フェマーラ服用後、排卵しているか
person30代/女性 -
現在、タイミング法で不妊治療中です。
今まではクロミッドを使用していましたが内膜が薄くなり今期からフェマーラに変わりました。
前回生理が10月18日からで22日からフェマーラを5日間服用しました。
11月2日、卵胞チェックし卵胞26.3ミリ、内膜14ミリでした。クロミッドを服用中はhcgを打ってもらってましたが、今回は排卵しそうだからなしとのことでした。11月2日3日タイミングをとりました。
質問1
クロミッドの時は卵胞は大きくても24ミリ程でしたが今回とても大きいですが大きすぎると問題ありますか?
質問2
まだ基礎体温は低温期のままです。先生が排卵しそうと言っていましたがLHの尿検査と超音波での検査で排卵しそうと先生は言っていましたが排卵しないということはあるのでしょうか?ちなみに排卵後の病院で検査はありません。
質問3
hcgを打たない場合、何日後くらいに排卵しますか?このまま体温が変わらなければ無排卵だったということでしょうか?フェマーラに変えたのは合っていなかったのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





