痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,064 件

大腸ガン末期過ごし方のアドバイスください。

person 60代/男性 -

大腸ガン。末期。肝臓に転移。 若い頃遺伝性の病気で失明。光のみわかる。入院や治療はせずに実家にいる。 見た目がどんどん痩せている 黄色い顔をしている 腹水がたまっているのか下着がきついと言う。4Lの下着がきついそう。 8割型ベッドから起き上がらず過ごす 顔がどんどん梅干しみたいにシワシワになっている。 少し前までは階段の上り下りもしていたけれど、ここ1週間で辛くてフラフラするといい、もう出来なくなるだろうなと言っている。 お風呂は1日おきに自分で入っている。 食べ物はフルーツやお粥。 夜は調子が悪くて食べられない。 昼間は食べたいものがたくさんある。食べたい物は油物ばかり(食べてはいない) 父は頑固者でだれかが世話を焼くために仕事をやすんだり、父のそばにいることをひどく嫌がる為、私も実家に行くことは許されません。 そうは言っても、行ったら嬉しいもんだよと言うのが世の中の意見なのだろうとおもいますが父は本当に来てほしくないと思っており、昨日も会いに来ないのが親孝行だから分かってと言われました。 弱り果て痩せてしまった自分の姿を見て欲しくないとのことです。 父は目が見えないことや立ち上がることもままならず、体が自由に動かないことに、イライライライラしています。 楽しいことを何か見つけてあげたいのですが、健康な人が羨ましいと言い、わたしの娘(赤ちゃん)の声も鬱陶しいと言うようになりました。可愛くてしかたない孫の今後の成長が、見られなくなるのが悔しいようで声を聞くのも辛いようです。 何かしてあげられることがあるのなら、おしえてください。 そろそろ危ないんじゃないかな?と言う状態なんでしょうか? 2/20に主治医から週単位と言われてきたと聞いています。

3人の医師が回答

不正出血。ダイエットの影響?それとも重い病気?

person 20代/女性 -

去年の10月に二人目の子供を出産しました。 二人とも帝王切開での出産です。 今回の出産後、生理は12月23日に再開しました。その後、不規則ではありますが、3月までは毎月生理がきていました。 4月に入って、生理前の様なダルさやお腹の痛みがあり、また茶色おりものも出てきたので「そろそろ生理がきそう」と思っていましたが、それから10日以上たっても生理は来ません。しかし、生理前のお腹の痛みや茶色おりものは毎日続いております。もしやと思い、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 もともと、結婚前は生理不順で不正出血がありました。病院に行くと痩せすぎと言われました(160センチ、48キロで自分ではそんなに痩せてる体型ではないと思いますが…)。また、高プロラクチン症と診断され、薬を服用し数値を下げていました。 結婚後、4キロ太り52キロになると生理不順は解消され、1度妊娠しましたが子宮外妊娠で右卵管を摘出しました。その後、また妊娠し1人目を出産。出産後は52キロをキープし、生理も毎月来ておりました。そして、2人目妊娠・出産。自然と52キロまでは戻りましたが、完全ミルクのためここ2ヶ月間は食事制限をしてダイエットをしておりました。2ヶ月で4キロ落として今は48キロになりました。 長くなってしまいましたが、今ある不正出血はダイエットによる可能性が高いのでしょうか? それとも、何か重い(ガン等)病気の可能性の方が高いのでしょうか? 不正出血だけではなく、生理前のお腹の痛みや違和感があるので不安です。 一応、今週の土曜日に産婦人科を予約しましたが、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

