咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

微熱や倦怠感、背中の違和感などが続いています。

person 30代/男性 - 解決済み

3月中旬ぐらいに喉の痛みから39℃台の熱が出て、ロキソニンを飲んで2日程で治りました。 咳やたん、だるさはなんとなく続きましたが少しずつ良くなってきたような感じがありました。 一週間後、車運転中に呼吸がしづらくなり、なんとなく意識が遠のく様な感じの辛さがあり、 病院に行き検査をしました。 その時の体温は37.8でした。平熱は36.5です。 時期も時期なので、血液検査、鼻や喉の粘膜、肺のレントゲンやCTの検査を行いましたが、 特に異常はないと言われ、解熱剤のみ処方されました。 数日したら徐々に良くなってはきたのですが、 ずっとだるさと、背中左の肩甲骨の下あたりに筋肉痛の様な張った違和感があり、背中の所々に違和感、鳩尾あたりも張ったような感じの違和感がありました。 そのまま仕事などをしていたのですが、どうも夕方あたりになってくると27.0ほどの微熱や そういった症状が強くなったりしていました。 昨日、なんとなく意識が遠のくような感じと倦怠感があり、帰宅後検温すると27.1 食事してもあまり進まず、 今日の朝、胃薬をのんで少し食事をして仕事をしていました。 昨日よりは鳩尾の違和感はないものの、 なんとなく夕方になるとだるくなりました。 検温出来ていませんがおそらくまた微熱だったのではと思われます。 季節の変わり目に体調を崩しやすく、 雨の日やその前日は頭痛になりやすいです。 心臓は右脚ブロックと、昔診断されました。 こういった症状なので心配です。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

急性胃腸炎になってから風邪?

person 20代/女性 -

汚い話ですが回答宜しくお願いします。先日9月4日の午前中(10時くらい?)、目が覚めた瞬間吐き気を催し嘔吐しました。 前日食べた鶏の肝レバーが半生だったので、それが当たったのかなと思いながら…。 そこから吐き気が止まらず、こまめに水分を取りながら寝たら治るかと夕方まで寝ていました。 夕方になっても午前中のときほどではないですがまだ吐き気がしていて、今度はすごい悪寒。そこから頭痛と39.9℃の熱が出てきました。みぞおちの痛みも。 立つことも儘ならなかったのでそのままずっと安静にして次の日、熱は下がり微熱だけでした。 そしてまた翌日の今日9月6日、吐き気と熱はもう完璧にないのですが今度は喉の痛みと咳と痰が出てきて… 最初は細菌性急性胃腸炎かな?と思ったのですが、そこから咽頭炎や気管支炎などに二次感染したりすることもあるのですか?? ちなみに下痢はあったのはありましたが全くと言っていいほど腹痛も何度もトイレに行くということはなかったので、急性胃腸炎だったときそういうこともあるのかも答えていただけると幸いです。 長い文を読んでいただきありがとうございました。

2人の医師が回答

2ヶ月続く喉?不快感

person 40代/女性 - 解決済み

7月の初めに風邪をひきました。検査を受けましたが夏風邪との診断。 39度の高熱、喉の痛み、咳の症状が出ました。 熱が下がってから、口(舌)の不快感、喉のつかえを感じるようになり、 食欲が全くなくなり、食べても美味しいと感じなくなりました。 (ただ、たべても胃もたれなどは感じない)そして、唾液が多いのか、 飲み込むのが不快で水やお茶と一緒でないと、気分が悪くなります。 空腹時には胃に不快感が強くなり、すっきりしないゲップが出ます。 その状態が2週間を程続き、内科を受診したところ、 ストレスが原因のものと言われ、半夏厚朴湯エキスを処方されました。 しばらく飲んでみましたが、症状は改善せず、 頻繁なゲップ、みぞおちの痛みを感じ始めたので、 逆流性食道炎を疑い(病歴あり)、胃腸科で胃カメラ検査を受けました。 でも、胃に良性のポリープは見られたものの、食堂に炎症は見られませんでした。 ただ胃酸が強いと言われ、タケキャブ10mgをもらい、 現在飲み始めて2週間経ちましたが、 口(舌)の不快感、唾液、ゲップ、胃の不快感は改善しません。 更年期障害かも?と思い、産婦人科を受診しようかとも思いますが・・・ 何か他に原因があるのでしょうか・・・

