生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

中絶後の出血、その他について

person 20代/女性 -

今月13日に初期中絶手術をしました。(10〜11週の間です。)産みたかったのですが、頭痛薬を飲んでる事、私自身の体が弱い事があり…泣く泣く手術しました。薬は抗生剤を2日分もらっただけです。手術後、全然と言っていい程出血も腹痛もなく、5日目で少し多めの出血があり(少し生理の時の様な塊も出ました。)8日目には止まりました。1週間目の検診でも、「子宮の戻りも良く、普通に生活して良い」と言われました。検診後から、少し腹痛と言うか、張ってる様な感じがあり、それから10日経った昨日、5日目と同じくらいの出血がありました。腹痛はなく腰痛が凄かったです。今もトイレに行った時に少し血が出る程度です。ナプキンに付く程の出血はありません。昨日は水槽の水を変えたりなど、重たい物を持ったせいで、又出血したのでしょうか?手術後、11日経ちますが、入浴もセックスもしてません。入浴はしてもいいとの事でしたが、感染症などが心配で今でも入浴出来ません。セックスについては何も言われてませんが、いつから良いのでしょうか?私としては、次回の生理が来て終わるまでは…と思ってますが…。昨日までは、あまり体を動かさず出来るだけ安静にしてました。酷い腹痛や高熱が出たりなどはありません。

1人の医師が回答

化学流産でひどい腹痛などの症状がでるものでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

10/17に生理よりも少ない出血があり、様子がおかしいと思い、10/19に受診しました。授乳のせいだと言われ相手にされませんでしたが(今まで1年間こんなことは全くなかったと訴えているのに)、吐き気もあり、おかしいと思い自分で検査したら妊娠反応陽性でした。 腹痛と出血があるので心配になり10/20に再受診して、胎嚢が確認できず(おそらく5週初めくらい)。普通妊娠、流産、子宮外妊娠の可能性を考え1週間後再診となりましたが、翌日10/21に激しい腹痛と腰痛、下痢があり再々受診しました。 先生には、なんでまた来るんだと散々嫌味を言われ、痛み止めを飲んでいいかわからず辛かったからと言って大喧嘩しました。出血も普通に生理2日目くらい出始めたので、主治医には化学流産だろうと言われました。 化学流産でこんなに腹痛や下痢があるものですか?体調不良で仕事にも行けず今もお休みをもらっています。 昨日、意識が遠のくほどひどい腹痛があり、その後から急に痛みはマシになりました。下痢は落ち着きません。吐き気であまり食事を摂っていないので、食あたりではないと思います。主治医の診断が最初からテキトーなので、1週間後に別の婦人科で診てもらおうと思いますが、やっぱり子宮外妊娠なのではと、すごく不安です。

3人の医師が回答

定期的につらい症状

person 40代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 ここ一年くらい、二ヶ月~三ヶ月に一辺くらいの割合で、立つのも辛くなるような症状が出てしまいます。 内容は・・・咳、喉の腫れ、頭痛、腹痛、下痢、眼の痛み、腰痛、発熱、下半身のだるさ(座っていられない、寝ていられない)で、特に腰痛、下半身のだるさのせいで、安静にもしていられない状況です。 最初は生理のタイミング(二人目出産後から生理が重くなり、ハンドボールぐらいの大きさの塊が出るようになりました)にリンクしているのかと思い、婦人科に検診に行ったのですが、異常無し。塊が出るのは、血液が濃くて元気な証拠だからなんの問題もありません、と言われました。 子宮がんでもないし、後一年は診察に来なくて大丈夫、と。 なので、婦人科系ではなさそうです。 今回はめまいが酷く、また下半身が非常にツライです。 仕事もあるのですが、イスに座っていられず、休み休みの仕事になっています。めまいがあるからなのか、視点も定まらず、顔面の筋肉がこわばって不自然な感じもします。 三日前から声が出なくなり(でも喉は痛みません)、耳も聞こえづらくなってきました。早めに就寝して機能よりは症状が緩和していますが、あいかわらずめまい、視界が悪く、仕事ができる状態ではありません。 昨夜は暑くなったり寒くなったり、過ごしにくくてつらかったです。 免疫力が下がって、忙しくなると風邪を引いてしまうのか それとも自律神経が乱れているのか、どちらかだと思うのですが、 このような症状の場合、まずどちらに診てもらうのが手っ取り早いですか? 自律神経なら心療内科などに直接行ったほうが早いのかな、と思うのですが、まず内蔵疾患などがないか見てもらってからのほうがいいのでしょうか?