母の病気

person 30代/女性 - 解決済み

母の事です。 先月すい臓ガンが発覚して、実家から近いですが二週間程母と会ってませんでした。 病院にいると聞いて、母を見たらかなり痩せこけ、目は黄疸、肌も黄色でした。 一ヶ所目の胆汁の処置で失敗され、翌日も失敗し、緊急で転院するようにお願いしました。 二ヶ所目で、CTをまた撮ってもらうと、処置後の管が刺さっていた、胆汁が全身に回っている、胆のう爆発と言われ、緊急手術の予定がオペがいっぱいで三ヶ所目に転院しました。 三ヶ所目で、胆汁を洗い流す手術をし、少し腹水が見えたけど問題ないと言われました。 二週間後に すい臓ガンで転移はないと言われ、すい頭手術しました。 来月中旬から抗がん剤が始まりますが、母の体重がみるみる減り、食べれない、動けない日々が続いています。 健康な時から20キロは落ちたと思います。重度の糖尿病が現在は軽度になりましたが、私は母に何が出来るのか、体重が増えるためにどうしたら良いか、教えてください。 胆汁を洗い流す手術で腹水が少しあったけどって言われ、すい頭手術では言われませんでした。 そこも心配です。 心配で、寝ても覚めても、母の事気になりますし、父も心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

健康診断の相談 37歳42.8キロ 154センチ

person 30代/女性 -

私はとても心配性なので不調が出るとすぐ病院かオンライン診療などを受けてここ2年以内に受けた検査は貧血検査、腎臓、脳、心電図、甲状腺、血圧は家でよく測る(低血圧)、血液検査、毎年婦人科検診。です。 常に常備薬をオールジャンル家に置いてあるような性格なのですが、検査が足りているのか不安です。芸能人がSNSで、(毎年検査していてもわたしは珍しいガンになったから、検査は当てになりません。自分の勘を信じて。病気でも私はとても元気でした。症状なんてありません。食欲も、あります)と書いていました。元気でも、健康とは限らないのか、と怖くなり… わたしは ・むかしから、定期的に吐き気がよくする。 ・食欲ムラがある(体重増減1キロくらいを行き来する) そうすると、ガンなのかな?ってすぐに思ってしまい… 息子が幼稚園ないかようになってからかなり快便になり0.5キロ痩せてウエストもやや細くなりました。日中ゴロゴロする時間がなくなり出かけるようになったからなのか?それとも病気で痩せた? ピロリ菌は数年前にしっかり胃カメラで調べて、陰性。先生は胃カメラをやりながら、綺麗な胃でピロリ菌がいる胃ではない。見ればわかると言っていました 吐き気だけで吐くわけでもないしちゃんと食べてるしということで、それ以来は調子の悪い時はガスターでも飲んで、気づいたら忘れてるというかんじでした。 でもまた最近たまに吐き気がするし、続く日もあるし、全くしない日もある、数ヶ月前までは結構過食気味でした。子供の受験直前で、ストレスもあり毎日コーヒーやおやつもやめられなかったです。しかし下の子がイヤイヤ期に入りかなり落ち込んでしまい今度は少食気味に。そんななか上の子の進学先が決まって、ホッとしてまた食欲が増えて、でもすこし吐き気もするし、とはいえ3食きちんとたべられる。ガスターがとてもよく効く。というかんじで。

2人の医師が回答

あちこちに違和感‥受診か健康診断か悩んでいます。

person 20代/女性 -

こんにちは。読んで頂ければ幸いです。 最近、頭痛や(ズキズキまたは重い感じ‥違和感あります)めまい、フラつき、首のこり、喉のイガイガ&痰のからみ、微熱(身体のほてり)の日々が続いております。気のせいか食べても体重も増えません。痩せている様にも思います。。後は不眠と倦怠感です。 生理前の症状かな?と少し前までは気にしていなかったのですが、最近は生理後もありずっとなので気になります。 不眠と動悸は精神的なものかなとも思っていますが(精神科に隔週通院中) ただ頭痛とか体重減少?が気になります。 夏バテやストレスからならまだいいのですが、両親共にガン家系(他界しております)母と兄が甲状腺に疾患(バセドウ病)などありますので私も遺伝で何かしらあるのか‥痩せなどで食生活を考えると糖尿?等、色々考えてしまぃ不安です。 病院にかかるにも沢山症状があると何科かに受診‥?と思いますし、色々な所に受診していたら費用もかさみますし‥ですので「健康診断」「日帰り人間ドック」などを受けたらいいのか考え中です。 ただ26歳で人間ドックは早いという声もあり、実際受診しずらぃなとも思ったり‥ 自分自身、身体のコントロールができず情けないです。 『何科を受診』または「健康診断」等‥どう対処すればいぃのか、アドバイスなど頂ければ幸いです。 困っています(ノ_<。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)