指がチクチクするに該当するQ&A

検索結果:1,060 件

右下腹部痛が治らない。

person 30代/女性 -

1週間前、少し違和感があるな程度で痛みだしました。 我慢できないほどの痛みではなく、なんだかキリキリ。 盲腸ならもっと痛いはずと思い、ほっとくと次の日へその横あたりに鈍痛が・・・。 ちょっと痛みも大きくなったので、夜急患で病院に・・・。 CTを見ても特に異常はなく、お腹くる風邪ではないかと診断。 痛み止めの筋肉注射をして帰宅しました。 ヘソ横の痛みは解消されたのですが、また右下腹部がキリキリ痛くなり始めました。 薬を飲んでから、ちょっと緩かった便が出なくなり・・・そのせいかと思い、牛乳やらヨーグルトを食べて過ごしました。 でも痛いのでまた病院へ・・・詳しくは受診記録で確認お願いします。 病院にいっても、異常なしと言われて・・・でもまだ痛いです。 (ヨーグルト効果で、便は緩いですが毎日出ています) 痛い箇所は、腰骨の一番高いところの指2,3本ほど内側です。 内科では異常なしと言われましたが・・・どこか違う科を受診したほうが良いのでしょうか? とにかく、痛い痛い!!と騒ぐほどでもなく・・・軽くキリキリ?チクチク痛むんです。 でもいつまで続くのかと・・・考えるだけで病みます。 熱は36.5℃くらいで平熱です。 今他の個人病院にも通院しています。 バセドー病でメルカゾールを1日2錠服用しています。 (小さな個人病院なので、医療機器も少ないため今回の右下腹部痛は総合病院にて受診しました) お忙しい中とは思いますが・・・回答お願いします!!

1人の医師が回答

胸の上部にしこり 乳癌の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

32歳です。 左胸上部、乳首から指4本くらい上の位置にシコリがあり、(写真赤丸部分)今まで気づかなかったのですが、いつできたものかはわかりません。排卵日付近に、その場所がチクチクとして、さすったときに気づきました。 ちょうど乳癌になりやすい位置なので怖くてたまりません。 状態としましては、 左手で上からなぞるとはっきりシコリだなとわかります。丸い形?で大きさは2cmほど。硬さは消しゴムくらいです。あまり動きはなく、コブのようになってる気がします。 胸が張ってる感覚はあまりありません。 右手でさすると、ゴリッとしたところがあり、 その付近にあるように思います。 脇から内にかけてさするより、内側から脇に向けて(写真添付矢印方向)さすった時の方がはっきりとわかるんです、、 右胸にも同じ位置を何度もさすると、似たような部分に触れる気もしますが、探さないとほぼわかりません。 しこり事態に痛みはほぼありません。ただ触りすぎて、たまに痛かったりうずくような感じはある気がします。 生理はあと一週間でくる予定です。 乳癌検診はまだしたことがなく、今年からするつもりです。しこりに気づいて一週間たちます。生理が終わってから病院には行こうと考えています。とても怖いです。 このような症状の方はいらっしゃるのでしょうか、、先生方からみて、私は乳癌の可能性は高いでしょうか お忙しいところ申し訳ございませんが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

全身に痛みがあります。

person 30代/男性 -

37歳男性です。 カテゴリが分かりませでしたのでこちらに投稿します。 1週間ほど前から全身に痛みがあり、治まりません。 特に胸痛と手足の痛みが主なものです。 胸は主にみぞおちの上の方がズキズキ痛み、胸から喉の奥までハリのような違和感があります。 胸を指で押さえると痛いです。 呼吸回数が増え、ぜぇぜぇと息苦しいです 手足は主に関節がチクチク痛みます。 首筋から肩にかけても痛いです。 胸が痛いときは必ず手足も痛むのでセットで考えています。 実は何年も前から似たような症状は時々あったのですが今回はかなり辛いです。 そこら中が痛いのでボーっとして集中力も散漫です。 6月の健康診断では問題ありませんでした。 一昨日心臓を疑って循環器科に行きましたが心電図等問題ありませんでした。 酸素濃度から肺も問題ないようです。 4月には食道炎を疑いカメラを飲みましたが問題ありませんでした。 また、1月に自律神経を疑い、精神科に行って半夏厚朴湯を半年ほど飲みましたが効果があったのかよく分かりません。 内科には数ヶ所行きましたがどこへ行っても問題ないので、個人的には自律神経失調症のような精神的、あるいは神経的なものだと思っています。 気掛かりなこととしては、昨年交通事故で顔面を強打しており、むちうちの可能性も捨て切れていません。 この症状を治すにはどうすればよいのかほとほと困っております。 何卒お知恵を拝借できればと思います。

