妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

リトドリンとプリビナ液

person 20代/女性 -

妊娠29週です。 花粉症の為、ここ1ケ月くしゃみ、鼻水とひどい鼻づまりに悩まされてます。 こないだ耳鼻科にいったら点鼻(プリビナ液0.05%を処方されました。その時に内服薬は控えたいと言って点鼻だけにしてもらいました。 でも結局使っていません。 しかし、鼻づまりのせいで、夜は何度も起きるし、その時、口はカラカラで、粘り気があるネトネトしたものが前歯や上顎の所に付着していて、気持ち悪く、うがいをした後口を潤して、また眠りに入ると繰り返しです。 寝てる時は、息苦しくて、朝起きると頭痛、喉の痛みや疲労感があります。 これは鼻づまりによる睡眠時無呼吸症候群でしょうか?もともといびきはかきます。主人が寝られないほど大きないびきをかくので、一度耳鼻科による睡眠時無呼吸症候群の検査もしましたが、断定するには至りませんでした。 しかし、今回は鼻が閉鎖状態な為、確実に前より悪化してる気がします。 夜中、低酸素状態になるより、ちゃんと点鼻薬で改善したほうが良いとおもうのですが、プリビナ液0.05%は使っても、大丈夫でしょうか? 今、リトドリン錠を1日三回服用していますが、問題ありませんか?

1人の医師が回答

排卵日はいつになるのでしょうか?

person 30代/女性 -

今月の排卵日はいつどごろなのでしょうか? 第2子妊活中です。 今月生理2/27ー3/3 26日周期で今までも 生理不順はなし ※第一子妊娠前は生理周期29日でした。 次回生理予定日3/28 アプリ調べ 排卵日予定日3/13 基礎体温は2ヶ月測っていますが二相性になっています。 3/13 36.12 3/14 36.11 3/15 36.34   3/9 クリーム状の乳白色のおりもの有 3/11 排卵痛有 透明で粘りのあるおりもの 3/12 排卵痛有 午前中から大量におりもの有 透明で水状でサラッとしてるが粘りがある 下着が濡れる感じ 3/13 排卵痛有 おりものは特に出てない 3/14 排卵痛無 夜になっておりもの出るが乳白色のベトベトしたもの で粘り気がある 1センチくらいしか伸びない 3/15 排卵痛有 朝から量の多い 乳白色のおりものが出る ネバネバベトベトする そんなに伸びない 3センチくらい 排卵検査薬 USA製ドクターチョイス使用 3/14 15時半 うっすら薄い線が出る     21時 うっすら薄い線が出る 3/15 5時半 うっすら薄い線が出る ※14、15日とも同じ色の濃さの線です。 13日と14日の朝までは検査薬の線は超極薄でした。目を凝らして見れば線が出てるかも?くらいです。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

10週妊婦 嘔吐と下痢 リステリアの心配

person 30代/女性 -

10週6日の妊婦です。 病院でウイルス性の胃腸炎だろうと診断されました。 今になって4日前の昼に、冷蔵庫で保管されていた焼きそば(調理後3〜4日?、自宅調理、レンジ加熱したがほんのり温まる程度)を子どもと食べていたことを思い出し、心配になっています。 【経過】 4日前:夜に1回嘔吐 3日前:夜から翌朝にかけて5〜6回嘔吐と下痢の症状がでる 2日前:最高37.9まで発熱、腰痛(関節痛に似た痛み)と下肢のピリピリ感(成長痛のような痛み)があり。内科で点滴(補液+吐き気止め)をうけた後下肢のピリピリ感は改善。内服薬(吐き気止めと整腸剤)もらう。夜1回嘔吐。 1日前:腰痛治まる。少量食べても嘔吐治った。産婦人科で心拍確認 本日:嘔吐はなし、元々のつわり症状程度まで回復 子どもも4日前の夜中から朝まで5回ほど嘔吐、3日前38.2℃ほどまで発熱ありました。3日前から下痢がありますが、徐々に落ち着いています。子どもも同様に胃腸炎だろうと言われました。 【心配なこと】 ・下痢嘔吐、発熱などリステリア症状と重なるところがあり、今更ながら心配になっていますが、上記の経過からリステリア菌に感染している可能性はあるのでしょうか? ・妊娠中にリステリア菌に感染した場合、胎児に影響する可能性はどのくらいあるのでしょうか? ・妊娠初期に感染した場合、出生後に子どもに症状が現れることがあるのでしょうか? ・もし感染している可能性がある場合、何科を受診して検査してもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

