腕の痛み何科に該当するQ&A

検索結果:1,028 件

脳神経外科、神経内科、内科、循環器先生

person 30代/女性 -

非常に辛いです。32歳女です。 平衡感覚が無くなりグラグラしたりして真っ直ぐ歩けてなく真っ直ぐ立っててもグラグラしたりします。 また急に汗がブワァっと出てきたりもします。また左側の顔や手が痺れて来たりもします。 腹痛もちょくちょくあり。下腹部張り。 また8年前に上室、心室の期外収縮あります。 検査は1年前に胃カメラし食道炎と小さなポリープあり。 3ヶ月前に血液検査、甲状腺血液検査、腹部エコーして異常なしでした。 8月にも不安で総合病院の内科に行き血液検査しましたが異常なしでした。 5月位には子宮がん検査異常なしでした。7月か8月に、乳腺科にてマンモグラフィとエコー異常なしでした。 3週間前に左側のこめかみの少し下に筋っぽいプクっとした血管みたいな腫れがあり何度も脳神経外科や神経内科いきました。頭のCTしましたが異常なしでした。 耳鼻咽喉科にもふらつきで行きました。目眩の検査は異常なしでした。 ここ3日前から頻繁に不整脈が出たり、汗が急に出たりしました。ふらつきも落ち着いていましたがまた出てきました。 この前仕事中なやいきなり頭や腕が痺れて体の力が抜けるような感じになりました。デパス服用したら少し落ち着きました。 今も左側の後頭部から首がキーンと痛くなりました。左側のこめかみの少し下に筋のようプクっと血管みたいな腫れが出てからか左側の腕から手が痺れたり、手がこわばったりするんです。特に薬指がこわばったり勝手にピクピク動きます。 私は一体どんな病気におかされてるんですか?最近皮膚も黄色い?とか思ったり体が心配で辛いんです。

6人の医師が回答

高速トンネル運転、動悸、血の気がひく感覚

person 40代/女性 - 解決済み

3年ぶりに高速道路を運転しました。緊張で手に汗、肩や背中は痛くなり腕に力が入らない様な気がしました。更に他の日に対面通行のトンネルが何ヵ所も続く区間では気が遠くなる感覚になり体が暑くく息苦しくなり深呼吸をして落ち着かせ運転しました。しかし、震える感じになったので途中で降りてしまいました。普通のトンネルは全く大丈夫でした。 友人二人がトンネルが苦手で同じような事を言っていた事を運転中に思い出して考えていたら自分もおかしくなりました。 自律神経とかパニック発作でしょうか? 今後、子供の関係で高速に何回か乗る事になるのですがかなり長いトンネルが1つありとても怖いです。 友人の1人はパニック障害で通院中らしく一般道も含め全てのトンネルがダメでトンネルの運転は全くしないらしいです。 もう1人は救心か感のう丸と言う薬をお守りで飲むと言っていたので今日私も救心を買ってきました。 また、私は生理痛が酷く年に2回ほど血の気が引き過換気になり手が硬直して痺れて倒れてしまうので婦人科でリーゼを処方をしてもらって10年ほど前から頓服で飲んでいます。副作用は特になく眠気もないのでトンネルの前に飲むか迷ってます。 このような状態ですが高速に乗れなくなるのは困るので薬を飲んで運転しようと思ってますがどうでしょうか? また何か方法があったら教えていただけたらと思います。

5人の医師が回答

両手腕・左足の違和感、嚥下障害?

person 30代/女性 -

お世話になります。 前回の背部痛はだいぶましになったのですが(整形外科に行きMRIを撮りましたが、原因はよくわからずじまいのままですが…)、新たに別の症状が出始めたため、相談させてください。 1週間ほど前から両手腕・左足に違和感があり、 飲み物を飲むと鼻のほうに流れていくといった症状があります。 腕…物を持つとすぐ二の腕付近がだるくなり持ちづらいです。スマホの文字入力も痛だるい感じです。 手の小指側、手のひらの側面がへこむ?感じでピクピク痙攣して気持ち悪いです。 足…歩く際に膝カックンされたような感覚があり力が抜けそうになります。実際に転んだりといったことはまだありません。 平坦な道を歩くのはまだ大丈夫なのですが、ほんの少しの坂道や階段を登るとアキレス腱やふくらはぎのあたりがすぐパンパンに張って痛くなります。 鼻…水などを飲むと、プールで水が鼻に入ったときのように鼻の奥がツーンと痛みます。水が鼻に流れていく感じです。 今までにこのようなことは起こったことがないので不安です。 嚥下障害?や、筋肉のピクつきはALSの兆候とも聞くのでよけいに不安です。 このまま様子を見るべきか、直ちに病院に行くべきか、行くとしたら何科にかかるべきでしょうか?

