下腹部の痛み
person20代/女性 -
一ケ月ほど前から下腹部が痛みます。継続的に痛いわけではなく、何か今痛いかも?と思うような感じです。
痛みは突っ張る感じだったり、チクチクだったり、たまにズキンとしたりとその時によって違います。
最初に痛みだしたのは、腸にガスや便が溜まっていて下腹部を指で何度か少し強めに押した次の日に左右に痛みを感じました。その時は一定のリズムでズキンとしていて、2~3日経つと左側だけ痛みが残りました。
痛みも弱くなっていましたし最近は殆ど痛みもなかったので気にせずにいました。
ですが2日前に再びガスが溜まりお腹を軽く押すようにさすると下腹部の真ん中の左側に何かあるような気がして押して確かめてみました。
中央よりやや右側から左にかけて長くゴツゴツとしたものが触れる気がします。感触は洗濯板のように一定の間隔で凹凸がある感じです。右側よりも左側の方が触れるので何かおかしいと不安になりました。
そこを押した次の日から再び下腹部が痛み出し更に不安です。
位置は陰毛のすぐ上辺りの中央からやや左側にかけてです。左側の足の内側の付け根も少し痛みます。
生理、おりものは変わっていないと思います。
妊娠、性交経験はありません。
子宮がんや卵巣がん等の可能性はありますか?
また、近くに婦人科があまりなくて、産科を中心とした婦人科しかありません。そこでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





