妊娠7週つわりないに該当するQ&A

検索結果:1,544 件

稽留流産の症状と手術について

person 20代/女性 -

今回生理予定日は9月1日でしたが9月7日に妊娠検査薬で陽性が出ており、その二日後に婦人科に行きましたが胎嚢は見えず9月16日に行った際10ミリの胎嚢が確認され今5週との判断でした。しかし、下腹部痛が心配なため、23日に診察に行くと胎嚢は14.9ミリ、更に29日では縮んで14.7ミリ胎芽は確認できず稽留流産である事を受け入れました。質問なんですが、もともと妊娠が解った時点で悪阻はそこまでひどくなかったんですが、普段と違うところはイライラする、胸が多少張って痛い、熱っぽい、ダルい、下腹部痛でした。それが自然に23日に診察へ行ったあとから悪阻がなくなったり和らぎました。やはり、流産になれば悪阻もなくなるんですか?ただ、まだ多少胸の張りはあります。基礎体温も36.5度代に数日前からなっていますがこれらは異常な稽留流産の症状ではないですか? あと来週手術を受けますが、中学生の時(15年前)生理前や生理中に、何回かてんかんを起こしてました。高校に入学してからは全く発作はありませんし、当時の主治医もこれからの生活に支障はないとの事ですが、麻酔をする際に発作がでないか心配です。あと、市販の鎮痛剤を服用すると、お酒に酔った感じがする時があるのですが大丈夫でしょうか?たくさん質問して申し訳ないですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠悪阻悪化での入院や症状について

person 30代/女性 -

現在妊娠10週0日です。 経過として不妊治療で授かり9週6日まで黄体ホルモンの補充を行っており11週で不妊治療のクリニックを卒業し産科のある総合病院に移る予定(まだ総合病院には紹介状をもっていってないので受け入れの相談はしてません) 妊娠判定受けるあたりからつわりがあり徐々に悪化。妊娠7週で日常生活困難となり休職しています。9週後半から少しずつ吐くようになり、胃がギュッと締め付けられるような痛さ?気持ち悪さ?が強くなり、夜間が特に症状が強く1〜2時間おきにおきたり眠れなくなったりして朝力尽きて気絶するように寝ることがあります。 食事も食べてはみますが胃が痛く少量しか食べれない、食べれても吐くまたは下痢をすることがあります。水分も最初は1Lくらい飲めていたのにいまでは500mlくらいです。 そして本日何気なく体重を測ったら体重が妊娠6週の時50kgだったのに45kgまで減っていました。 お聞きしたいことは 1.胃の症状が酷く水分をとるのも辛いので入院して点滴をしてもらいたいが、入院適応なのか。(ただし、入院適応であってもクリニックでは入院できない、また点滴はしてもらえるが実績重視で通っていたため車で片道1時間あり通うのは現実的でないため、今後お世話になろうと思っている総合病院を受診しても受け入れてもらえるのかは不明) 2.今までつわり症状で頭痛はなかったが、吐くようになってから少しずつ頭痛がでてきたこと、現在質問内容を文字入力してる際に何度も同じ入力ミスをしてしまい誤字脱字だらけになってしまったこと、携帯などの液晶画面をみると一部ボヤッとして見えて見えづらいこと、少し動くと吐き気が強くなることからウェルニッケ症候群を起こしかけてないか。 以上長々と書きましたが気になるのはこの2点です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)