生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

不安です…教えて下さい

person 40代/女性 -

24日に生理から4日後に始める妊娠しやすくする為に、hmgというものをする予定で病院に行きました。 基礎体温表も持っていったのですが、気になったので院長に質問したのですが、基礎体温が生理終わり掛けなのに低温期に入ってないと…。先生も体温表をみて下がっていないことから、尿検査をしたのですが、 陰性。次回水曜日28日まで今まで以上シビアに基礎体温を計って欲しいと言われ今日まで計っているのですが、下がっていません。 その時先生が言っていたのですが、妊娠継続中、もしくは子宮外妊娠、流産との場合があるので、様子をみて下さいと言いました。 子供が欲しくて病院に通っているだけに、継続中が理想なのですが、子宮外妊娠だと、手術して片方とらなきゃいけないのか?と想うと怖くて仕方ありません。まだ、今回も流産だった…の方が救われる気がして。 下腹部に若干たまに、チクチクする様な痛みが左側だけあり、あとすこし下腹部が張ってる様な感じです。 子宮外妊娠なのでしょうか? 子宮外妊娠だと必ず手術して取らないといけない方法しかないのでしょうか? 申し訳ありません。不安で仕方ないので、 解る範囲で良いので、教えて下さい。 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

血性腹水について

person 30代/女性 -

昨日、不正出血と左下腹部の痛みとお腹全体の張りがあり検査をしたところ 血性の腹水が溜まってることがわかり また妊娠反応が尿検査でありました。 (血液のhcg数値はまだ出てない) 前回の生理は12/20頃からで1/4に夫婦生活がありました。 まだ胎嚢が見えるか見えないかのころで またお腹の中の出血のせいか? 左右の卵巣などが不明瞭で見えないとのこと。 お腹の張りがひどく、外から見てもパンパンだし 中も胃が圧迫されるし前かがみになると苦しいです。 1.子宮外妊娠の場合、何週頃から確実に診断できますか? 2.正常妊娠だったとしてもお腹に血がかなり溜まってる状態で、妊娠を継続できるのでしょうか? また少し体外に不正出血もあるのですが、この出血はどういったものの可能性がありますか。 3.もし卵巣出血だった場合、かなりの量お腹の中に出血することもあるのでしょうか?しかも現在もまだ出血しているかもしれないとのこと。またその場合何も治療しなくても平気なのでしょうか。 2日ほど様子を見て再度診察なので それまでに子宮外妊娠が悪化したり お腹の張りをこのまま放っておいて平気なのか心配です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

婦人科検診スメア体疑陽性について

person 40代/女性 -

10代の頃から生理不順、月経過多、塊も多い、生理期間も多い事が当たり前の生理でした。 不1ヶ月近く出血中である事を説明した上で婦人科に行きました。尿検査、血液検査、超音波エコー?内視鏡とやり子宮癌の検査も一緒にやり初診の、こちらの診察中では、超音波エコー?内視鏡でも子宮も良いし、嫌な顔つきもないって言われ、子宮に血が溜まってるから、止血剤はだしとくねと、ホルモンだと思うけど、出血が続いてるから貧血もありそうだから採血した2週間後に、結果を聞きに行ったら、初診で見て頂いた医師とは違う、医師でしたが、なんかあるんだよね??なんかってなに?って思ったんですけど、怖くて聞けませんでした。やっと声が出たのは。大きさはどれほどですか?で3センチくらいかな??血液検査の数値は悪い数値はないと言っていました。大きな病院の紹介状書くけど。って言われ、頭真っ白なってしまい日にちとかも、指定してくださるのかと思ったら、看護婦さんから、紙を渡され、紹介する日にちを悩んでいたら、もぉーすぐ、その足でも行きたい気分だったのですが、最短でお願いします。と伝え、3週間後の紹介状頂きました。なんかわからないものってなんなんでしょうか??内視鏡でみて、綺麗と言っていたのは??嫌な顔つきなものはないって。スメア体とは、子宮頸がん、子宮体癌どちらにはてはまるのでしょうか??また、この日は、酷く出血してました。2.3日、小豆色のような、茶褐色の出血?がでてます。やはり、癌などを疑うのでしょうか?なんかあるって言うワードが何から出てきた物なんでしょうか?内視鏡エコー写真??組織検査で、大きさもわかる物なんでしょうか??大きな病院の紹介状の予約まで、まだまだ、日にちがあります。もし、癌だったら、こんなに日にちを置いて大丈夫なんでしょうか??紹介状書いてくださった日から、精神がもたなくてどうにかなりそうで。怖いんです。

