足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

8歳ミノサイクリンの服用について

person 10歳未満/女性 -

7/8前日公園で遊んだ時に虫に刺され赤く腫れ膿み皮膚科でリンデロン処方、両目も赤く(痒みあり)点眼処方 7/11下痢1回、嘔吐数回、顔面蒼白小児科で五苓散をお尻に入れ顔色戻りその後嘔吐下痢なし 7/15全身の痒み蕁麻疹で体が真っ赤。休日で病院に電話しアレロック服用で痒みなくなる 7/16元気だが手を繋いだ感じ熱を持って手のひらがざらざらプツプツ分厚くむくんでる 7/17朝しんどい足(両付け根)が痛いと熱37.1(平熱35〜36前半)。足の甲、手のひらがざらざらプツプツ分厚く腫れて赤い。足の付け根が動かすと痛い。総合病院でアデノ、溶連菌陰性。鼻の奥から黄色い鼻水が見えるとのことでムコダイン、前の嘔吐の件もありミヤ処方。 7/18昼に38.5度。手のひら、足の甲が腫れ真っ赤、内もも、腕がまだらに赤い、両目の充血。川崎病かもと夜間病院へ。否定できないので明日もう一度昨日の病院に行ってとの事。 7/19総合病院でコロナ陰性、血液検査炎症あり。鼻のレントゲン蓄膿ぎみだがひどくない。夜37.1度。足が痛く歩きにくいがじっとしてると痛みなしで元気。倦怠感、両目充血、手のひら、足の甲の赤みと腫れ。腰に軽い痛み。夜中痛みで寝返りが打てない。 7/21朝手のむくみ腫れと赤みがひどくグーができない。37.8度。足の痛み+腰の痛みがひどく支えないと歩けない。心・腹部エコー異常なし。 7/24痛みが少しひき痛いながらも自力で歩ける。元気あり。便尿検査異常なし。血液検査(添付します)炎症反応が下がってきてるし免疫系も問題ない。 7/25夜倦怠感 7/26倦怠感、腰の痛み、足(太もも裏の痛み)、右足付け根の痛みで再受診。7/8の虫刺されがダニだったかもとの事でミノサイクリン処方。この流れでミノサイクリンの処方は適切でしょうか?副作用のあるお薬のようで飲ませるのが不安です。先生ならどんな診断をされますか?

3人の医師が回答

長引く左足の不調、違和感、麻痺感

person 40代/男性 -

昨年12月頃、屈伸すると左の膝の裏に違和感(腫れ)を感じる時がありました(今はありません)。 1月頃から風呂上りにタオルで拭くと、膝下から足の甲にかけて痺れが発生しました(今でもずっとあります)。 2月から現時点まで、 ・少しづつ左足の膝から下が重たい自覚症状が出てきました。歩行できますが違和感があります。重さは時には軽め、時には鉛のように感じることがあり、不規則です。いずれも歩行時だけで、安静時は問題ありません。 ・ふくらはぎの筋力に弾力がない気がします。片足ケンケンしても、左だけすぐに張ってしまいます。見た目の足の太さは左右差はありません。 ・運動して足や筋肉が張っても、それがずっと痛いことはなく、しばらく安静にしていると回復します。 ・時には膝上の大腿筋の外側に筋痛が出たり、膝の関節自体が重く感じることがあります。たまに太もも裏に鈍痛があることもあります。 ・左足の土踏まずの張りと圧痛、足の甲のしびれが断続的にあります。 ・ひ骨頭のすぐ下を叩くと、足の甲にかけて痺れが走ります。 以上が主な症状です。 膝のレントゲン、腰椎のMRIは異常なく、腰椎に痛みもありません。3月初めに針筋電図と神経速度の検査もして、これらもその時は正常でした。 腰のMRIと筋電図に今のところ以上が出ていないときに、どんな病名が考えられますでしょうか。 ちなみに総コレストロールが1月に239だったのが、先週は296に上昇していました。血糖値は正常です。身長は177cm、体重は75kgです。 宜しくアドバイスのほどお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)