検索結果:1,385 件
昨年、左側脳動脈瘤の緊急オペをしました。どんな手術をするのか説明も無いまま、1時間以内に身内を呼んでください❗️と言われ母に連絡してすぐに麻酔をかけられてオペ室へ。術後初めての食事、食べようとしたら左顎に激痛❗️口が開かなく食事が食べられません。主治医に聞くと、あ~、顎の神経剥がしてるから半年くらいで繋がると思うよ。と言われました。半年で体重が8キロも減りました。ようやく物を食べれるようになりましたが、開頭オペで顎の神経もはがすのですか?半年以上続いている下垂と頭痛は治りますか?毎日セデスを2回飲まないと辛くて、目も開けられない状態で辛くて寝込んでる日々がほとんどです。何か解決法はありますか?
1人の医師が回答
先日 右乳腺腫瘍の疑いで コア針生検をしました。 麻酔がきれて 左右胸の中・右脇・中心部?背中の方まで 痛いです。 咳も呼吸するのもつらいくて 吐き気・頭痛があります。 検査の時に かなりぐりぐりやられて 怖かったです。 痛みどめは ボルタレンサポ50とブルフェン錠を使用しましたが 効きませんでした。 痛みを我慢するしかないですか? 地元の病院では 対応してくれません。 通院先の病院まで 110キロあります。 ☆今治療している病気&病歴☆ 冠攣縮狭心症/動脈硬化/心房中隔欠損症/心室中隔微小欠損症/心肥大/洞性頻脈/心不全/気管支炎
今月の3日に仕事で4時間洗車しなくてはなりませんでした。 結構、暑い日で物凄く疲れたのですが途中で休むわけにもいかずずっと右手を動かしていました。 今年2月に甲状腺癌で甲状腺全摘・右側リンパ節を広範囲に摘出しています。全身麻酔で5時間の手術でした。 無理をしなければ良かったのですが、その晩、今までで初めて酷い回転性めまいに襲われました。最近疲れると耳の閉塞感があります。 なんとか眠ることはできたのですが、翌日からふわふわするような酔っぱらっているようなめまいが続くようになりました。先週耳鼻科で耳の聴力検査、それと眩暈の検査(先生がメガネのようなものをかけ、私の頭を持って左右に動かしたり上下に動かしたりして眼球の動きを見ていました)結果眼球の動きは心配ないと言われお薬もでませんでした。 ですが、目が疲れるし、めまいが常にあって不快です。肩こりも酷いです。 思い当たる事と言えば今年9月頃、首のマッサージを受け翌日ひどい頭痛がしてそれから頻繁に頭痛がおきるようになりました。 現在、めまいのみで頭痛はありません。吐き気もありません。 脳梗塞や脳出血の心配はありますか? やはり脳外科を受診したほうが良いでしょうか?
先日、硬膜外ブロック注射で脊髄麻酔となってしまい6時間程下半身麻痺になってしまってご相談させて頂きました。今はお陰様で痺れもなく生活しております。ブロック注射は翌日の午後から痛みが消えたので効いたという事でしょうか。(1日後に効果が出ましたが直ぐに効果が出るわけではないのですね)しかし、3日経った今日は痛さがぶり返してきました。 タリージェ5mgを処方され3回服用した翌朝、顔と手の浮腫み感、頭痛、高血圧、発熱37.5°ありました。その後3日経ちますが熱がまだ続いています。頭痛はまだありますがその他の症状は良くなりました。38.5°まで上がったり37°台まで下がったりと上下が激しく、今日は夕方から平熱になり安心していたのですが、先程また37.8°ありました。しかし、30分程経った今は36.6°です。ずっとこのような状況です。高熱でも比較的身体は楽です。 ロキソニンを飲んでも効かなかったです。 タリージェの副作用ということは考えられますか?症状が出てからは飲むのをやめています。 先日の下半身麻痺の恐怖もあり、もしかしたら頭痛もその影響なのではないのかとも考えてしまい落ち着かない毎日です。 発熱に関してはコロナの心配は無いと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
一昨日、歯科で、2箇所にオーラ注麻酔をしました。2箇所で合計2と1.8を注入し合計2です、少し多いですと聞きました。最後の注入中に脳が回るような意識を失いそうな感じになり、心臓もドクドクバクバクし早くなり、吐き気がおき、歯科のベッドで休憩する事になり様子見ていましたが、1時間経っても回復せず容態は悪化していき、全身の震え、心臓の不整脈みたいな感じになり吐き気も治らず、救急車を頼むことになりましたが、救急車の中での血圧は普段低い血圧が、下が100上が180位ありました。しかし、心電図は落ち着いていた為、病院には行かずなんとか帰宅しました。帰宅してからも頭痛が激しくなり一昨日からずっと頭痛と首筋の痛みが続いています。頭痛は少しは改善してきてはいますが頭の事なので心配です。歯科の先生は冷たく、自分達の過失は認めたくないのか、大丈夫です、もっと注射の量打つ人もいるわけで…と、救急車が来ても、対応するわけでもなく、何もしてくれませんでした。その日の夜衛生士から電話がきて、明日病院行って下さいと一言でした。 1.一昨日の事なので、このまま様子見で大丈夫でしょうか? 2.一体何が起こったのでしょうか?