1人の医師が回答

ミレーナ後の膣の違和感

person 40代/女性 -

ミレーナ挿入して3ヶ月になります。 出血もずっと続いており、薬や漢方を飲んでいますが、止まりません。 診察は受けており、問題はないそうです。 ここ数日、膣に違和感があります。 沁みるような、不定期に起こる何とも言えない感じなのですが、指を入れて確認しても、紐はわかりますがその他はわかりません。ずっと痛い、痒い、おりものが変というのでもないのです。チクチク、とも違います。 前回、セックスによって子宮の痛みがひどく、その後落ち着いていた出血がまたひどくなってしまったので今は控えているのですが(受診済み) 出血が少なくなったタイミングで自慰をしてどうなるか確認してみたところ 達した後、膣の中?肛門側の膣のどこかに鈍痛のような物があり、不安になりました。 以前はありません。 これは、ミレーナがズレて出て来ているのでしょうか。 出血はずっとありましたが、流れ出るほどの大量な物だとは感じてはいなかったので これまで子宮の持病も生理痛も何もありませんでしたが、痛みや不快感も出ているので、避妊目的で挿入している為 セックスにも支障が出ている今、このまま馴染むまで頑張ろうと思っていたのですが 痛みやズレの不安をこの先も抱えて行くのも…と迷いはじめました。 パートナーはコンドームが使えません。40代なのでピルも飲めません。 ミレーナを外した場合、他の避妊方法は何が残りますか? また、この違和感は、なにが原因だと思いますか?受診予定はあります。

2人の医師が回答

皮膚のピリピリ、チクチク感が神経痛の可能性

person 30代/女性 -

以前より紫斑の症状で相談させてもらっている者です。 紫斑はほぼ出なくなり、擦れたときや力を入れたときに腕に出るのみになりました。 その症状とは別に2ヶ月ほど前から、皮膚にピリピリ、チクチク感と痒みが出るようになりました。 首から下で、不特定多数の場所で感じます。特に多いのは、足の甲、足の裏、膝周辺、手の指、手の甲です。 皮膚の表面で感じることが多いですが、皮疹の有無に関係なく、症状が出ます。 痺れとは違う気がしますが、ワセリンやヒルマイルドを塗ってもなかなか治らないため、質問させてください。 1.お風呂に入ったり、マッサージをしたり、運動をすると症状が良くなり、椅子に座っているときや就寝の直前に症状が強く出るのですが、神経痛などの可能性は考えられるでしょうか。 2.現在は定期的に紫斑の症状と合わせて、皮膚科専門医に診てもらっていますが、なかなか治らないため、他の科も受診したいと考えております。 受診するなら何科がいいでしょうか。 3.次に受診できるのがかなり先になってしまうため、一時的に市販薬などで少しでも症状を軽減させたいと考えています。 何かおすすめの市販薬や軽減方法はありますでしょうか。 現在は、ジエノゲスト、半夏厚朴湯、シナール配合錠、ベポタスチンべシル酸塩錠を飲んでいます。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

下腹部の痛み

person 20代/女性 -

一ケ月ほど前から下腹部が痛みます。継続的に痛いわけではなく、何か今痛いかも?と思うような感じです。 痛みは突っ張る感じだったり、チクチクだったり、たまにズキンとしたりとその時によって違います。 最初に痛みだしたのは、腸にガスや便が溜まっていて下腹部を指で何度か少し強めに押した次の日に左右に痛みを感じました。その時は一定のリズムでズキンとしていて、2~3日経つと左側だけ痛みが残りました。 痛みも弱くなっていましたし最近は殆ど痛みもなかったので気にせずにいました。 ですが2日前に再びガスが溜まりお腹を軽く押すようにさすると下腹部の真ん中の左側に何かあるような気がして押して確かめてみました。 中央よりやや右側から左にかけて長くゴツゴツとしたものが触れる気がします。感触は洗濯板のように一定の間隔で凹凸がある感じです。右側よりも左側の方が触れるので何かおかしいと不安になりました。 そこを押した次の日から再び下腹部が痛み出し更に不安です。 位置は陰毛のすぐ上辺りの中央からやや左側にかけてです。左側の足の内側の付け根も少し痛みます。 生理、おりものは変わっていないと思います。 妊娠、性交経験はありません。 子宮がんや卵巣がん等の可能性はありますか? また、近くに婦人科があまりなくて、産科を中心とした婦人科しかありません。そこでも大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

皮膚の赤いブツブツと痒み

person 10歳未満/男性 -

こんばんは。 義姉さんが1ケ月前に疥癬と診断されました。診断までに半年かかったと言ってました。最初は足の指の間が痒かったのですが、体も痒くなりステロイド投与したらしいのですが一時期は治りましたが、また寝れない位かゆくなったそうで、やっと原因が解り、正しい治療を始めたる前に、1週間位、同じ家に居たり、息子はそこの布団で何度か昼寝もしました。近所に住んでいますので、今までも家族でお盆や年末はみんなで布団並べて寝てましたし、息子は常に土日はあちらの家でよく遊んでもらいました。 義姉さんが疥癬と診断された2週間後、息子が何も出来ていないとこがかゆいと言っていたし、私も肩甲骨に出来物ができて痒くなったので念の為家族で診察してもらいましたがその時は息子も湿疹が出てなかったし、家族みんなでかゆいときはオイラックスを塗るようにと言われました。その翌日高熱を出しさらに3日後に胸に赤いブツブツが沢山出たので再度診察してもらい中程度のステロイドをもらいました。ブツブツはすぐ無くなりました。しかし腕、首も赤いブツブツが出て痒そうです。また背中にも少し出てきました。風邪の方は1週間で良くなりましたが、赤いブツブツは足にも少し出てきました。 私も一時期つめてオイラックスを塗ってましたが、今は塗って無くていろんなところがチクチクと痒いです。 息子と私は疥癬になってるのでしょうか。長くなりましたがどうぞアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

