検索結果:1,676 件
胎嚢確認が5週目と多分6日なのですが できず不安です。 生理周期が不安定な為 タイミングをとったのが11月7日 11月24日にほんとに薄く陽性反応 11月27日には濃く陽性反応が出た為 病院受診後胎嚢確認できず。 再度12月4日に病院受診しましたが 胎嚢みえず。 子宮外妊娠の確率は高いのでしょうか? 症状はずっと変わらず 胸の張り イライラ おりものの増加 基礎体温も高いまま など色々な症状があります。 それも気持ちでしんどいのか つわり?なのかわからず… よろしくお願いします
2人の医師が回答
現在12週に入ったばかりです。 今週になって2度出血しました。3日前には下着に少しつく程度でしたが、今日はトイレに行くと何滴がたれるぐらい出ました。 怖くなって急いで産婦人科に行ったら異常なしで安心したのですが、こんなに頻繁に出血するものなのでしょうか? つわりがひどいので少しでも和らぐように鍼灸院に行ってきたのですが、うつぶせになるのは平気ですか?今日は少し辛かったのを我慢してしまったのが悪かったのかなと思ってます。 今後も出血が続くようであっても、すぐ止まるぐらいなら問題ないでしょうか?それから、何度か鍼灸院に通うのも平気でしょうか? 初めての出産なので、不安な事だらけで落ち着きません。
1人の医師が回答
とても心配なので、ご意見聞かせてください。 私は現在妊娠12週になります。今日妊婦検診に行き、初めて尿検査をしたのですが、医師に尿糖がプラス3でものすごく多いと言われました。 確かに言い訳ですが、つわりで食べられるものが限られていて、果物やジュース、シャーベットなどとてもよく食べていました。その結果なのかわかりませんが、来週の火曜に糖尿病の検査をすることになりました。色々なサイトを見ていると、妊娠初期に尿糖、糖尿病になると赤ちゃんが奇形児になる可能性があると書いてあり、ものすごく心配になりました。どうしたらいいかわかりません。。ご意見お願いします。
今妊娠12週目です。胃痛があり、心配だったので受診したところムコスタ錠100mgを、「たいした薬ではないから飲みきっても大丈夫」と処方されました。昔からストレスで胃痛を起こしたりするため、つわりによるストレスもあるのかとなにげなく薬を朝昼晩一錠ずつ飲んでいました。ふと気になりネットでみたらムコスタ錠は妊婦が飲んで安全性が確立されていないとありました。胃痛は我慢できないほどではなく、薬を飲んで赤ちゃんに影響があるようなら飲まなければ良かったと後悔しています。何日か飲んでしまいましたが大丈夫なんでしょうか…?ご返答よろしくお願いします。
現在妊娠12週目で母子共に健康です。 悪阻が落ち着いてきた反動でステーキを食べたくなり生肉やチーズはNGとわかっていたのでミディアムで食べようと注文しました。 ですが出てきたのはミディアムレアで中が少し赤く妊婦である旨をお伝えしもう一手間再加熱していただいたのですが肉厚という事もあり多少赤身が残っていました。 このくらいなら大丈夫と思いつつも万が一感染したらと後から不安になってしまい質問させていただいております。 今度の検診時に検査をしておこうと思っているのですが、症状が出るとしたらどの様にいつ頃出る事が多いのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠12週です。 火曜日にインフルエンザを発症し、金曜日まで40℃の熱がありました。 カロナールを飲み一時的に下がる時間帯もありましたが、それでも水分以外はほとんど口に出来ておらず赤ちゃんが心配です。 土曜日になり解熱したので、今日は少しイチゴを食べました。 元々妊娠悪阻でずっと寝ていたところにインフルエンザ感染。 今は座るのもしんどい程体力消耗してしまいました。 体重は5日間で3kg減りました。 妊娠初期に水分だけで過ごしてしまっても赤ちゃんに影響はないでしょうか? 脱水にはならないように、お茶、スポーツドリンクは摂取していました。
二人目を妊娠しました。 最終月経が10月25日位から5日間程ありました。 周期は約35日です。(生理再開から間もないので不規則ではあります) エッチをしたのは11月の真ん中あたりだったような…それ1回です。 12月の最初に検査をしたら陽性がでました。 初めはつわりらしきものがあったのですが、最近ほぼなくなりました。 26日に病院に行くのですが、ふと、赤ちゃんは本当にお腹にいるのか不安になります。 出血は全くないし、お腹の痛みもないのですが、気付かないうちに流産…なんてことないですよね? いま何週くらいなんでしょうか? 長々すみません。 回答お願いします。
現在、妊娠12週目です。 経過は順調でつわりも治まりつつあるので、出産前に旅行に行きたいと思っています。 5〜6ケ月の頃に一泊二日でマタニティプランのある温泉で他に観光等はせずにゆったり過ごす予定です。(勿論、事前に産婦人科で確認をとります) 移動手段なのですが、新幹線(1時間)→電車(1時間)→バス(30分)を乗り継ぐか、車(夫が運転)で高速道路を使って行くかで悩んでいます。 普段あまり車で遠出しないのと、慣れない道での運転になるので公共の乗り物の方が良いかと思ったのですが、身体の負担を考えた場合はどちらが良いでしょうか?
41才12週の妊婦です。初めての妊娠です。体外受精で授かりました。10年前から健康診断で血圧が下がらなくなりました。不妊治療中も問題なかったです。出血があり5日ほど入院しましたが、問題なかったです。ただ高血圧家系です。食べつわりで、2ケ月ほどファーストフード、弁当、パン、ポテチなど食べていました。今週初回妊婦健診ですが、何か異常がないか心配になってきました。先週腹痛があり受診しましたが、胎児は元気でした。私が腎臓に奇形があり、1つ機能してない分、もう一つが肥大して二つ分の役割をしているそうです。大丈夫ですか?
最終生理が12月25日から5日あり、それから生理が来なくて産婦人科に行ったところ妊娠したとわかりました。今日、受診したのですが、赤ちゃんの入る袋と栄養が入っている袋は見えるのですが、赤ちゃんと心音がうつりません。そろそろと言われてたのですが…流産予防の薬をもらい、再来週に受診なのですが、赤ちゃんが心配です。二人目なのですが、一人目の時は、悪阻がひどく毎日吐いていたのですが、今回はムカムカして何か食べていると落ち着きます。ムカムカしないときもあります。腹痛も出血もないのですが、流産の可能性はあるのでしょうか?育っていないのでしょうか?また、職場に言うのは早いのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1676
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療