検査で様子をみるほうがいいと思うと言われました。 進行ははやくないとのことでしたので、再度コルポを受けて、二週間後の検査結果を待つことにしました。進行するのが怖いので円錐切除を受けたいのですが、未婚、未出産なのでとても悩んでおります。やはり最終的には一人でも子供は欲しいので、経過観察を選びたいのですが、癌が本当に怖いのです。 細胞診ステージ4で経過観察は危険でしょうか? アドバイスお願い致します。
55歳の父親のことです。 2年前の心臓のエコーと 心電図と運動負荷検査は異常なし。 半年前の健康診断も異常なし。 つい最近の健康診断では 心電図と聴診器で不整脈と いわれ、放置してると脳梗塞になると言われました。 自覚症状は、昔からある階段などで息切れする以外は動悸もなにも ありません。 健康診断で不整脈と いわれてから数日たちました。 循環器科は再来週に予約済みです。 普段あまり心配性ではない父が 昨日、友人から心房細動ではないかと聞いて怖くなって心房細動についてネットで調べたり して不安になったようです。 そのあとに、2回、左胸の どこか分からないのですが 痛み?軽く締め付けられてるような感覚が数秒あったそうです。 そして、先ほどなんですが 左胸のどこか分からないけど 左胸あたりが、モヤモヤする 感じがしたそうです。昨日とは違って締め付けられるとか痛いとかではなく、初めての感覚なので 表現しにくいようでしたが なんかモヤモヤするような 違和感だそうです。 そして、少しして平気になりました。 私もとても不安になってきました。 なんでしょうか??
5人の医師が回答
足に赤い内出血のような大小様々な斑点がいきなりたくさん出ました。 痛くも痒くもないので、とても怖いのですが、どの分野のお医者さまにかかれば良いでしょうか? 内臓系の疾患でしょうか? 今年2月に健康診断で便の潜血が引っかかって、大腸カメラ、胃カメラ検査をしましたが、異常はありませんでした。 ちなみに、2年半前に関節リウマチの診断を受け、一年半メトトレキサートを8mg(4錠)ずつ週一で服用していましたが、訳あって一年ぐらい服用をやめています。 なので、最近は血液検査もしていません。 もし内臓系の疾患が疑われるのであれば、すぐにでも受診しようと思います。 ただ、離島の医療機関は限られていますので、新型コロナウイルスのことを考えると基礎疾患があるのもとても怖いです。
教えてください。 現在食事前(朝昼夜)にノボラピット注を8単位、朝、寝る前にノボリンN注を10単位 とインスリン注射をしています。妊婦糖尿病と診断されてからずっと注射をしています。 先日会社の健康診断の時に出産後2〜3年の間で体重増加があり医師にインスリン注射が合ってないと太る時があるんだよ と言われ本当なのかな?と、思い質問させていただきました。 かかりつけの医師に注射の事を言ってまた入院して調べましょう と言われると小さい子供が居るので簡単には入院出来る状況ではないので怖くて聞けません…セカンドオピニオンなども考えたりもするのですが、同じ理由で怖くて… 自分が何型糖尿病なのかさえ言われておらず不安です。どうか教えて下さい よろしくお願いいたします。
以前、寝起きに右手の指がなんとなく動かしにくい気がするとここで相談させてもらいました。 その後、脳神経外科で脳と首のMRIを調べてもらったところ首がストレートネックであるものの特に問題ないということでしばらく様子見になりました。 検査後、特に問題なく過ごしていたのですが最近寝起きに右手だけでなく右足のやんわりしたしびれを感じるようになりました。 調べてみると寝起きのしびれは糖尿病の神経障害の可能性があるということで怖くなりました。 実は毎年の健康診断で4年前にhba1c6.1で要観察となったことがあります。その後半年毎の血液検査で正常値(hba1c5.5未満)だったので医者からは問題なしと言われまた毎年の健康診断のみで血液検査で調べるようになったのですが昨年の健康診断でhba1c5.8、今年の健康診断でhba1c5.6で基準よりやや高めの結果でした。 空腹時血糖値は77でした。 このような状態で神経障害が出ることはあるのでしょうか? 糖尿病の神経障害ではないとしたら他に何が考えられますか? BMIが25代、内臓脂肪レベルが9なのでダイエットをランニング+間食を控えるでダイエットをしていますが他に普段の生活で注意することはありますか? よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療