検索結果:1,755 件
胃のあたりなのか? ボワーンとした感じて、痛みが出ることがあります。 お腹の筋肉なのか、胃が痙攣していたんでいるのか? わかりません。 人間ドックでは萎縮性胃炎で経過観察となっています。 半年前に検査していますが、胃癌なのではと不安です。 胃癌であった場合は、どのような症状になりますか? 胃は時々悪くなることもあり、痛みが出たり、口内炎が度々出ます。 胃はピロリ菌を除菌して三年以上たち、一年間パリエットを服用していましたが、ここ数年はパリエットは服用していません。 胃癌の可能性はありますか? また萎縮性胃炎と言われましたが、癌になるまでどれくらいかかるものですか? 一年間検査しなくても大丈夫なのかと不安です。
8人の医師が回答
シャワーを浴びている時なのですが、胸の下からへそのあたりに勝手に力が入り、お腹がカチカチになってしまいました。力を抜こうと努力するのですが、膨満感のようなものは抜けません。食後2~3時間は経過しています。このようなことは初めてなのですが、体が緊張しているだけなのでしょうか。胃の痙攣か何か考えられますか?
4人の医師が回答
一昨日から、首のリンパが腫れて痛みもあり、耳鼻科を受診しました。 薬が処方されましたが、 レボフロキサシンと、ロキソプロフェンが出ました。 一緒に飲むと痙攣など、調べたら書いてありましたが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? レボフロキサシンを服用すると、胃がムカムカします。我慢出来る吐き気ですが、飲み続けても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
二日酔いで、朝から気持ち悪く何度も嘔吐を繰り返してたら、胃が痙攣してきて、気持ち悪くて吐いたら、グリーンの液体が吐瀉物の中に混じってました。 怖くなったけど、その後嘔吐しても出てきませんでした。 グリーンのは一体何でしょうか? 体液? 病院に行った方が良いですか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
お世話になります。 症状に関係あるか分かりませんが、先週水曜日にスポーツ施設で、生まれて初めてトランポリンをしました。 翌日から二日ほど全身、特に肩から背中、お腹、足が筋肉痛になりました。 そして今週月曜日から時々、左脇腹というか、左の肋骨すぐ下あたり、位置的には脇よりも身体の中心に近い位置がピクピクするようになりました。 ごくたまに瞼がピクピクする事がありましたが、それがお腹でおきているような感覚に思います。 (ピクピクと二度ワンセットで終わる訳ではなく、ピクピクピクピク…と、10秒とか続く感じです) はじめは心臓?動悸?頻脈?と、思いピクピクした時に手首の脈をみてみましたが、ピクピクと脈の速さは一致していませんでした。 また、走った後のような胸の苦しさなどもありません。 なので心臓ではないのかな?と。 次に胃かな?胃がピクピク…?胃けいれんってやつかな??と、検索してみた所、胃けいれんはただピクピクする訳ではなく痛みがあるようですのでこれも違うかな…?と。 そしてこちらのサイトで症状を検索してみた所、疲労などで起こる筋肉のピクつきというのが近いのかと思いましたが…どうでしょうか? 実際診て頂いていませんので難しいかと思いますが、これだと思われるもの、そしてそれなら受診した方が良いのか、するなら何科か、アドバイス頂けましたら助かります。
12人の医師が回答
6日まえより主人が胃の調子が悪いと 胃が痛いような胃の不調を訴えてました。 その日くらいから少しずつ咳が出るようになり土曜日(5日前)にはマスクつけてという程してました。子供が2人おり、1人はコロナで2回熱性痙攣で救急搬送、1回目は検査キットが小児科になく特定は出来なかったのですが全部で3回熱性痙攣、救急搬送されています。移らないように必死なのですが… 寝床は別、風呂は最後、トイレはたまに子供が使ってしまいます…食事は別、ただ廊下やごみ捨てにふらふらとリビングに来て何か喋って行きます…話さないで等言うのですが…やはり子供にも移る可能性ありますか? どうしたら移らないようにできますか? 主人にはマスクはさせています。部屋では取っているかもしれませんが、ドアを開けたときに菌が出てくる感じでしょうか… 子供達に接触禁止にしてるのですが… また、私は胃の調子?お腹も弱く最近吐き気が毎日あるのですが、半夏瀉心湯とナウゼリンをもらっているのですが、インフルエンザB型が移っても半夏瀉心湯、ナウゼリンは飲めますか?また吐き気にはこの2つは効きますか?私が寝込むと子供達見れないのでなんとか移ったとしても症状は抑えたいです。 よろしくお願いします
