1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

着床前診断についてご相談

person 30代/女性 -

現在、37歳で1人目を希望してます。約一年前体外受精で採卵し、胚盤胞を14個凍結できました。(5AB✖️7、5BB✖️2、4AB.4BB 各1等)1回目着床せず、トリオ検査を行ったところ、窓がずれていました。その後、窓のずれを調整してもらい5回移植、合計6回移植しましたが、すべて着床しませんでした。 (移植前にth1th2の検査を行い、異常が出たため、タクロリムスを服用してます。) 最後の2回は、2個移植しており、残り6個胚盤胞が残っています。 先生がおっしゃるには、受精卵の問題で、このまま移植を続けるのは危険ということでした。着床前診断が9月からできるようになったので、残り6個の胚盤胞は、妊娠できる確率が低いので、採卵をし直し、そちらでできた胚盤胞を着床前診断に出した方がいいとのことでした。 現在、夫婦の染色体検査を出しており、近々結果がでます。 こちらが質問です。 1.14個すべて妊娠できる胚盤胞だと言われていたのに、ここまで妊娠しないのは、転座が原因の可能性は高いのでしょうか?その場合、妊娠はむずかしいのでしょうか? 2. 最初は、1回の採卵で14個の胚盤胞ができ、兄妹を期待できると言われていたばかりに、メンタル的に弱っています。さらに、採卵、着床前診断の費用と費用が嵩むのも精神的に負担です。先生の患者さんで、私のような人がいたら、どのような治療提案をされますか?色んな方の意見をお聞きしたく、相談しました。

2人の医師が回答

妊娠中の熱と心配事。

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月のものです。昨日から嘔吐三回、今日の朝方2回下痢も出ました。気持ち悪いですが、下痢も嘔吐も治まってはいます。が、熱が37、8℃迄上がってきて、腰など身体中が痛いし、だるいです。 1、熱が身体中痛みが赤ちゃんに影響しますか?サイトに流産とかかかれてて怖いです。 2、赤ちゃんが心配でちゃんと妊娠継続できてるか不安でたまらず、赤ちゃんの様子を見てもらうには熱が下がらなければ産婦人科で見てもらえないですか? 3、内科や救急じゃ赤ちゃんを内診やエコーで見てもらえないですか? 4、私が熱を出してる事が赤ちゃんに影響出たり、障害が残ったり、ないでしょうか!? 5、流産する確率は高いですか?妊娠継続できなくなる可能性はありますか?心配です。 6、妊娠してから体が痒くたまりません。この体中の痒みが肝臓や腎臓が悪くなっての症状として痒いとしたら赤ちゃんに影響しますか?保湿剤とステロイドが少しはいった薬を貰っても効きません。 熱もその性とかありますか?妊娠初期に妊婦検診色々な血液検査はしてます。 7、もともと嘔吐から始まり、下痢になり、治まってからから熱が出ますか? 8、横腹が今日2回くらいピキ、って痛くなりました。暫くしたら治まり今はなんともないです。大丈夫ですか? 9、私は帝王切開を4回してます。今回5回目の帝王切開になります。知らない間に子宮破裂とか、子宮体内で出血とか、ありますか? たくさんの質問してすみませんが、教えていただけたら嬉しいです。一回の質問に一回しか返って来ないため質問回数が少なくて。

2人の医師が回答

採卵後の排卵日が来ない件

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 31歳になるアメリカ在住の女性です。妊娠経験はありませんが、数ヶ月前に人工授精で5wの時に化学流産になりました。 その後体外受精を初め、3月30日にアンタゴニスト法で注射を毎日打ち採卵をしました。その際、ドクターに子宮鏡検査のようなもので子宮にポリープ等ないか見てもらい特に異常はないとのことでした。 採卵数9個のうちPGTAでノーマルの胚が5個あります。移植は生理を2回見送ってからと言われました。 採卵11日後の4月10日に1回目の生理が始まりました。今は2回目の生理を待っています。一応、排卵検査薬を使い2回目の生理の目処を立てているのですが、4月27日の今日D18経っても排卵日が来ません。いつもD15,D16までにはLHサージのpeakになります。 質問です。 1,採卵後翌月の排卵日は乱れるとのことですがどれぐらい遅れたら先生に相談をすればいいですか? 2,化学流産も経験したこともあり、今回なかなか排卵日も来ないので、もしかして子宮に異常があるのではないかと不安でいっぱいです。次の移植はノーマルの胚を2つ戻してもらう方がいいでしょうか?リスクは承知しております。 3,ノーマルの胚を一つ移植すると60-70%の確率で妊娠し、二つ移植すると80%の確率で妊娠するけど1/3の確率で双子になってしまうと、ドクターがおっしゃっておりました。子宮の状態を整えるためにも針治療はさらに効果はありますか? 毎日不安との戦いと、早く出産して日本に帰って日本の親としばらく過ごし、少しでも親孝行したいなと考えております。 はじめての移植なこともあり不安と期待が混じっております。今は自分のできる限りのことをして移植に挑みたいと思っております。長くなりましたが、どうぞ先生方のアドバイスをいただければ嬉しく思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)