検索結果:2,992 件
85歳の父ですが、3/31夜から少し動いただけでも息があがり、呼吸困難の状態になることが続いたため(じっとしていれば少しはらくなようですが、横になって寝るときついらしく、3時間くらいしか寝られない)4/1の朝かかりつけ医院受診し、入院設備のある病院へ救急搬送し、入院となりました。...
4人の医師が回答
機能性難聴の診断後、長く服用していた利尿剤の副作用による事もあると説明を受けました。 診断後、聴力は全く改善せず不安になるばかりです。 今後、補聴器を使用するようになるのでしょうか。 もし、薬を服用した場合、改善する事はあるのでしょうか。
1人の医師が回答
昨年末に5日の入院で利尿剤の投与を中心に治療を受け鬱血性心不全の診断を受けました。その後は日常で心拍数など異常はないのですが、その後2ヶ月ごとの診察を受けています。医師から特段の注意はありません。日常生活上の注意点を教えてください。
5人の医師が回答
エコーで心外膜炎と診断され、利尿剤でたまった水が完全になくなるのですがよく再発します。 (1)心外膜炎を繰り返す原因はなにか (2)膀胱炎によくなるのですが、膀胱炎から心外膜炎になることがあるのか (3)リスモダンという薬は心外膜炎に何か影響があるか 教えて頂きたいです。 ...
今年、87歳になります母親が2年前より慢性心房細動を患ってましてそろそろ時期的にうっ血性心不全になるんではないかと家族がとても心配してます。 現在は利尿剤を1日おきに服薬してます。 母親が少しでも長いきするにはどうしたら良いでしょうか。 先生方の御指導御鞭撻の程、お願い致します。
昨日、病院で血圧を計ったところ、血圧高いので、体重を落とし、減塩、運動を指導されました。現在、狭心症の薬、リファタックLと利尿剤ラシックスとカリウム剤、漢方の防風通聖散を飲んでいます。白衣高血圧と言うのがあるそうで、家庭で測れるよう血圧計の購入も考えていますが… 家庭での血圧が正常...
3人の医師が回答
一歳2ケ月の娘のことで相談させて下さい。便秘気味でここ3日便がでていません。食欲もあり機嫌もよいと思います。心疾患があり利尿剤を服用しています。やはり、なかなかでなければ綿棒浣腸をしたほうがよいのでしょうか??何日位でなければやったほうがよいのでしょうか?
近所の泌尿器科へ行って尿沈査検査、血液検査、エコーにより尿路結石と診断されました。現在は痛みも腰の鈍痛程度なので利尿剤をのんで今月末にCTをとって治療法を判断されるとの事です。まだ検査まで10日ほどありこのままでいいのでしょうか?
便秘気味で綿棒浣腸を毎日しています。今日は3日目に出ました。 何かの病気でしょうか? 娘は心室中隔欠損症で利尿剤を服用してます。
最近、腹部臀部を中心に両下肢~胸下までの範囲の浮腫が強くなってきています。五苓散と乙字湯服用中です。利尿剤も処方して貰った方がいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療