検索結果:10,000 件
また、坐骨神経痛が原因でなければ何が考えられますか? 今年のドックで血糖値やHbA1cが高めだったので(医師から特に指摘はされませんでした)糖尿病とかかなと心配です。
10人の医師が回答
質問お願いします。 糖尿病外来で2ヶ月に一回病院に行っています。 2ヶ月前には白血球数57.0あったのですが 今日の白血球数が45.7しかありませんでした。 こんな急激に下がる事ありますか? 何か原因はありますか??
7人の医師が回答
そして、また今回も同じような症状になりました。パートナーからは特にニオイや性液を触った感じは白色の時と変わりはないと言われました。 私は糖尿病のため、毎月1回採血と検尿をしてます。時々、検尿時に潜血反応があったので半年前に腎臓と膀胱などの精密検査をして異常なしでした。
1人の医師が回答
総コレステロール215高め。BMI 25太り気味。脂肪肝あり。様子見で3か月後また眼科受診予定。動脈硬化やいつの間にか糖尿病になったのか不安です。1ケ月後に人間ドックですがそれまで血液検査しなくても大丈夫ですか?(また1週間前にコロナ陽性でした。)
2人の医師が回答
シャツ等にかせたのかと思ったのですが、露出している部分もかゆくなります。自宅、外出先めも関係なく原因がわかりません。何か対処方法ありますか?高血圧、糖尿病の薬は服用しています。
5年前に左視床梗塞を起こしています。現在治療中です。高血圧、糖尿病がありますが内服治療中です。今年の5月にMRIで脳梗塞の再発などはありませんでした。5年前に閃輝暗点があったときにその後脳梗塞になったので今回もそうなのかと心配です。
糖尿病で数ヶ月おきに採血しています。 先日の結果、ALP 180 γGT 88でした。 今まで高いときでALP160 γGt 108です。 気になって単純CTと腹部超音波検査を3箇所で していただき胆嚢、胆管に異常ないと言われました。
11人の医師が回答
47歳男性、糖尿病があります。 過去に何度か痒みを伴う水虫ができました。 朝、足の薬指横から血が出ていたため、水虫かと思い、市販薬を買ってきました。 市販薬は、 ビボナゾール10mg、クロタミトン50mg、リドカイン20mg、グリチルレチン酸5mg、メントール20mg が入ってる塗...
4人の医師が回答
57歳女性です。糖尿病型なので、糖質を減らす食事を続けています。だけど、甘い物がすきなので、砂糖の代わりに、エリスリトールをたくさん使っていて、1日に30グラム以上摂ることもあります。 エリスリトールは、糖として代謝せず血糖値を上げない、インスリンも出ない、膵臓などに負担をか...
3人の医師が回答
糖尿病治療中。物理的心理的勤務ストレス(長距離運転、不規則な勤務時間と多くのタスクを1人で負担)が強くHbA1Cは当社に勤めてから8.1と上昇から下がらず、ストレスが強く不眠や夜間覚醒が続いています。今回受診で腎症2期と診断され、症状悪化につながったと考えます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療