4人の医師が回答

今朝親指が腫れて痛痒い

person 30代/男性 -

今朝おきてみると親指が赤く腫れていて痛痒く、更に腕の方も痛い感じがありました。10代の頃は虫刺されによるリンパ管炎をよく起こしていましたが、最近は全くなかったので、またか?という感じがしました。思い返すと昨夜その親指が痒い感じはあったので、その時虫に刺されていたのか?なにが起きていたのか??です。 痛いのもあり保冷剤で冷やしてます。皮膚科にいくと、クラビッド500と、リンデロン軟膏をもらいました。はじめはセフゾンという薬でしたが、過去にメイアクトという薬をのんでたときに、蕁麻疹が出た経緯がありました、直接メイアクトを飲んでたからかは???ですが、一応メイアクトで蕁麻疹という話しをしたところ、クラビッド500が出ました。こういった私のような症状の時は、セフゾンの薬のほうがよかったのでしょうか。気になっています。あと、セフゾンは、すぐにはきかないけど、徐々にというお話しがありましたので、何回かにわけて飲んで優しい作用という印象でしたが、クラビッドは1日一回で薬の量も大きいので優しくないのかなーと心配になっています。あと、薬のことを調べてみるとでてたのですが、私は不完全右脚ブロックがあるのですが、心臓病には注意のような記載がありましたが、いかがでしょうか。 長くなりましたが よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

原因不明の症状、良い病院ありませんか?

person 40代/女性 -

4年位前から右手が動きにくくて、それが去年位から右足も違和感が有って、それが去年末位から両手両足が動きにくくて、身体のバランスが取れず、椅子からも一度では立ち上がれずしりもちをつく感じです。 立っていても座っていても違和感が有って、身体がずっと斜めに傾いてる感じがします。 ずっと身体の中が震えてる感じもあります。 辛くて何もする気が起きません。 右手で歯も磨けず左手で磨いてます。 パソコンも右手でマウスを操作するのが辛く、左手を身体の前でクロスさせて右にあるマウスを使ってます。 病院(初めは整形外科、現在は神経内科)に行ってますが、パーキンソン病かな?と思い、色々検査してますが今のところ分かりません。(症候群とは言われました。) 今はその病名かどうかが一番怖いです。 頭とかも調べたけど異常なしで… 原因も分からずこの状態でいるのがとても辛いです。仕事にも支障出てます。気持ちもいつも後ろ向きでたまに悲しくなります。 自転車にも乗れなくなりました。 後、右肩が腕を上にあげたりすると痛いです。全身がこわばる感じがたまにあります。どこの病院の何科にかかれば良いでしょうか?

1人の医師が回答

増える湿疹と気になる点について

person 乳幼児/女性 -

何度か相談させていただいておりますが、画像をつけて再度相談させていただきます。 よろしくお願いします。 腕は薬を塗っててかってます。 2ヶ月と3週間の女の子です。 1週間ぐらい前に左の脇腹少し上辺りに1つ出来物ができました。 翌日辺りにさらにもう1つ増え、出来物の真ん中は黄色いようなものになり、少しずつ増え、左の腕にもでき始め、今朝は画像のようになりました。 かゆがったり痛がったりはありません。 (このぐらいの月齢でもかゆがったり痛がったりしますか?) 発熱もなく(いつも36.8〜37.4ぐらいです) おっぱいの飲みも良く、特別機嫌が悪いこともないです。 昨日、皮膚科を受診したところ、水疱だけど原因ははっきりしませんでした。 抗生物質のゲンタシンの塗り薬を処方され様子見することになりました。 治らない場合は自己免疫性水疱症を疑うので、大学病院の受診をするとのことでした。 とても不安です。 昨夜から塗り薬を塗っていますが、今のところこれ以上増えていないです。 その他気になる点が、 ・ここ1週間ほど、夜に5〜6時間続けて寝ることが多い ・生まれたときから肌の色が黄ばんでいましたが徐々に白くなってきましたが、鼻だけ黄色く見える ・唇の色が薄いことが多い(血色が良いときもあります) ・舌の色があまり赤くない(薄いピンクよりの紫のような血色悪い感じ) ・下瞼をめくると薄いピンクののことが多い 私が妊娠8ヶ月の時の血液検査と、産後入院中の血液検査で貧血を指摘され鉄剤を飲んでいました。 退院後は血液検査をしていないので、貧血かどうかわかりません。 娘も貧血なのでしょうか? 気になる点と今回の湿疹は関係ありますか?湿疹はどのようなことが考えられるでしょうか? お忙しいと思いますが、ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

