膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

点状出血について。

person 乳幼児/女性 -

1歳10カ月の娘がいます。 最近、直径1ミリないくらいの内出血を体に見つけました。胸~お腹に点々と5~6個、背中に2~3個、あとは首・足に1~2個ずつくらいです。 点状出血で調べてみると、血小板が少ない病気ではないかと気になっています。 日に日にたくさん増えている訳ではないですが、1~2個ずつくらいは増えているような気がします。何日か前に確認した赤い点は、少し薄くなっているような気もします。 アザもたまにできますが、少しずつよくなっているように見えます。今は太ももに100円玉くらいのが1箇所、膝に小さいのが2箇所あります(1つは消えかけてます)。 関係ないかもしれませんが、生後3カ月くらいから乳児湿疹が全身にできていたので、ステロイドを体に塗っています。今はステロイドとワセリンを1:1で混ぜたものを週1回塗っています。 10日後に予防接種で小児科に行きます。その時に相談しようかと思っていますが、もっと早めに行った方がいいでしょうか。それとも、今の状態ならばしばらく様子見でいいでしょうか。 子供が病気ではないかとすごく不安で、過敏になって毎日体とにらめっこしています・・。色白なのですごく気になります。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

これはなんでしょうか?

person 30代/女性 -

左膝近くに黒字より薄い内出血?みたいなものが打った覚えがないのにできているのに座る時にグニュという音で膝をみていて気がつきました。それから三日後の昼食中グニュと言う音がしてそれから足の歩き方がおかしく家に帰ってからはびっこをひいていました。様子をみていたのですが痛みがひかず夕方整形外科に行きステロイド入り痛み止めの注射をうっていただき家に帰りました。痛みがおさまらず病院が閉まった後だったのですがそこの整形外科の先生が快くみていただきドライアイがひどいこと、疲れがとれないこと、口の乾燥があることで膠原病・リウマチ科の紹介をしていただき、採血したのですが前日にステロイド剤入り注射していたので診断が出来ないと言われました。三日後膝の痛みは軽くなったのですが(足はひきずってはいましたが)首のリンパ腺近くが腫れて痛みがつよくなりまた紹介された所に受診し待っている間ドライアイもひどくきつさも強かったので恥ずかしかったのですが自分からベットに横にならせてもらい気付かないうちに一時間程寝ていたようです。首はリンパ腺ではなく首の筋肉痛と言われました。ドライアイはそこではみれないと言われ、翌日眼科を受診し30分おきに市販のドライアイ目薬をしていたので防腐剤の入っていないドライアイの目薬を出していただき今は1、2時間の目薬をさせばよくはなりました。体も2回に上がるのも足の痛みがあり手摺りを使ったりしますががそこまできつくはなくなりました。今は息切れは出なくなったのですがこんな病気があるのでしょうか?また急になったりしないでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期の風邪症状について

person 30代/女性 -

現在妊娠9週です。今朝、喉の痛みで目が覚め起床してからも喉の痛み・鼻水・くしゃみがあり、夕方関節痛が酷くなり37.7度まで上がったので内科を受診しました。(事前に通院している婦人科には内科を受診することを連絡済みです) 内科の先生によると、喉が少し赤いぐらいでコロナではなく、ウイルス性の風邪でしょうと言われました。 今は妊娠初期で風邪薬は出せないので、頓服としてカロナール200mgが処方されました。 ただ、カロナールも絶対大丈夫という保証はないので38度以上など酷くなれば飲んでくださいとの事でした。 私もなるべく薬を飲みたくないですし、帰宅して再度熱を測ると37.5度だったのでとりあえず今は水分を摂って横になっています。 ただ、気になることが何点かありまして。 1.熱自体は微熱ですが、今は喉の痛みより関節痛が酷いです。(特に膝の裏) これは妊娠初期のホルモンバランスなどが関係しているのでしょうか。 2.今週月曜日の妊婦健診の際にエコーで子宮内に出血の跡があり、アドナを処方され現在毎食後服用していますが、今朝から茶色〜赤茶色のおりものがトイレに行くたびにあります。 胎嚢確認ができた頃に一度鮮血の出血があり、それ以降も検診の度に出血の跡があるそうでずっとアドナを服用しております。普段は茶おりもつかないのですが、これはくしゃみや咳などで腹圧がかかっているからなのでしょうか。 3.今日風邪の症状が出てからつわりの症状(吐き気・乳房痛)が落ち着いたような気がするのですがあまり気にしなくても大丈夫でしょうか。 お忙しいかとは思いますがお返事いただけると幸いです。

2人の医師が回答

身体中の関節が痛みます

person 30代/女性 -

去年の春からママさんバレーを始めたのが原因だと思うのですが 練習をする度に 身体の関節が痛みだしました。リウマチか何か悪い病気なのか心配で、今年始めにリウマチの血液検査をして大丈夫でした。関節に腫れなどはないです。 バレーする為に一時 筋トレをしたこともあったのでそれもよくなかったのでしょうか?あと昨年秋に捻挫を(内出血するほど)したのですが 病院でテーピング処置をしてもらった所 貼ったとこからかぶれて真っ赤に腫れ上がり、あと数日後には全身にじんましんが広がってきたことがありました。足の付け根のリンパ腺が大きく腫れるほどでした。皮膚科に行きステロイドを処方され朝晩と一週間飲みました。その後からか 関節も痛くなってきたような気もします。痛む箇所は肩、肘、手首、指、足首、膝、腰です。どれも両手両足の関節が痛みます。痛み方としては鈍痛で、あと身体中の関節がパキパキと気持ち悪いぐらい音がします。今後もバレーを続けていきたいけど(唯一の発散できるものなんで‥)どんどん関節痛がひどくなっていってしまうのか心配です…。バレーのしすぎで動けなくなってしまったりすることがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)