4人の医師が回答
さいきん、頭痛が増えてきてロキソニンを脳外科でもらって服用してますが、昨年12/24にMRIをとった時は問題ないと言われました。その後、主治医に血圧の変動とか肩こリからもくると言われのですが…血圧は手首ので120前後-80前後です。左肩こりがひどいのは確かですが、さいきん左手のひらがすぐに痺れたり麻痺した(歯医者で麻酔したような)感覚になります。 脳梗塞が私は怖いのですが可能性ありますか?痺れと麻痺は割と頻繁です…それとさっき椅子に座り背中をのけぞらして背筋をのばしたとき頭の中でぷちっと言った気がしました…これもすごく気になったのですが… 実は恥ずかしながらお金がなく頻繁に病院へ行って検査をうけれません… 何の疑いを感じられますか?
初めまして、よろしくお願いします。今日の夜中寝てるときに、左手が麻酔をかけた時のような、感覚ない状態が数秒続きました。脳神経外科は、去年暮れに片頭痛でいきましたが、その後 頭がいつも 重く、MRIとMRAを(造映剤なし)行ったのですが、白い点が二つ、大体直径2センチくらいのが 右頭頂部下にありました。頭痛薬、肩凝りの薬をを頂いて様子をみる事に。はっきり、おっしゃってくださらないので、そこは行かないつもりです。いつも重たく、スッキリしない、気持ち悪い感じです。今回の痺れがとても気になります。総合病院で見てもらおうとは思ってますが、取り急ぎ、こちらの先生にお願い致します。よろしくお願いいたします。
私は以前歯医者に行くのが怖かった為、神経だけ抜いて根の治療もせず放っておいた歯が何本かあり、神経を抜いてそのままにした歯は周りが少しあるような感じです。そうなってしまった場合やはり抜くしかないのでしょうか?根本を残しておいても意味はないのでしょうか?また銀歯が目立つ位置に何本もあり、白い歯に変えたいのですが保険内で白い物はないのでしょうか?また保険外でも安い物はいくら位なんでしょうか?また今日新しい歯医者に行き神経を抜く為、麻酔を3本したところ2時間位たった今眠さ吐き気頭痛あります。平気でしょうか?色々ありますがお答えお願いします。
生理痛が酷く 痛みが酷くなる前に服用するように言われているのですが、飲んだあとに 顔に蕁麻疹がでてしまいます。色々と薬を変えてもらっているのですが ダメです。 ロキソニン ボルタレン この他に頭痛時に飲む カロナール セデスもダメです。他に服用するとしたら どのような薬がありますか? あと 例えば手術などするときに麻酔や痛みをやわらげる腰から入れるものは やはりアレルギー反応がでますか? 今までは蟹 エビなどでのどがイガイガしたりする事がありましたが 最近 お魚やイカを食べても喉がはれぼったくなったりします。これは アレルギー検査をしたほうがいいですか? アレルギー反応が出ている場合はどのような治療があるでしょうか? まずは 何をしたらよいのか教えてください。 お願いします。
昨日から右後頭部に5分間隔毎程度、不規則にズキンとした痛みが走ります。常に痛むことはなく、我慢できる程度の痛みです。 ただ偏頭痛のようにこめかみ部分が痛むような感じではなく、経験した事のない部位が痛むのでご相談させて頂きました。 ちなみに3日前に風邪で内科を受診し、授乳中ということもあり桔梗湯という漢方薬とカロナール錠が処方されました。また、昨日虫歯治療を麻酔なしで受けています。 緊急性が高く、早く脳神経外科などを受診した方が良いか、それとも風邪の症状などの延長で様子を見ても良いのか教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療