検索結果:3,585 件
機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群で、医者から、六君子湯、タケキャブ、チアトン、コロネル、症状によって、チアトンのかわりにナウゼリンを飲むようにと、しょほうされています。食後のお腹の張りと便秘に、コロネルが、いまいちなので、ザガートコーワという市販の薬を飲んでも大丈夫ですか?
4人の医師が回答
昨日主治医にデプロメールと六君子湯を処方されたのですが、飲んだところ、昨晩は全く眠れなくなり、現在不安と胸の苦しさがあります。今朝、下痢をしました。食事ものどを通りません。これは薬の副作用でしょうか、それとも病気の症状なのでしょうか。
1人の医師が回答
以前機能性ディスペプシアと診断されそれ以来六君子湯を調子悪いときに服用しています。しかし、今日になって喉のつまりのようなものも出てきてしまい食べれますが気持ち悪いような吐き気のようなものがあります。これはヒステリー球でしょうか?
11人の医師が回答
もしかしたら機能性胃腸症かもしれないので2件病院に行きましたがアコファイドを知りませんでした。 なので食前にアコファイド代用として市販の六君子湯を飲みたいのですが薬の飲み合わせ、いろいろ飲みすぎでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
胃腸の調子が悪く先週金曜日に病院にいきました。授乳中なので六君子湯、半夏厚朴湯を処方してもらいました。昨日の夜から腹痛と下痢があり家にある市販のビオスリーを飲みたいんですが大丈夫ですか?また漢方は効果が現れるのが遅いと聞いたことがあります。
5人の医師が回答
妊娠6ヶ月ぐらいから逆流性食道炎でネキシウムやファモチジンなどを飲んでたんですが…なかなかよくなりませんでした。 今、妊娠8ヶ月なんですけど…4月17日に産婦人科から処方されていた六君子湯が余っていてそれを昨日、飲んでしまったんですが…大丈夫でしょうか? あと、産婦人科から...
8人の医師が回答
明日、私はコロナワクチンを打つ予定にしていますが、万が一おたふく風邪がうつってしまっていたら、と思うと不安です。また、タケキャブ、アコファイド、モサプリド、六君子湯を飲んでいますが、その薬を飲んでいても大丈夫なのかも不安です。
3人の医師が回答
機能性胃症で、神経性胃炎と、少しの逆流性食道炎があります。アコファイド、べリチーム、タケキャブ20、六君子湯、安中散を飲んでいます。 今朝から、強い胃痛があります。 頓服として、カロナール2o,を2錠もらっていますが、全くきかない感じです。
9人の医師が回答
原因不明の腸の痛みで 昨日医師から 六君子湯を処方されました 痛みはすぐ収まりそれは良かったのですが 下痢をおこしてしまいました 痛みには桂枝加芍薬湯がよいとききました どうなのでしょうか? 痛みへの効き目はどちらが良いのですか?
10ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。 昨年末から逆流性食道炎で六君子湯を1日一回~三回飲んでいます。 止めると痛みが出るので飲み続けています。 普通に授乳を続けていますが期間が長いので不安になってきました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療