2人の医師が回答

胃もたれが酷いです その2

person 30代/男性 -

下記の質問についてなのですが、背中やみぞおちまで痛くなってきてしまいました。 色々な病気の症例を検索してしまったせいで精神的なところから来るものなのかもしれません。 明後日が受診予定日なのですが、明後日まで待っても大丈夫でしょうか。 ------------------ 咳が止まらず、耳鼻咽喉科に行ったところ、鼻から管を通され、逆流性食道炎と診断されました。確かに残業が尋常でない職場で働いているため、ストレスはひどいです。しかし、瞬時に判断されたために、念のため他所に行って逆流性食道炎と診断されたのだがどうかと質問したところ、そうかもね、こんなに荒れてるからと言い、声帯の周りの写真を見せてもらいました。 診断内容には納得しましたが、2週間くらい薬をを飲んでもなかなかよくならず、胃がんなどの病気ではないか不安です。人間ドックを予約しようにも胃カメラは2ヶ月予約が取れず、バリウムでも来月になってしまいます。 1ヶ月以上胃が痛いので、年齢がまだ若いのもあり進行性のがんだったらどうしようと思うのですが、どのような対応を取るべきでしょうか。また、がんならばどのような兆候があるでしょうか。 よろしくお願いします。 (30代/男性)

6人の医師が回答

肋骨の痛みが両側に広がった事による再検査の必要性について

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 5月上旬から右の肋骨の下側あたり(腕を下ろした時肘に当たる辺り、その前後.上10センチ辺り)、徐々に肋骨のみぞおちや季肋部に沿った辺り、乳頭の下やその高さの脇の下、その背中側が断続的に痛むようになる。 体動時もあるが主に安静時の痛み。 経過としては、昨年8月末から3週間咳が出ていた。9月中旬から右肋骨の痛みが出現、呼吸器内科で胸部レントゲン異常なし。(咳も治りかけた23日、歩行時に急に鋭く痛みあり) 10月上旬、消化器内科で腹部エコー異常なし。10月末、整形外科で肋骨のレントゲン、胸椎MRI異常なし。肋軟骨炎と。セレコキシブ200mg分2で3週間ほど経った11月中旬から痛みが徐々に改善し、12月中旬には消失。 1月下旬から3週間同様の痛みあるが自然に消失。 今回は5月上旬からの痛み。体動時というよりは安静時の痛みがほとんど。ヒリヒリ、ズキ、ズーン、と重たい痛みがある。 (去年は腕を下ろした辺りや背中だけ。また主に体動時の痛みで安静時の痛みは時々あるのみだった。現在はみぞおちや季肋部に沿った辺りにも痛みが広がり体動時というよりは安静時にもかなり痛む) 5月17日別の整形外科受診しレントゲンとエコーで右肋骨は問題なし、骨折した跡もなし。痛みが長期的なので肋間神経痛の診断でタリージェを5月20日から服用開始。一日5mgでそれまで10段階で6だった痛みが2日目から2や4になる。5月25日から1日10mg増量し、3日目から2や1になったが痛みがまた増したため増量して1週間前からは1日20mg、現在は日によって波があるが2から4の痛みが続く。 自己判断で1週間前からロキソニンテープも併用している。 なお、内科では血液検査、腹部超音波検査、心電図検査、胸部レントゲンは異常なし。 そして、10日ほど前から左の肋骨付近も同様の場所が痛む。頻度は右ほどではなく、1日数回程度。 ご質問ですが、 1、左も痛み出したのですが、再度胸椎のMRIを撮っていただいた方がよろしいでしょうか?前回は別の整形外科クリニックで昨年10月末異常なしでした。 2、内科の先生からペインクリニックも勧められたのですが、いかがでしょうか?(現在の整形外科クリニックは脊椎専門の著名な先生らしいので、よくお話も聞いてくださるのですが3時間待ちで、少し悩んでいました) どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

肺に水が溜まった

person 50代/女性 -

11月はじめ頃、胃の膨満感、背中の痛みがあり、おかしいと思って市販の胃薬を1週間ほど飲んでいましたが、よくならず医者に行こうかと思っていたら、少し歩くだけでも苦しくなり、かかりつけに飛んでいきました。レントゲンを採ったところ肺に水が溜まっており、管を入れ抜いてもらい、12月1日に退院してきました。かかりつけ医というのは、外科の先生で13年前右乳癌、その3年後左乳癌、温存だったので、結局他の所乳首にも出来て、両胸全摘同時再建をしました。ここ数年落ち着いていたのですが、今回このような症状が出たので、主治医も私も、肺の転移だと頭をよぎったのですが、CTも水の細胞しんも、悪いものはでませんでした、心臓にも少し水が溜まっていて主治医が循環器の先生に尋ねた所(直接かかっていません)再発の可能性のほうが高いのでは。といわれたが、悪いものもでていないのに抗がん剤をやるのもといい、退院してきました。けれども、昨日も仰向けで寝ると苦しいし、最初の胃の膨満感、背中の痛みはあり、歩くと苦しいの意外まだ症状はあります。みぞおち右を押すと痛いでし、咳も出ます。どこに受診したらよいですか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)