15人の医師が回答
眼瞼痙攣の治療(ボトックス,遮光眼鏡など)を5年ほど続けています. 主治医によれば,眼瞼痙攣の原因は,心療内科で処方されたデパス(過去に5年ほど服用)です.デパスはもう5年間服用していません. 眼瞼痙攣の症状にはある程度の改善はありましたが,いまだにいくつか深刻な問題があります. (1) うっかりとアイスクリームを食べると,頭痛がひどくなり,仕事の能率がかなり低下します.しかも,これが大事な点ですが,元の体調に戻るのに数カ月かかります. (2) ブルーベリーなど,アントシアニンを含む食品を摂ると,やはり同様の症状が出ます.カフェインやアルコールの摂取も似たような感じです.いずれも数ヵ月単位で苦しみます. (3) 胃薬や消化剤などを飲むと,ほぼかならず寝付けなくなります.胃の調子が悪いときは,アルサルミンの錠剤を半分にしてなるべく午前中に服用するようにしてしのいでいます. このような症状は,自律神経の問題と考えてよいのでしょうか?改善するために取り組めるようなことはありますでしょうか.現状では,神経質にならないように,筋トレやウォーキングなどを多めにしています.また上記の食品などは,控えるようにしています.アイスクリームなど,体を冷やすことを厳に慎むことはとても大事だなと最近ですが意識しています.胃薬をできるだけ飲まなくていいように,内科の先生にアドバイスを受けて,食事にも気を使っています. 眼瞼痙攣の治療(ボトックス)は恐らく生涯続ける必要があると思います.これと並行して,上記のような症状で診ていただくことのできる,診療科があるのでしょうか.心療内科の先生には,5年前に,精神的には全く問題ないと言われました.自分でも,現在は,やや真面目であること以外には特に大きな問題はないと思っていますが...
1ヵ月程前より両手足の脱力感、ふくらはぎの痙攣、下痢等の不調が現れ何件か医療機関に行きました。整形外科では頸椎腰痛のMRI共に異常なし採血結果は抗原抗体反応もなし。神経内科では頭部MRI異常なし細かい採血結果も異常なし。消化器科にて胃カメラ大腸カメラ異常なしとの事でした。脱力感は少しずつ良くなってきてはおりますが日によって脱力感から動けない日もあります。下痢も少しずつ治ってきました。ふくらはぎのピクピクする痙攣は毎日ではありませんがたまにあります。痙攣すると1時間以上ピクピクしています。神経内科の先生はALSやギランバレーとは考えにくいとおっしゃってみえましたが心配です。ALSは診断が難しいとの事ですが採血などで少しは反応したりするのでしょうか?よろしくお願いします。
1ヶ月前より痙攣が出ています。範囲は最初胸部に現れ、現在は頭部(今日から)〜下腿までほぼ全体にみられ胸部〜腹部(マックバーネ点あたり)に多いです。間隔は30分〜1時間に一度は起きており、痙攣時間は1〜2、3秒程度です。痛みはありません。 年明けに健康診断を受けた際、CT・胃カメラ・エコー・血液検査を行いましたが若干のコレステロール値 と肝数値が上昇している他は特に何もないようでした。ただここ1ヶ月ほど不眠気味で睡眠時間はかなり少ない状況です。仕事はマッサージ師で最初は筋肉痛かと思っていましたが今日頭部に痙攣があらわれたことで不安になり相談させていただいた次第です、何かの兆候でしょうか?また受診する場合何科が良いと思われますか?御手数ですが御指導宜しくお願い致します。
約10年前から潰瘍性大腸炎を患っているものです。同じ頃からシンカ部がかなり痛くうずくまるくらいひどい胃痛に悩まされています。2度、胃カメラをしましたが異常はないとの事でした。胃薬、ムコスタ、ガスター、ブスコパン…飲みましたが効きません。ロキソニンで治ったことがあります。最近知人にもらったファ…なんとかっていう薬も効いた気がしました。 胃カメラの結果が問題ないのに、昨日から久しぶりに胃が痛くて、2日間痛いなんて初めてです。胃カメラを最後にしたのは、2年以上前です。胃がかなり痛いですがご飯は食べれます。ただ、腸も胃もかなりゴロゴロと動いています。痙攣してる?最近はないですが、昔よく胃酸が口に逆流してきていました。 胃ガンだったらどうしよう…って心配しています。 今月24日に大腸炎の定期検診があるのでそれまで病院は行くつもりないのですが、早く行かないとまずいですか? それでも仕事があるため行けるのは来週ですが…。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療