インフルエンザと顔面痛。

person 20代/女性 -

昨日の朝から体の怠さと顔面痛(右だけで、鼻の横や頬、こめかみ、目の周りなど)と頭痛があり、微熱がありました。夕方から夜にかけて38度5分にまで上がり、(5ヶ月の妊娠中ですので)以前産婦人科からいただいたカロナールを飲んで寝ました。今朝、熱は37度9分で、右頬の痛みが歯まで広がっていたので副鼻腔炎かと思い(1週間前に喉の痛み、その2日後くらいから鼻水と風邪症状があり、一昨日くらいから鼻づまりで鼻をかむと緑色の粘っこいのがでます。臭いはありません)今日、かかりつけの内科に行き検査をすると、「ごくわずかながらインフルエンザの反応が出てるが、微妙なところでとりあえずは陰性ということで」と言われました。どちらにしても妊婦にタミフルは出せないと言われ、フロモックスとカロナールをいただきました。副鼻腔炎のことは言われませんでしたが、こちらも妊娠中なので鼻炎の薬は出せないとのことでした。現在は熱は微熱と平熱を行ったり来たりで、腰痛は妊娠中のためか、インフルエンザのためか少し酷く(もともと酷いので)、それよりも頭が重く痛い感じと顔面痛が酷いです。下を向くと、頭に心臓がついたようにドクドクと脈打ちます。これもインフルエンザの症状でしょうか?ちなみに今年は妊娠初期のためにワクチンは打てず、同居している祖父母と夫、子どもは接種済みですが、年明けから一家そろって喉の痛みや鼻風邪をひいています。子どもは今月2日に高熱(1日のみ)夫は今週月曜日に高熱(扁桃腺が腫れて熱は1日のみ)そして昨日私が熱で、私だけがインフルエンザと言われ「?」です。子どもと夫は検査はしていませんが、インフルエンザだとも言われませんでした。私は数年前にもインフルエンザにかかっていますが、全身の怠さが今とは格段に違うように思えます。(今回は全身より顔面痛や頭痛が酷いです)まとまりない文章ですがご意見をいただけたらと思います。

1人の医師が回答

もう安心していいですか?

person 10代/女性 -

初めてお世話になります よろしくお願いします。 最終行為日は 1月9日です 11月に生挿入を してしまいましたが それ以降はコンドームで 避妊をしています。 10日に 生理にも着床出血にも とれる 出血がありました。 生理にしては量が 少なく着床出血にしては量が多い感じでした。 はやいと思いましたが 16 18 20日に 検査しましたが陰性。 31日に本当に見えるか 見えないか めっちゃ近づけてみて んーあるような?というくらい うっすーい陽性反応が ありました。 不安になり 2月1、3日に検査薬を 試しましたが 完全に陰性でした。 しかし、 2日に乳首がズキズキ 痛む症状がありました。 4日に、午前中のが 感度がいいと聞き 検査したらうっすらですが 目で確認できる陽性。 しかし5日の夜に 検査したら陰性でした 生理周期はきちんと 27日でしたので 生理予定日が2月6日 だったのですが 来ませんでした。 しかし1日遅れた今日 朝から出血多量。 着床出血にしては かなりおおいし 遅いかなと思いましたが 不正出血などもあるのかと 不安になりました。 またいつも少ししか こない生理痛がずっと ひどいのがつづき この痛みは生理痛では ないのかと不安です これは生理でしょうか? また生理だったら 性行為から四週間 たっていますので 妊娠の可能性はないと 判断して大丈夫ですか? 大丈夫だとしたら あのうすい陽性は なんなのでしょうか? 質問が多くで すみませんがよろしく お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)