検索結果:2,267 件
家では 嫌な事を「ヤダー!!」と大声だしますが あとは 普通に楽しく過ごせています。 発達障害の場合 先生方から見ると どこを見て 発達障害を疑うのですか?うちの息子みたいな子には どう接していけばいいですか?
16人の医師が回答
3歳の頃から ・避難訓練の非常ベル ・発表会のシンバル ・家庭用の打ち上げ花火の破裂音 ・映画館で本編前に流れる予告やお知らせの音 などの大きな音が苦手なようで、これらの音が鳴ると耳を塞いだり目に涙を浮かべて異常に怖がる様子があります。 子どもの兄弟に発達障害があるため...
2人の医師が回答
この前の診察でADHDの診断が出たのですが、ネットの書き込みなどを見ると発達障害をちゃんと診断出来る医師は限られているというのを見て発達障害専門医のホームページで医師の名前を調べたら今通ってる療育センターの医師の名前はありませんでした。
1人の医師が回答
幼稚園までシンガポールに住んでいた事が 影響しているのかと思っていましたが もう3年近く経つので どうなのかな?と心配になってきました。 主人が発達障害の疑いありで 遺伝していないかなおさら心配になります。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
3歳の男の子ですが 広汎性発達障害グレーゾーンです。 何かのニュースで 新型インフルエンザに感染した場合 発達障害や自閉症の子供はハイリスク群にはいると見たのですが本当でしょうか? 2歳の時に 発達相談の時に『あえて言うなら広汎性発達障害グレーゾーンかなぁ?』
生後1ヶ月の娘ですが、新生児の頃から覚醒しているときは背伸びをするか、ずっと手足をバタバタさせています。特に手足をバタバタさせることが気になっていて、検索すると自閉症や発達障害と記載されており、不安です。まだ今の月齢では診断はできないと思いますが、可能性はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
幼稚園は慣れてきて友達とも少しずつ遊べていたり成長は感じます。怖がりな部分があり慎重な性格なので、性格的な物か発達障害を疑った方が良いのか悩んでいます。
すぐに療育にかよい出したおかげもあり、出来ることも増え、保育園では先生の配慮もあって、トラブルを起こすこともなく、先生もほとんどみんなと変わらなく過ごしていますと仰ってくださり、本当に発達障害なのかと思うぐらいだという見解です。 しかし、家や、保育園以外での出先ではかなり手のかか...
8才の息子ですが、熱が39度3分ありアルピニー200の座薬を入れましたがなかなか熱が下がりません。 発達障害の為口から薬が飲めないので座薬にしています。 体重が36キロあるのでアルピニー200一個では効き目か薄いのでしょうか?
3人の医師が回答
最近気づいたのですが明け方もピクピクしてる時があるのですが、入眠時ミオクローヌスは朝方もあったりすることもあるのでしょうか? 発達障害で脳波は3回とったことはあります。てんかんではないけど波形に異常があるからと毎年とっています。 毎年波形は変わってないそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2267
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療