もし薬疹だったら大丈夫でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

5月5日の朝より足に蕁麻疹ができました。6日更に悪化してたので皮膚科を受診し、オロパタジンとアンテベートを処方してもらい飲んだのですが、7日更にひどくなってきたので救急で受診して、ゼスランとタリオンとアシノンを処方してもらい飲んだのですが、今朝更にひどくなってきたので、6日に行った皮膚科を再受診してきました。腕が痛く3週間前ほどからロキソプロフェンを毎日飲んでいたのですが、ロキソプロフェンの薬疹の疑いありで入院しないとダメだと言われ、総合病院に紹介状を書いてもらいました。総合病院では呼吸に異常はないから内服で様子を見るということで、点滴をして帰ってきました。総合病院では今までロキソプロフェンを何度も飲んでいるということと、4月から仕事を始めて疲れがたまってたのとゴールデンウィークの疲れからの蕁麻疹で、薬疹ではないと思うとのことでした。3年くらい前にも一度蕁麻疹をおこしたことがあったので、お薬手帳を見てみると、9月の8日から2週間ほどロキソプロフェンを飲んでおり、10月の頭にアレロックを1週間飲んでいたことがわかりました。それ以前それ以降も3〜5日間続けてロキソプロフェンを何度も飲んでいます。薬疹という言葉さえ知らなかったので調べてみたら、私の状態にぴったりでした。ぴったり左右対称ではありませんが、同じような感じで膨疹ができ、小さいものは数時間で消えるものもありますが、大きいものだと1日以上たってからうすくなってきていて、色素沈着をおこしてる感じです。症状からいって薬疹に間違いない感じなのですが、今まで何度も飲んできて今更薬疹がでることはあるのでしょうか?もし薬疹だとしたら薬疹が出始めてから4日間も同じ薬を飲んでしまい、昨日ぐらいから足がすごくだるいんですが大丈夫でしょうか?まだ唇が腫れてるというようなことはなく、皮膚がただれているとかいうことはありません。

7人の医師が回答

頭痛と顔面紅潮 

person 30代/女性 -

H27年10月 高血圧発症(現在 セララ100ミリ ナトリックス1ミリ)  現在は服用すれば血圧は安定し、日々120代(黄体ホルモン時期は高い) H28年2月 皮膚科にて毛細血管拡張症のvビームレーザー照射 その後、3か月と少し経過し、皮膚科には、毛細血管拡張のレーザーについては 色素沈着は残ったものの順調に回復していると言われました。ただ、未だに顔が赤くなり、赤くなる際には、ひどい頭痛を伴います。てっきり、自律神経が乱れていると思い、自律神経の薬を処方してもらいましたが、改善していません。また、度々、痛くもなく、ぶつけてもいないようなアザが出来たり、点状のブツブツといった赤いアザも腕や肩に広がっている日があります。また、微熱程度ですが続くこと、わきの下、首筋のリンパ節も少々腫れています。皮膚科に何度となく通い、様子をみましょうとだけ言われ、女性なのでホルモンだとか、自律神経などと言われ病院をそれなりにまわりましたが、単に疲れているだけなのでしょうか?数週間前、右腹部(盲腸付近)が痛くなり、その際には白血球が16000でした。盲腸は手術済みでしたし、下痢もしていなかったので原因が分からず仕舞いでした。頭の中が炎症を起こしていたりするのでしょうか?顔が赤くなることがとても恥ずかしいですし、頭痛も困ります。また、そのタイミングで襲ってくるのかわからないことはとても不安です。レーザーが治っていないとばかり思っていたので心配になりました。血管拡張防止をする薬などないのでしょうか?顔が早く白くなりたいと願うばかりです。

3人の医師が回答

体調がスッキリしない上に痣や歯茎から出血

person 40代/女性 -

先月は、熱は無いけど風邪ひいたような、体がだるい感じ熱っぽい感じや寒気だったり喉がヒリヒリしたり。何回か耳鼻科に行きましたが軽い風邪かなという感じで。それが何回かあり。そして先週は歯茎痛くなり歯科行くと歯肉炎と。免疫力落ちてる?と。 今週からは風邪っぽい感覚はないと思いますが、違う歯茎が痛くなりまた出血。膝と腕にもあざあるのに気づき…。 不安になり月曜日に近所のクリニックへ。 採血の簡易検査みたいなすぐに結果出る機械で見てくれて、白血球正常、CRP0.1で心配ない、血小板も正常だから大丈夫と。あとは肝臓等一般的な検査や流行ってるマイコプラズマとかを外注したようです。 白血球の異形成?とか分類みたいなのも外注してくれてると思っていたのですが、今日問い合わせてみたら受付としか話せませんでしたがどうやらそれは頼んでいないようです。そしてまだほかの検査は結果戻ってきてないそうです。 私は白血病とか血液の病気とかが怖いのですが、医師にうまく伝わっていなかったのか、医師が必要ないと判断したか分かりません。 私は、総合病院にも通っており、19日に採血予定があります。この時は白血球分類みたいなのもその日に出ます。今思えば、この採血の日にちを前倒しして貰えば良かったと後悔してます。 まだ採血結果出てませんが、早急に総合病院の採血前倒しして再度採血し直したほうが良いでしょうか? ひとまず開業医の肝臓などの採血結果待ってからまたどうするか考えても大丈夫そうでしょうか? それとも歯茎から出血したりアザあっても、簡易検査の白血球や血小板が異常なければ、白血球分類など細かく調べなくても病気の心配はしなくて良いのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)