消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

アフターピル→消退出血中アンジュ飲んでもよい?

person 20代/女性 -

10月16日夜にゴム無しで性行 17日の昼頃アフターピル処方→その場で飲む 19日にゴム有りで性行 21日明け方に茶色のおりものが出る。少しショーツに着く程度でその日は済む。 22日に茶色のおりものの量が増える。生理初日か…?という感じ。おりものシートが無いとシートの汚れが気になる。 23日赤い血液が出始める。生理痛(腰痛)が重い 24日赤い血液が以前出る。生理痛は軽減 25日現在『血が出てる』という感覚は無くなるがナプキンは必須。トイレに行くと赤い血が付くがナプキンを見ると茶色に変わってる。 アフターピルと同時に低用量ピル(アンジュ)を処方してもらいました。 今後も性行の予定はあるので、なるべく早くピルを飲み始めたいです。 処方してもらったお医者さんからは『(消退出血ではなく)次の生理を待ってからピルを飲み始めて』と言われました。 なのでそうするべきなんでしょうが…私は生理不順なので次に生理がいつ来るかも分かりません。 4ヶ月前は2ヶ月来なかった事もありました。 それまで性行を避けるというのは難しいです。でもゴムだけだと妊娠が不安です。 ネットを見るとアフターピル後、出血の5日後から低用量ピルを飲み始めても良いという意見や、それはだめだという意見等、情報がありすぎてどうしたら良いか分かりません。 アフターピル後の消退出血から5日目に飲み始めて良いというなら、今日が5日目にあたります。 今すぐ低用量ピルを飲み始めてもよいというのなら、今すぐに飲み始めたいのですが…無理な話なのでしょうか? 避妊効果は得られませんか?

4人の医師が回答

ヤーズフレックス休薬後の出血

person 10代/女性 - 解決済み

ヤーズフレックスを飲み始めて55日が経過しました。3日間の出血があったので服用40日目に休薬をしました。休薬4日目に多めの出血をしました。4日間休薬したら出血の有無に関わらず服用を続けるように担当医に指示されていたので翌日からまた服用を開始しました。再開後から8日が経ちましたが、おりものシートに収まる量の茶色の出血や、おりものにちょっと血が混ざる出血が続いています。また消退出血後から体調を崩して下痢が続いています。(風邪をひきましたが現在は落ち着いてきています。)飲み始めて25日以上経過しているので休薬して一度リセットするべきなのでしょうか?下腹部の痛みなどはありません。少しの吸収不良でも出血しやすいことや、現在2シート目を服用していて1.2シート目は出血が起こりやすいことも担当医から伺ったのですが、休薬後も出血が続いているのでこのまま飲み続けていいのか不安です。 また避妊に関してなのですが、毎回ゴムが破れていないか確認してから捨てたり、絶対に避妊なしでの行為はしていません。ただ飲み忘れなどがあると妊娠してしまうという話を聞いたことがあるのですが、しっかり避妊をしていてヤーズフレックスも飲み続けていても妊娠することがあるのでふか??

1人の医師が回答

HRT治療中の不正出血

person 50代/女性 - 解決済み

50代前半女性です。 更年期障害のため3年前からエストラーナテープ0.72mgを2日に一回貼り替え、黄体ホルモンデュファストンを毎月10日から1回2錠10日間服用して消退出血を起こし子宮内膜の増殖を抑えています。 直近の消退出血は6月23日から28日まで(デュファストンの服用期間は6月10日から19日)でした。 今まで順調でしたが、3日前から少量のピンク色のおりものがあり、今朝から月経1日目のような出血量になりました。3日前と昨日、腸が引っ張られるような腹痛が起こり下痢しました。 2〜3回排便すると痛みも収まり吐き気などもないので食中毒ではないと思います。 若い頃、月経の終わりがけに時々起こしていた下痢に似ています。 年に2〜3回、婦人科で血液検査と内診を受けていますが血液検査は異常なし、経膣超音波検査でも内膜の増殖やポリープはありませんでした。(直近の検査:今年の4月下旬) お答えいただきたい質問は以下5点です。 1)不正出血が起きている状態で明後日7月10日からデュファストンを服用すべきでしょうか。 2)エストラーナテープは貼ったままでよいでしょうか。 3)デュファストンの服用期間が10日間だと短すぎるのでしょうか。 4)このような症状から何かの疾患は推測できますでしょうか。 5)直ちにHRTを中止した方がよいでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。 ちなみに更年期の症状は中等度の鬱、不眠、手指のこわばりと変形、膝などの関節痛、頻発するホットフラッシュ等です。これらの症状がHRTを始めて軽減されQOLも上がっていたので中止するのは非常につらいです。

