高温期16日目に該当するQ&A

検索結果:1,170 件

着床出血でしょうか?

person 30代/女性 -

先月8/17〜生理が始まり、婦人科で卵胞チェックを受けていて、8/31にhcg注射にて9/1に排卵をし、排卵済みの確認も9/1に婦人科にてエコーで確認できています。性交のタイミングも9/1にとれました。9/1の朝の体温が36,63℃だったのが、翌日9/2〜36,90℃と高温期に突入しています。今日が高温期11日目で生理予定日は9/16なのですが、予定日より4日も早い今日に出血がありました。いつもの生理のような始まり方ではないんです(血の色・質・出方が違います)生理が遅れることはあっても、早まることなんて初めてのことでビックリしています!排卵日が特定できているので、あきらかに生理より早い出血なんです。これが着床出血といわれるものなのでしょうか?私は生理不順ではなく周期は安定しています。体の症状は、9/1〜今まで毎日乳首痛があり、体型は痩せている方なのでいつもは平らなお腹なんですが、下腹がポッコリ出て張ってます。ただ、体温は昨日まで36,90℃台をキープしてたのが、今朝は36,5℃台にまで下がり…その後の出血なので、やはり生理と考えるべきか…。まだ妊娠してるかどうかはわからない時期だとは思いますが、どう予想されますか?妊娠希望なので、ソワソワモヤモヤしています。何かアドバイス頂けると助かります…。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵日から生理までの期間

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 妊娠希望なのですが、なかなかできません。生理周期が長い時で40日、短くても33日です。前回の生理が5月20日です。一応、ルナルナの生理予定日は6月26日です。 病院で見てもらっているところ排卵を見てもらう為に5月31日にいきました。その時はまだ卵は小さく、排卵日が短い月で22日だった為先生に6月10日に来てと言われ行った所、既に7日に排卵していました。 それ以前に8日旦那と仲良くしています。先生は妊娠していない限り、排卵日から14日で生理はくると言っていましたが本日16日目になってもきません。今までの生理は排卵日から14,5日で体温が下がり生理が来ていました。基礎体温はつけているところ、7日の体温は36,12で、8日が36,39から上がっていき、昨日は36,56、今日が36,37です。平均が低い為に高温期で36,39は高温期に入ると先生からは言われています。 1週間前からはお腹が痛いのと胸の張りがあり痛かったのですが、昨日からもうそれがなくなりお腹の不快感だけがたまにあります。 しかし、昨日の朝に旦那の仲良くした後、薄茶色のものがでました。でもそれだけで後はおりものだけです。ガン検診は31日の日にしており、問題はありません。 これは妊娠の可能性を期待してもいいのてしょうか?28日から旅行に行くので生理になるのは辛いのですが… 長いですがお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療中の体温

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 去年11月の始めに流産して、手術はしませんでした。 ちなみに、自然妊娠でした。 心も体も落ち着いてきたので、前周期からクロミッドと基礎体温とエコーでの内診でタイミング見てもらっています。 今周期はもう少し積極的に、排卵検査薬と注射を加えることになりました。 この間に血液検査をしてホルモン値に異常はありませんでした。 妊娠した周期から当帰芍薬散を飲んでいます。 周期5日目からクロミッド1錠を飲み、 周期15日目に内診してもらい、左右あわせて3個の卵があり一番大きいものは21.5mmで、内膜もいい状態だと言われ、hcgの注射をしてもらいました。 その晩に性交を持って下さいと言われ、その通りにしました。 排卵検査薬は注射をしてもらった15日目の晩から陽性が出て、ピークは16日目の夜から17日目の朝で、それから徐々に薄くなっていきました。 しかし一向に体温が上がらず、周期18日目に病院に行きエコーをしてもらったところ、17日目の夜から18日目の朝に排卵したね、排卵直後だよと言われ、一応黄体ホルモンの注射をしてもらいました。 それから2日経って周期20日目になるのですがやっぱり低温期のままです。 微妙に上がってますが高温期とは言えません。 これは内診で間違えたということでしょうか? 体温と排卵検査薬や内診ではどちらが信用できるのですか? 経過がすごく良かっただけに、すごく落ち込んでいます。 病院に行った方がいいのか、このまま様子を見ていてもいいのか迷ってもいます。 どうかご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

科学流産の可能性があるか教えて下さい

person 40代/女性 -

3回目のAIHの予定でしたが病院休診と重なったため自然周期でタイミングをとりました。 周期は27〜30日 D1〜D6生理 D10 36.58タイミング D11 36.58タイミング(低温期平均36.51) D12 36.38排検12:00陰性 0:00強陽性タイミング D13 36.56排検9:00陽性 21:00陽性      23:00排卵痛強い痛み  D14 36.66排検12:00陽性 0:00陰性      タイミング D15 36.66デュファストン開始 D16 36.81下腹部痛 胸の痛み D17 36.68下腹部痛 胸痛 D18 36.68下腹部痛 胸痛 腹部湿疹 D19 36.77 胸痛 D20 37.02 胸痛 D21 36.94 胸痛 D22 36.83 胸痛 D23 36.84 胸痛 下腹部痛 D24 37.03 胸痛 デュファストン終了 D25 36.89 胸痛 D26 37.01 胸痛 生理前の鈍痛 D27 36.88 胸痛 めまい D28 36.54 胸痛 生理前の鈍痛 D29 36.87胸痛 生理前の鈍痛 妊娠検査薬陽性   排検が強陽性の24時間後に、毎月ある強めの排卵痛と思われる痛みがあったのでD13が排卵日、D14が高温1日目としましたが合っていますか? いつもデュファストン服後2〜4日後に生理になりますがならなかったことと、16日目で体温が上がったため、朝一に妊娠検査薬をしてみたところ肉眼で線は見えますがとてもうすい陽性でした。 高温16日目でかなりうすいのは科学流産の兆候でしょうか?胸の痛みがなくなってきているのと昨日の体温が低すぎた事、生理前の下腹部痛が断続的にあるので心配です。 この場合、再検査するのはいつが良いでしょうか?いつ初診に行くべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)