11人の医師が回答

リウマチ?手のこわばりと肘。でも、、

person 40代/女性 -

いまある症状は、 右肘の内側を押すと痛む。押さなきゃ痛みはない。右腕を使うと(携帯をいじったり、化粧をして腕を曲げると)右手が痺れる。腕を下にするとすぐしびれがなくなる。一年くらい前からあるが、ここ半年でひどくなってる気がする。 そして手のこわばり。これは3年以上前からあります。朝起きると両手がむくむような。かなり太ったこともありそのせいかと思い病院にはいきませんでした。 一年前くらいに、右足の違和感で病院に行ったとき、リウマチを心配してこわばりのことも話しました。検査の結果リウマチではない感じで、腰が原因のようでした。(たしか血液検査をしたはずです) そして半年前、(生理痛のせい?)腰痛が強かったのもあり、別の病院へ行ったら腰が生まれつき普通の人とちょっと違うから常にストレスかかってる。それも全部右腕や首に来てる。と、リハビリをすすめられました(血液検査なし)。 数ヶ月後、手のしびれが気になりまた別の病院に行ったら、ストレートネックな上、首の骨と骨の間のクッションが少ないと言われそれで手に痺れが来てると言われました。(血液検査なし) でも、ネットをみていたら、リウマチは早期治療が重要とかかれ、リウマチと診断するのは少し難しいともかいてあり、また関節リウマチというものではないかと思ってきました。朝のこわばった手を押したらむくんでいました。 もちろん病院へ行くつもりですが、一週間先になるので、それまでの間先生方の意見が聞きたくて投稿しました。やはり関節リウマチの可能性は高いでしょうか?  変形などは見た感じありません。腰痛は生理痛のときにあるくらいで普段そんなにありません。一番右手のしびれが悪化してきています。あと右肘の内側の件は、左はなんともないです。

5人の医師が回答

下痢が続いて受診しましたが、不安です

person 30代/女性 - 解決済み

3月に入り下痢(血便なく、水下痢や細い便、色は茶)が続き、3/13に内科受診し 腹部エコー、尿検査、便検査、採血しましたが、特に異常なしでした。 その際、ミヤBM錠処方してもらい現在服用中です。 今日は朝方水下痢でトイレに一回ほど入るくらいで日中は下痢の症状が落ち着いています。元々快便で朝になると健康な便がでるのでこのように薬で落ち着いたとは言え下痢が2週間ほど続いてるのは自分の体でないようなほど違和感を感じています。 特に異常がないと言われたのですが、これらの検査で大腸癌といった病気は見つかるものでしょうか?? 元々出産後腰痛がひどくなり生理前はコルセットが欠かせないのですが、この腰痛も癌といった病気から来るものかも、、と恐ろしくなってきました。 先生からは、2週間分薬を出されて、2か月下痢が続くようならまた大腸検査してみましょうと言われました。 これは薬が合わず下痢が落ちつかなければまた受診して合う薬を出してもらうということでしょうか。2か月もなにか大きな病気かもと考えながら生活するのはしんどいです。大腸の検査も2カ月待たずに先生にお願いするのは心配しすぎでしょうか。

4人の医師が回答

繰り返す腹痛と腰痛、前駆陣痛?

