検索結果:2,176 件
4歳4ヶ月の息子が、10日くらいまえに、足首を痛めて、しばらくびっこを引いていましたが、 今は歩く際は普通になりました。 でも、小走りをすると、なんだか変な感じです。 そして、『もっと早く走ってみて!』と話すと、 バタバタと普通に走ります。 股関節も動かしましたが痛みはなく、 行動制限もありません。 完治したかなと思っていたのですが、 小走りの際の違和感が気になります。 びっこを長くしていたので、くせになってしまったのでしょうか。 先生、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
教えてください。。 2週間ほど前から、右足のかかとにじーんとしたしびれが あり、気にしていなかったのですが、 3日ほど前から、右手の甲のあたりを中心にぴりぴりした しびれのようなものが出てきました。 また、右足の足首からすねあたりに違和感があります。 左足も右足ほどではないですがあります。 週1でテニスをしてるので、そのせいかとも 思っているのですが、ほおっておいて大丈夫でしょうか? もし受診するとしたら何科になるでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。
1人の医師が回答
3ヶ月前に足首の裏アキレス腱辺りに痛みが出て、たまに痛かったのですが、歩いてる感じではあまり違和感なく、その場に立ってたら痛みが出てきます。仕事はレジやってます。それからその場所を押すと痛みがあり、なにもしてないと痛みは無いです。そしてその辺りにボコッとした物があります。痛む場所はくるぶしだったりアキレス腱辺りだったりかかとだったりって感じです。なんか悪い病気とかですか?正直怖いです…このままだと歩けなくなるのかなとか考えてしまい…相談させてもらいました…
7人の医師が回答
こんにちは。 一年ほど前からなのですが足に違和感があります。また現在は妊娠中です。 感覚的には、しびれというよりは詰まった血管がドロドロドロって一気に流れていくような感覚です。1秒ぐらいです。 一年ほど前は筋肉のピクつきがひどい時期があり、最近は落ち着いてきましたが、足のこのような症状がきになります。 感じる場所は足首より下のくるぶしのあたりなどいつも一定の場所ではありません。 どのようなことが起こっていると感じられますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
4人の医師が回答
26歳女です。 いつからか覚えてないですがここ何年も寒くなると関節がだるいというか違和感を感じます。 痛みはなく関節が重い、だるい、マッサージしてほしいという感覚です。 冬はもちろん夏でもエアコンの冷えからだるくなります。 膝、足首、肘、手首、に症状が出ます。 温めると楽になるので夏でもカイロを関節にあてたりしていました。 血行が悪いのかなと思ったりしてますがなにか病気の可能性があるのか気になり質問させていただきました。
3人の医師が回答
左下肢に3日前から、冷感を感じます。 湿布を貼ってるような感覚というか、水が流れるような感じで。遺伝で静脈瘤があります。ふくらはぎあたりには、血管が青く浮いてて、ボコっとしている所がありますが、軽症の為、治療はしていません。しかし、3日前から、足首に近いところに、違和感を感じ、最初は、冷感を感じ、今は、痺れてるような、痛いような気がします。受診は早めにするべきですか? 最初は何科でみてもらえばよいのですか?
4月から毎日1万歩を目標に歩いているのですが、先週土曜日から右の足首の外側に痛みが出ました。 中学生の時から何度が捻挫を繰り返していて、ごく稀に短腓骨筋腱がくるぶしの前方に動いてしまう事があり、現在、歩行中にその現象が500歩に1回くらいあり違和感があり、痛みもあります。病院にかかる必要があるかテーピング等で解決できるものでしょうか?
3週間前くらいから右足のすねに熱いものが流れる感覚があります。4ヶ月前くらいに、坐骨神経痛のような、尻からすねあたりまで痛かったのですが、坐骨神経痛にきくストレッチをやってすぐに良くなりました。普段、テニスやゴルフをやっています。右膝にも違和感があり、これ用のストレッチや、体操もしてます。足首を立てたり倒したり等するとすねを使ってる感じはあります。すねに熱いものが流れるのは、医者に行った方がいいのか聞きたいです。
最初は、肩、肩を回すとポキポキなります。 痛みはありませんが、引っかかり違和感はあります。 足首も上げたり下げたりするとポキポキ音がします。 最近は、腰までもが、ポキポキ音がなるようになり、どの部位も痛みがある部位で、鳴る時には、痛みはありませんが、 ヘルニアの疾患が、腰、首にあるので、その影響でなるのか、加齢などで、皆さん鳴るものなんでしょうか? 整形外科で調べて頂いた方が良いでしょうか? このまま放置していて問題は無いでしょうか?
9人の医師が回答
添付写真の中央あたり、くるぶしから少し上の足首?の部分がぽこっとへこんでいます。 左足だけで、右にはなにもありません。 写真だと黒ずんで見えますが、実際はもっと薄い色です。薄いですが、パッと見てわかるくらいには周囲の肌色とは違います(色素沈着?)。 特にぶつけたりした心当たりはなく、押しても痛くありません。 戻ったりせず、毎日常にへこんでいます。 いつからこうなのかもわからないのですが、痛みや違和感がなければ放ってほいても大丈夫そうでしょうか? 浮腫だと病気のサインかも、とネットでみて不安になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2176
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療