1人の医師が回答

中絶後2ヶ月間不正出血

person 20代/女性 -

7/8に6週で中絶手術をしました。 その3日後、14日後に術後検診を受けましたが術後良好とのことでした。 しかし、術後〜8/18まで継続して毎日ナプキン1枚分程度の出血、8/4〜10は生理2日目のような出血があり8/18に受診しました。 エコー検査の結果「線状のかさぶたがあるから、それが徐々に出ている。8/4ーのは生理ではない」ということで、中容量ピルを5日分飲み消退出血を促すということになりました(尿検査も行い妊娠反応は陰性でした)。その後消退出血が8/24ー8/30、通常の生理程度ありましたが、その後も本日まで微量の不正出血。本日受診したのですが、エコー検査の結果、「あと3、4日で排卵しそうです。次のサイクルがはじまっているから 大丈夫。次の生理でまとまって出てくると思います」と特に薬等もだされず通院終了とのことでした。 しかし、日々継続して微量の不正出血があり、さらに卵巣か子宮のあたりが疼いて違和感があります(元々おそらく癒着しており時折違和感がありましたが手術後は悪化したように思います)。 これは様子を見て本当にいいものなのか不安です。他の病院で見てもらった方がいいでしょうか?癒着が悪化したのか、不妊症などにならないか非常に心配です。 お忙しいところ恐縮ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

化学流産!?

person 30代/女性 -

10/24〜 最終生理開始 10/28〜 クロミッド(5日間) 11/ 7 HCG摂取 11/ 8 性交 (卵巣にチクチクした感覚、排卵!?) 11/18 子宮にチクチクした感覚、着床!? 11/25 生理予定日 11/26 妊娠検査薬 陽性(高温16日目) 12/ 3 妊娠検査薬 陽性(高温23日目) 12/ 4 受診(胎のう見えず右卵巣の腫れ から子宮外妊娠の疑い) 12/11(本日)再受診 子宮には『これかなぁ』程度の黒い影は見えましたが妊娠週数のわりには小さ過ぎで7ミリでした。 本日の尿検査で妊娠反応が陰性のため化学流産の可能性を告げられました。 右卵巣に小さな黒い影が見えるが、妊娠反応が消えてるので子宮外の可能性はほとんど無いそうです。 昨年10月より不妊治療を開始し、今年5月に妊娠8週で流産しています。 生理周期はだいたい32日で毎月ほぼ正確に来ます。 現在も高温期は継続中(高温31日目)で出血もまったく無い為、本当に化学流産なのかと信じられない気持ちです。 ただ、生理予定日頃からあった悪阻(吐き気・眠気)の症状が少し落ち着いてきているのが気になります。 やはり流産なのでしょうか? だとすると近々 体温も下がり出血もするのでしょうか? 一週間後に再度受診する予定ですが、子宮外妊娠や正常妊娠の可能性は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

下腹部にむずむず感があります。

person 40代/女性 -

一週間前から、下腹部がムズムズします。お腹の中です。子宮あたりかな…と思ったのですが、トイレに行きたい感じと似ているので膀胱なのか… 膀胱炎にはなった事が無いのでわからないのですが、残尿感に似た感覚です。排尿痛はありません。 一昨日から1日中むずむずしてどうしようもなくて気分が悪くなるので、本日内科を受診して来ました。 尿検査をし、 「潜血があったが生理中なのでわからないので、抗生剤を出すので飲んでみてください」 と言われて、 「膀胱炎ですか?」 と聞くと、わからないと言われました。 どちらにしろ、膀胱炎だとしても症状が軽いので薬は飲まずにたくさんお水を飲んで菌を出す様にしても改善すると思うと言われ、結局薬は処方されず診察は終わりました。 私のこのお腹のむずむず感は一体何なんでしょうか? 気になり始めたのは一週間前で、最初は気づくと治っていましたが、一昨日からは1日中むずむず感があります。 痛みはありませんが、残尿感や尿がたまっている感じと近い気がするのですが、やはり膀胱炎なのでしょうか? それとも婦人科系の病気の可能性がありますでしょうか? 2ヶ月前に検診で腹部エコー、腹部CT、大腸内視鏡検査して異常はありませんでした。 婦人科検診は昨年10月に受けて異常なしです。 関係あるかわかりませんが、3週間前に痔の手術をしました。 むずむずしていてどうしようもなくて辛いです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)