person 20代/女性 -

38週妊婦です。予定日まであとちょうど2週間の今朝から生理痛のような腹痛と腰痛があります。痛くなっても立っていられたりはするので耐えられる痛みではあると思います。 先程もお皿洗いをしているときに痛くなりましたがそのまま皿洗いを続けられるような痛みでした。 痛みの感じはまず腰痛からじわじわきて腹痛になる、30秒くらいたつと痛みのピークを過ぎて1分経つと完全に痛みがなくなる、 といった感じです。 痛みの長さ自体は約1分、痛みがあってから次の痛みまでの時間の間隔は短いと5分、長くて30分ほどとバラバラです。 また、家事などをしているとき立っている時に痛みやすいとか寝ていれば痛くならないとかではなく不規則に痛みが来ます。 胎動は普通にありますが妊娠9ヶ月頃に比べれば激しさは落ち着きました。 お腹の張りはあったりなかったりします。 耐えられる痛みであるのと間隔がバラバラなので前駆陣痛でしょうか? また病院に連絡するのはもっと痛みがひどくなったら、間隔が規則的で短くなっていき10分を切ったくらいで大丈夫でしょうか?(病院からは陣痛の間隔が10分切ったら連絡してと言われています)

2人の医師が回答

完全流産後の腹痛と腰痛について。

person 40代/女性 -

何度かお世話になっております。 4月17日に9週で赤ちゃんの心拍停止がわかり、その日の夜に激しい腹痛があり翌朝赤ちゃんの袋が出てきました。 救急にかかり、18日に完全流産となり手術はキャンセルになりました。 19日に受診、出血の状態は落ち着いているとのことで次は4週間後の5月17日に診察予定です。 出血は4月28日からほぼ止まり、現在は完全に止まりました。 ただ、25日くらいから腰痛がひどくなり、それまでなかった下腹部痛も。 生理痛ほどではなく、恥骨の辺りの下のほうがツキツキとして張るような感じもあります。 子宮の痛みなのか、腸や膀胱の痛みなのかわかりません。トイレが近いような気もします。 普通に生活するのに支障がない程度なんですが… 現在41歳で、2011年7月に緊急帝王切開をしています。(息子は13トリソミーと全前脳胞症で生まれ、生後7ケ月で亡くなりました) 流産は今回が初めてです。 1.子宮が腸に癒着している可能性もあるのでしょうか? 2.5月17日の受診を待たずに受診したほうが良いのでしょうか? 3.出血はもうないのに腹痛や腰痛が続くことはあるのでしょうか? お返事、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵巣の位置と癒着について

person 30代/女性 -

左側の腹痛と腰痛の為、婦人科を受診した際、「卵巣があるべき所にないから癒着してるかも」と言われました。約11年前に卵巣のう腫の腹くう鏡手術してます。「右がのう腫で一部切除、左も少し腫れが有り一部切除と卵管が狭くなっている」と手術後に聞きました。卵巣は残っているはずなのですが、今までで4ヶ所の先生に「見当たらない」と言われ、今回もとなると凄く不安で。今回の先生に「手術した時の状態をもう少しわからないと…」と言われたので、手術した病院に行き、当時の先生はいなかったので別の先生に聞いたら「卵巣は決まった位置にないから体勢によって見えにくい事があるから癒着ではない」と言われました。でも、婦人科で診察する際はどこの病院も同じ体勢ですよね…。この言葉を聞いたら余計不安になりました。卵巣が癒着している可能性は高いのでしょうか?卵巣が見当たらない原因は他に何かありますか?もし癒着をしていたら、手術しないと治らないのでしょうか?約9年、生理不順と腹痛や腰痛に悩まされてます。出血が一ヶ月近く止まらない事も何度もあるし痛みが酷い事も重なると仕事もやめる事になり、SEX中に突然出血になったりするので、安心できなくて精神的にもかなり辛いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)