嘔吐緑色に該当するQ&A

検索結果:1,306 件

2歳1ヶ月男児、夜中に複数回の嘔吐

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳になって間もない息子です。 昨日排便はなく、いつも通り元気に過ごし午睡がなかったため急いでシャワーと夕食を済ませて就寝しました。 先ほど1時半過ぎに目が覚めて「かあか…」と言った直後に両手いっぱいの胃内容物嘔吐しました。着替えてすっきりしたのか水分を欲しがったため少量のお茶を飲みましたがその10分後に同様の内容で嘔吐、その15分後に唾液と胃液または胆汁のような少し緑がかったものを嘔吐しました。3回目は鼻からも液が出てしまっており、口の中が痛いと訴えました。かなり水分が出ており胃内容物は出切ったと思い、また水分を欲しがったため少量のお茶を飲ませましたが4回目でそれも嘔吐しました。現在は呼吸もしっかりしていてよく眠っています。発熱もありません。 消化不良ととって経過観でよいか、または緊急ないし早めの受診をした方が良いでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 ・18時夕食(肉入りのり巻き、野菜の味噌汁、プリン) ・18時45分就寝 ・計4回の嘔吐、胃内容物は咀嚼したままの形が大きくのこっているもの ・嘔吐直後は少し体に震えあり ・発熱はなし ・意思疎通は可能 ・鼻でゴロゴロ言うものの、呼吸は普段通り

4人の医師が回答

びまん性大細胞型リンパ腫で食事が取れず嘔吐する

person 70代以上/女性 - 解決済み

続報の質問となります。 昨年末より食事ができなくなり原因が分からず、癌専門病院でびまん性大細胞型リンパ腫と診断されRCHOP療法2クールが終わったばかりの80歳の母についてです。 昨日実家に戻りつきっきりで側にいるのですが、2ヶ月前の入院当初より相当痩せてしまい、ほぼ骨と皮の状況です。未だ食べられない状況が続いています。 ただ飲み物はお湯か蜂蜜湯を飲み、動くのが辛そうですが、話もできますし、意識もはっきりしています。血液もALB値4.0と入院時は2程度まで下がっていたものが上がっています。リンパ球数は下限値の半分で流石に抗がん剤治療の為かと思いますがそれ以外は数値的には特段下限値を大きく下回るものはありません。 意識ははっきりして話もできる為、なんとか栄養を、飲み物から取ってもらおうと、蜂蜜湯から飲んでもらっていますが、夜中にトイレに行った後、嘔吐しました。 緑のものは食べさせてないですし飲ませてもいないのですが、嘔吐したものの色が緑だった為少しお聞きしたいのですが、これは胆汁でしょうか? その場合点滴も視野に病院で入院してもらった方が良いでしょうか? 姉曰く入院させてもらえるところがなく、デイサービスに通わせながら、4月から老人保健施設が良いというのですがどのように進めたら良いでしょうか。

5人の医師が回答

咳から始まり嘔吐が止まりません

person 乳幼児/男性 -

一歳になったばかりの息子が、今日お昼から嘔吐をし始めました。 昨日保育園から帰って、咳がいつもより良く出るが、いつもの風邪だろうと思い鼻吸い機で様子をみてました。 保育園に通っているせいかほぼ毎日鼻水垂らしてます、、。 今回、鼻水が緑になって咳もあったが食欲はいつも通りでした。 朝から通常のうんちでご飯もいつも通りに食べてます。 昼寝から起きてすぐ、いきなり大量の嘔吐、、どうやら咳、痰が喉に詰まったのがキッカケのようでした。 その後鼻吸い機を使用して水分をあげた所、嘔吐が止まらず何度か吐きました。 顔を真っ赤にして吐けないのに吐きたいような苦しそうな吐き方をします。 (多分胃の中が空っぽ) 吐き終わるとケロッとします。 嘔吐の影響で元気はあまりありませんが、泣きもせずグッタリはしていません。 遊んだり動いたりしています。 胃腸炎かなにかなんでしょうか? 何かを与えると吐いてしまう感じで今1時間ほど水分を与えていません。 病院が閉まってしまい困っています。 夜寝る前のご飯をどうするか迷っています。 夜間、高確率で咳をするので吐くと思います、、。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

2歳児の下痢・嘔吐

person 乳幼児/女性 -

2歳1ケ月の娘のことです。 昨日の朝から食欲がなく、ヨーグルトを食べて20分くらいしたら嘔吐しました。 その後、夕方までに8回くらい嘔吐しました。 一番酷い時は、イオン飲料を飲んだだけでも嘔吐したのですが、夕方しばらく眠ったあとは、イオン飲料、アイスクリーム、牛乳は飲んでも大丈夫でした。 昨日は便通は無く、普段よりは大人しくてゴロゴロしているかなと言う程度で、吐いている時は苦しがりましたが、それ以外は痛がったり、グッタリしていると言うことはありませんでした。 今日は、嘔吐はありませんでしたが、食欲が無く、イオン飲料を時々と、スープを少し口にしただけです。 便ですが、朝、オムツを変えた時に、緑がかったクリーム色のカスみたいなものが、お尻に付いていて、その2時間後くらいに、同じような色のコロコロしたウンチが出たのですが、夜になって、同じような色のコロコロしたウンチと一緒に、同じ色の水のような便がオムツから溢れる程出ました。 元気はあまりなくいつもより大人しい感じです。 食欲は無く、イオン飲料とお菓子を少し口にしています。 ウイルス性のものでしょうか? 明日にでも受診した方が良いですか? 2ケ月の娘もおり、うつらないか心配しています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)