検索結果:2,286 件
数日前から、排便時に粘膜のようなものが多量に便と一緒にあります。色は便と同じ色で、軟便ですが下痢ではなく、頻繁に催すのですが少量づつしか排便しません。以前にも何度かあり治まっては繰り返しています。肛門(膣と感じることも)付近が体内から押し出されるように重く痛い感じがします。臨月の妊婦のように…。毎回の粘膜便…何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
大人の胃腸炎の感染について 主人が胃腸炎になりました。 熱が38.5℃あり、下痢がひどいです。 現在、私と息子が里帰り出産のため、実家に来ていて主人に会ってはいないのですが、1週間後、身内の結婚式があり、会う予定です。 胃腸炎になってから、1週間経っていても、妊婦の私、息子にうつる可能性はありますでしょうか。また、うつらないために対策はありますでしょうか。
13人の医師が回答
現在、妊娠19週の妊婦です。 1月2日(妊娠18週)にマラチオンが混入されている可能性のあるピザを1/2切れ食べました。 食べた時は、臭いも口の中での痺れも感じませんでした。 そして、下痢、嘔吐等の症状も出ていません。 もし、万が一マラチオンが混入されていた場合、胎児への影響はありますか?また、どのような症状がでますか? ご教授願います。
26w1d の妊婦です。 昨夜より下痢と頭痛に加えて、体の節々が痛み始めました。 今朝熱を計ったところ、36.9で今現在は37.2あります。 咳も出るので風邪かと思っていますが、この場合市販薬を飲んでもいいのか、飲むならどのような成分がいいか、 また病院に行くのであれば、産婦人科(検診は大病院に行っています)なのか、近くの内科でもいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在26週の妊婦です。 18時ごろ、凍らせたまま分けて食べるタイプのカタラーナの残りをひとかけ食べたところ、訳1時間後に、激しい腹痛と嘔吐、下痢の症状がありました。 症状は酷かったものの、発熱はなく、出してしまった後は落ち着いています。 この場合、胎児に影響がある可能性はありますでしょうか? また、病院を受診すべきでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠28週です。 最近子宮口がツーンとした痛みと下痢のような腹痛があります。 トイレに行っても何も出ないのでこれが前駆陣痛というものなのでしょうか。 1日2.3回と頻度は高くないんですが早産にならないか心配です。 次の妊婦健診まで2週間あるのでこのまま様子見でいいのか、すぐに診てもらった方がいいのか悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
7w目の妊婦です。 昨晩から嘔吐と下痢を繰り返しました。今は気持ち悪い、胃腸辺りがいたいぐらいで、大丈夫です。(なにも食べてない) しかし、昨晩はお腹より下の下腹部がいたくなり、赤ちゃんが心配です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?明日、産婦人科に行く予定なのですが、産婦人科では消化器系のお薬は出してもらえるのでしょうか? また、もともとお腹は弱く、年に数回吐いて、毎月数日はなぜか下痢になる体質なのですが、こういう体質の人が妊娠したときは、普段通りの食生活ではなく、お腹に優しいもの(おかゆやそば、うどん、参鶏湯など)だけに絞った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠5週目です。 昨日ケーキ屋で購入したティラミスを一日期限切れで食べました。 その日は他の物も沢山食べたせいか少し腹痛があり一度下痢でした。 期限切れは迂闊だったなと反省しているのですが、ネットで調べるとティラミスに使われているマスカルポーネチーズは非加熱なのでリステリア菌に感染する可能性が妊婦は20倍と知りました。 昨日からガスが溜まったような軽い腹痛が続いているのと、リステリアは潜伏期間が長いと聞いたのですごく不安です。 今何かできることはあるでしょうか? あと、昨日の下痢は軽い食あたりだとして、それが胎児に影響あるかが不安です。
3人の医師が回答
先週木曜日夕方より嘔吐、発熱(38.5度)、寒気で 翌日金曜日産婦人科受診。 ムコスタ、カロナール、PL顆粒を処方され帰宅。 その夜から水の様な下痢が始まり翌日再受診。 血液検査の結果、白血球が7000、CRPが1.7と言われ 点滴をしてもらい、ビオフェルミンを処方されました。 昨日、今日と嘔吐と熱は治まったものの 胃のむかつきと一日何度も黄色い液状に近い下痢が 続いています。 口にしているのは少量のおかゆとアクエリアス程度です。 こんなに長引くものなのか妊婦なのに心配です。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
今日で35週に入った妊婦です。 昨日、今日とブルーチーズを食べました。今までも、チーズや生乳のヨーグルトなど普通に食べていました。 リステリア菌は母体には症状が無くても、胎児には影響が大きい事、妊娠後期の罹患率が高い、また日本では感染報告の義務が無いので、実際にどれくらいの罹患率か分からないという事で不安です。 リステリア菌に感染する可能が低いのは分かっていますが、食べた後に下痢もあり心配です。 リステリア菌に感染している可能性はありますでしょうか?下痢もあったので、検査するべきでしょうか? また、検査をする場合、次の検診は2月10日なのですが、それまで待った方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療