3人の医師が回答

長期間の生理、不正出血につきまして

person 40代/女性 -

先生方にはいつもお世話になっております。 現在、50に近い40代後半、2cmの子宮筋腫を経過観察しています。 昨年10月まで不正出血が続き、その後昨年12月までに何度か生理がきたあとも、子宮内膜の厚さが1cmだったため、昨年12月〜今年1月まで14日間プラノバールを服用し、消退出血の終わりごろに経腹エコー検査で子宮内膜が5mmになっていたので、子宮体がん検査はすぐにしなくても大丈夫でしょうということになり、不正出血が長期間続くようであれば、また受診して下さいと言われました。(子宮体がん検査はやった方が安心だとは思いますが…私が性交渉未経験のため、痛みを強く感じるであろうという先生のご配慮です。) 先月までは21日周期、生理期間7日でしたが、今月12日に生理になり、8日目に生理が終わるかと思ったら、少量の出血の日が続き、昨日あたりから出血量が増え、本日は生理1日目ぐらいの出血量でした。 生理期間が長いことと、貧血が心配なため、出血を止めて頂けますよう、明日病院に行くつもりです。 明日お願いできることは、子宮筋腫の大きさと子宮内膜の厚さの確認、必要に応じて血液検査ぐらいかと思っております。 1. 上記以外に明日他にできることはございますでしょうか?(子宮体がん検査をするしないは痛みに耐えられるかなどの問題点があるため、先生に相談して決めたいと思います。) 2. 今回の出血量の増え方、生理期間など、すぐに子宮体がんを疑う状態でしょうか? ホルモンバランスの崩れ等も考えられるでしょうか? 3. 子宮体がんの兆候で、生理期間以外の不正出血以外、何かありましたら、ご教示願います。 明日病院に行きますが、不安を感じたため、タイミングがよくないかもしれませんが、相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

マーベロン服用中止後の生理

person 30代/女性 -

2014年11月より避妊目的でマーベロン28を服用しており、今年4月にシートの実薬を全て飲み切った時点で服用を中止しました。偽薬4日目に消退出血があり、その後29日後の今月生理が来ました。マーベロン服用前の生理周期は28日から32日程度で、ほぼ整っていたかと思います。また量も多くも少なくもない程度、生理痛も2日目に鎮痛剤を1度飲めば大丈夫というくらいでした。 今月来た生理ですが、周期は元のままかなぁと思ったのですが、量が以前より少なく感じます。2日目でもあまり出血量がなくてマーベロン服用中より少ないのでは?と思うほどです。1日目は以前通りかなぁと思っていて、2日目に少なくなったので心配になってしまいました。 ただ、マーベロンを服用中止後は元の生理に戻るまでに時間がかかるようなことも言われていますし、戻ってないだけなのかなとも思いましたが、どのくらいで元の生理に戻るのかも気になり質問をしました。 マーベロン服用中はありませんでしたが、中止後の排卵予定日(29日周期と仮定していた時に)に生理痛を軽くしたような腹痛があり、排卵痛かなと思っています。マーベロン服用中は生理前も含め生理痛のようなものはほぼ無かったので、久々の痛みとタイミングで排卵痛かなと判断しています。

2人の医師が回答

アフターピル服用後、翌月の生理の異変について

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です。 生理周期は28日で、遅れたことはありません。 先月、避妊に失敗してアフターピルを服用しました。その3週間後、消退出血と思われる出血を確認して、妊娠検査薬も三回利用して全て陰性でした。 その後、翌月の生理出血に違和感を感じたため質問させていただいています。 8月2日〜7日 生理出血 8月10日 避妊失敗 8月11日 アフターピル服用 8月25日 病院の早期妊娠検査薬陰性 8月26日〜9月2日 消退出血と思われる出血 9月3日 市販妊娠検査薬陰性 9月7日 市販妊娠検査薬陰性(本来の生理予定日) 9月9日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月14日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月24日 アプリ計算で生理予定日 出血なし 9月27日〜30日現在 出血 普段の生理は重く、1〜2日目にかけては1日あたりナプキンを2〜4枚程度消費します。 9月27日から始まった出血は量が少なく、大きな塊も見られない鮮血です。 完全にさらさらさているわけではなくとろっとしたものや小さな塊が紛れていますが、 多い日昼用のナプキンが1日1〜2枚程度でおさまる出血が現在も続いています。 また、生理の際には痛み止めが必須の激しい腹痛や頭痛が起こっていましたが、 今はぼんやりした頭痛と足の付け根にちかい左下腹部(卵巣?)に耐えられない程ではない鈍痛を感じています。 現在の症状がアフターピル服用によるホルモンバランスの崩れからくるものなのか それともコンドームありの性行為の際に何らかの原因で妊娠してしまった着床出血なのか分からず不安を感じています。 これからの対処や、上記以外の要因が考えられる場合はどのような症状として病院にかかればよいか、ご教示願います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)