息苦しさ、胸の痛み

person 40代/女性 -

一度解決済にしましたが、伝え忘れた事があり再度質問しました。1ヶ月前右側の耳下リンパが腫れて内科→耳鼻科→脳神経外科→口腔外科受診。免疫低下の歯茎の炎症の診断。血液検査で白血球数値12800。歯茎の腫れによる上昇との事。脳神経外科でヒステリー球、姿勢の悪さによる手の痺れ。それから1週間後ヒステリー球のせいか、気管が苦しい、息苦しさ、胸(肺)の痛み。熱、咳無し。2週間ぐらいこの症状が続いています。呼吸が苦しくなり、夜間救急受診。心電図異常無し、指で計る酸素濃度?異常無し。心音異常無し(肺炎疑い無し)でした。 神経質になりすぎてるのでは?と言われました。 背中の辺りがジリジリ熱く感じたりします。腕の付け根の肩甲骨の下を押すと肺の辺りが痛い(苦しい)です。胸の上あたりもチクチクします。コロナではないか?と心配で鬱になりそうです。呼吸器科でCTを撮れば安心なのかもしれませんが、もしも?コロナの疑いが出たらと思うと怖くて病院へも行けません。 ここ数年、花粉の時期になると喉に何か詰まった感じや気管が苦しい…と今と同じ症状が出ましたがアレルギーの検査は受けた事がありません。その症状は3月初めには収まっていました。アレグラとPL顆粒の併用は大丈夫ですか? 喫煙ありです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

足底の紅斑 プレドニゾロン内服で消退したがぶり返し+別部位にもできた+皮膚生検部の赤み

person 40代/女性 -

足底の環状紅斑  右足 2021より前(2年以上前から)2×3センチ程度だったものが土踏まず全体に広がった 左足 2022.5〜(8ヶ月前から) 2022.5.24 受診 アンテベート処方 2022.7.2 皮膚生検 2022.7.8 皮膚生検時処方のバクタ錠で薬疹 プレドニゾロンとフェキソフェナジン処方 2022.7.15 薬疹と一緒に足底の紅斑も消えた。(茶色くなった) その後無治療 皮膚生検結果は異常なし 2022.9〜 環状紅斑の一部赤みがぶり返し、 新たにかかと近く、生検部位、人差し指の腹などに紅斑ができた チクチクするような痛痒さがある 2022.12〜 掌に2〜3ミリの鮮やかな赤い膨らみができた(足底とは様子が違うので無関係か) 素人考えですが、菌状息肉症ではないかと不安になっています。 早く診断、治療できれば予後も悪くないようなので、ステロイドを塗って→良くなって→再燃して→またステロイドを塗って、、、を繰り返すより、皮膚生検をした方がいいのではないかと思ってしまいます。 前回の皮膚生検時は、アンテベート使用中止から5日後ぐらいでした。 正しい結果を得られていたのか疑問に思うところもあります。 これまでの経過と現在の状態から、ステロイド塗布より皮膚生検を希望するのは心配しすぎ、または無駄なことでしょうか?

3人の医師が回答

指に棘がささったような痛みが2週間たってもとれない

person 30代/女性 -

2週間程前にホチキスの針が中指側面にささり(芯が上向きになっていたところに手をスライド)5ミリ程ざっくりと指を切ってしまいました。 その後、すぐに痛みは気にならなくなったのですが、 3日後に職場でお札を紙幣カウント機で数えていたところ、同じ部位周辺に急にチクッと棘がささったような痛みがはしり、 それから2週間、何を触ってもチクチク痛みます。 経過として ホチキスで負傷、すぐに気にならなくなる→ 3日後に、その部位周辺で急に棘がささったような痛み→ 翌日の朝、黒い棘のようなものが浮き出てきたため、とるが痛みは消えず→ 1週間たっても痛みがよくならないため皮膚科を受診。 光をあててもなにも見えず。特になにもできないので、ステロイドを塗って様子を見て下さいとのこと。 (そこの皮膚科はレントゲンはなかったため、撮影は無し。また、切開も場所が特定できないため難しいとのこと)→ さらに5日後くらいに、また黒い棘のようなものが浮き出てくる?のでとるが痛みは消えず→ 2週間たった現在、その部分が段々盛り上がってきて、皮膚が白くなっている こんな感じです。 この白くなっているのは、棘が出てこようと盛り上がっているのでしょうか? それとも化膿・・・? 今後、何かを受診したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)