37歳男性、嚥下障害

person30代/男性 -

数ヶ月前から食事をするときに、喉に詰まり、十秒くらいかかって、気管ではなく食道に行ってくれるような感覚があります。食べ始めに多いです。職場でお昼ご飯を食べる時に多いようにも思い、急ぐ事やストレスが影響しているようにも思います。昨日昼、喉に詰まった時間が長くなってしまい、30秒〜1分くらいかかった感覚、その後、なんとなく胸の痛みやゲップに胃酸が混ざった感じがしています。
2016年に十二指腸潰瘍になり、2020年の胃カメラ検査では、食道粘膜下腫瘍悪性初見なし、胃底腺ポリープ、胃十二指腸潰瘍痕と診断されています。
今年、3年ぶりに胃カメラ受診しようと思いますが、それにより数ヶ月前からの嚥下障害のような症状も診断できるでしょうか。他の受診を検討したほうが良い等、ありますか?

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師