検索結果:3,240 件
お腹(上腹部)に違和感があったので、消化器内科で血液検査を受けたところ結果は明後日だと言われました。 それまでは胃潰瘍や十二指腸潰瘍のお薬を飲む事になっているのですが結果が不安です。 癌である可能性は高いでしょうか? ちなみに、血液検査は自分からお願いしました。
3人の医師が回答
この前は、十二指腸潰瘍の質問に丁寧に解答頂き有り難うございました。 無事退院したのですが、ピロリ菌検査は来月になる様です。 今回は、ヨーグルトについてなのですが、主人が退院の次の日から毎日「ピロリ菌をなくす」という、ヨーグルトを食べているのですが効果はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
ある程度のストレスかかると胃、十二指腸が痛苦しくなるのですが 30分程度すると自然と治まり 再度ある程度のストレスかかるまで再発はしないのは 30分程度で何が改善しているのでしょうか 健診で発覚して除菌成功したらしいピロリ菌検査時に胃、十二指腸潰瘍と以前胃カメラで診断...
6人の医師が回答
お願いします。 八年前、下血して病院へ行き検査したところ十二指腸潰瘍で薬で完治。 一週間前から二度の下血。(黒便) 今回は、痛みもなく…仕事も休めなぃ為、病院へ行けません。 何の病気が考えられますか?
先日、主人が十二指腸潰瘍で入院し、輸血をしました。 子供が欲しいのですが、薬の影響等は心配した方が良いのでしょうか? 輸血の感染症の検査もまだしていませんが、お医者様の考えとして、子作りはどの程度期間を置けば良いでしょうか?
人間ドッグにて右総頸動脈の分岐点に1.85mm 狭索率33%のプラークがありました。 病院で、コレステロールを下げる薬と抗血小板薬を処方されましたが、十二指腸潰瘍の既往症もあり、コレステロールを下げる薬だけではいけないものなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
症状としてどれもそれほど重症ではないと思いますが、喉の異物感・違和感、声がれ、痰、口臭があります。しかし、咳、嘔吐感、げっぷなどは殆どありません。ちなみに20代後半に一度、十二指腸潰瘍を患っています。なんとなくですが、食道があれているような感覚は自分でも感じます。よろしくお願いしま...
4人の医師が回答
4月の終わり頃、突然仕事に行きたくないといいそのまま辞めてしまいました。そして二週間後、十二指腸潰瘍になってしまいました。それから、家にばかり居るようになり、友達からの電話も出なくなってしまい、お酒をのんでテレビをみて、1日中布団で横になっています。
今十二指腸潰瘍でタケプロンを内服してます。タケプロンは胃薬の中で、一番強い薬と聞いています。飲み始めて20日くらいなので、潰瘍って治ってますよね?でも胃が痛くなるときがあります。薬を飲んでいて痛い時は、どうしたらよいのでしょうか?
昨日昼、喉に詰まった時間が長くなってしまい、30秒〜1分くらいかかった感覚、その後、なんとなく胸の痛みやゲップに胃酸が混ざった感じがしています。 2016年に十二指腸潰瘍になり、2020年の胃カメラ検査では、食道粘膜下腫瘍悪性初見なし、胃底腺ポリープ、胃十二指腸潰瘍
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療