頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

横になっているとめまいがします

person 30代/女性 -

先週の木曜日に朝寝ている時に寝返りを打った際にぐわんっと目の回るようなめまいが起こりました。 その後2時間ほど体がふわふわしたような感覚が続きその後は特に何もなく普段通りに過ごせました。 金曜日の朝はめまいはなし。 土曜日の朝はめまいがあり、起きようとすると後ろに倒れてしまう。寝返りをせずとも頭を下に向けただけでめまいがおこる。 同じく2時間くらいふわふわしたような感覚は続く。吐き気はないが気持ち悪い感覚があり、耳鼻咽頭科を受診。症状が治ったあとは寝返りを打ってもめまいが起こらないため検査を行ったが、頭を左右に振った時すこしだけ目が左右に揺れてる感じはあるけど、大したことないからそのうち良くなると言われました。 その日の夜に寝ようと横になった途端に視界がぐわんとなり体を動かすたびに後ろに持っていかれるようなふわふわとした感覚で頭痛(前側と横あたり?)と耳の後ろの圧迫感?があり同じく吐き気はないが気持ち悪い感覚が2時間ちょっと続きました。 ※耳鳴りは高音のピーという耳鳴りはないですが雑音のようなものは普段から聞こえます。 日曜日の朝はめまいはなかったですが、現在土曜日の夜と同じ感覚があります。薬をもらって飲んでいますが、どんどんキツくなるためこのまま薬飲んでれば治るのかがちょっと不安です。 別な病院を受診すべきなのか様子をみたほうがいいのか相談です。

3人の医師が回答

頭を動かすと眼球がブレるようなめまいがする

person 50代/女性 - 解決済み

2日まえくらいからクラクラするような感覚が時々ありました。 今日は帰宅後、すぐにシャワーを浴びたのですがふわふわしていて、その後、トイレで頭を傾けた途端、景色が揺れました。 テレワークをしているのですが、パソコンを見ていると眼球が動いてツラいような気がします。じっと座っていても頭がゆらゆらしているような感じです。 3年前に良性眩暈症でかなり強烈に回転していて1カ月くらいと長かったですが、あの時ほどの回転ではありません。仰向けでゆっくり頭をまくらに着けると少しグラッと景色が揺れ、左右に頭の位置を変えるとユラーと回る気がします。そのあとも少しふわふわしています。 その他の症状としては 家族を隔離していてすべての家事と三食作りながらテレワ―クもしているので、相当なストレスで自律神経にきているかもしれないことと、肩こりは凄いです。 補足ですが、前回のめまいの時にクリニックや大学の耳鼻科にいって、耳に水を入れる検査や体操なども行いましたがお薬はどれも効きませんでした。しばらくして回っても気にしないで仕事に熱中していたらいつのまに治ってました。 今回も同じかどうかは分かりませんが、一応、耳鼻科に受診して眼振だけでもみてもらう必要はありますか?頭を動かすとなるのできっと以前と同じなのかとなと思うのは危険でしょうか。 脳からくるものでなければ、出来ればこのまま様子を見たいですがどんな症状があれば脳神経外科にいくべきかお教えいただけますか? 既往症として 頸椎狭窄症施術2011年 腰椎すべり症 胆石症 一応、一年前に脳のCTは異常なしで、4月の血液検査も特に異常なしです。

2人の医師が回答

頭部の寒気?麻痺?脳の異常でしょうか?

person 30代/女性 -

高血圧でアムロジピン10mg服用中の32歳です。 いつからかはっきりは覚えてないのですが、2年くらい前から何度か自律神経からなのか血圧や脈拍が上がりフワフワした感じが続く事があり、その初回の頃から、頭の中?頭皮?よく分かりませんが割と外に近いと感じる部分が、一部(それは頭の半分だったり耳の近くだけだったり後頭部だったり色々です)が寒気の様な感覚におそわれます。 最初は時間も短く本当にその部分だけだったのですが、少しずつ範囲や頻度が増えてる様な気がします。 また、その寒気がした所からジワーっと何かが広がる様な変な感覚があったり顔半分(主に頬の辺り、右が多いです)が痺れた様な(実際には動きます)感覚になります。 そして、ここ最近また血圧や脈拍が上昇気味でフワフワしていて、その話を血圧を診てもらっているかかりつけに今日してみたところ、アデホスコーワ顆粒10%を出されました。 それを昼と20時半くらいに飲みました。 昼に飲んだ後フワフワ感は少し治まった気がしたのですが、先程、頭部の右側で寒気がありそのまま耳の周りがジワーっとして、まるで耳から何か液体が漏れてる様な感覚や右の頬から下がビリビリする感じがあります。 更にそれが長いこと(30分くらい)続いています。ここまで続く事が多分初めてです。 この症状は何が原因なのでしょうか?少し調べたら肩こりとか言う人もいたけど、もしも脳の中で何か起きていたらと思うと怖いので、教えてください。

2人の医師が回答

左側頭の違和感、左目の痛み

person 40代/女性 -

頭の左側だけフワフワ、ゾゾゾと神経が表面を這っている感覚がここ数日酷いです。 そして、思考能力が落ちているようなボーッとした感覚や左手が右に比べて力の入らないような気もします。 合わせて左目を押し付けられるような痛みもたまにあります。 脳に何かあったらと思うと心配です。 一年半くらい前に頭が痛くなり、脳神経外科でCT を、撮っていただいた時は、 脳に異常はみられなかったが、首の骨が「ストレートネックタイプ」なのと末っ子を、抱っこひもで毎日抱いていて負担になったのではと言うことでした。 また目も左だけ眼球を押し付けられるような痛みと、頻繁に出血して白目が真っ赤になってしまうので半年程前に眼科を受診しました。こちらも特に目の異常はみられませんでした。 今では末っ子が歩くようになったので、抱く時間も少なくなりました。 ですが今回は2つの症状が同時で、一昨日はフワフワ感が酷くて椅子に座り込みました。 なので、またお医者さんに診てもらった方がよいのかなと思うのですが、脳神経外科や眼科以外で受診しておいた方が良い科はありますでしょうか? またこれらの症状は緊急性のある病気が疑われるものである可能性はありますでしょうか。 現在やや左の、頭がほんのり頭痛です。 よろしくお願い致します。 言い忘れましたが、昼の血圧は下83 上138でした。

3人の医師が回答

温泉医者先生様への質問です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。夜中に失礼します。 先日は、頭部打撲の件でお世話になりました。その後はたんこぶに痛みがあっただけで、他の症状が出なかったので安心したのですが、本日、深夜0時頃ですが一ヶ月すぎになる子供の授乳の為、起き上がると頭が重く、それからふわふわと吐き気がするめまいに似た症状が出て、血圧を計ると140~160/80~90と言う高い数値になりました。 以前も出産による高血圧で相談させて(温泉医者先生様からの返事はなかったのですが…)もらっていました。 で、ふわふわした時に頓服で持っていためまいの薬(セファドールとメリスロン)を飲み、ようすを見ていたのですがあまりにもお腹が空くので先程、食パンを一枚食べました。すると、徐々にふわふわ感がなくなり、血圧も落ち着いてきています。 そこで、質問ですが、 1、めまいの薬は授乳できますか?(産婦人科ではok頂いています。) 2、血圧が高くなったのはめまいのせいなのか、空腹による低血糖のためなのか? 3、低血糖の時は血圧が高くなるのですか? また、時間関係なく物を食べてもいいのですか? 4、頭部打撲から4日たっていますが打撲も関係しているでしょうか? 今は、134/82でふわふわなし、吐き気もなし。先日、年のために内科で血圧の相談をしにいき、血液検査をしてもらったのですが全ての項目に異常はないとのこと。(血圧も) 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)