検索結果:10,000 件
今看護師として働いているのですが部署が変わって人間関係が上手く行きません。周りを気にせず大きい声で怒ってきるし何やっても怒られます。それから自信なくして何やるにも自信持って出来なくて。仕事のこととかその人のこと考えると動悸がして胃も気持ち悪くなったり痛くなったりするし。毎日憂鬱で人に会いたいとかも思いません。食べることが好きだったのに最近では食欲もなくてだんだん痩せてきました。病院を受診しようかと考えています。
1人の医師が回答
母は胃がんの後抗がん剤と放射線をして一度小さくなりましたが、今大腸に転移がみつかっています。現在放射線をあてる治療中ですが、抗がん剤の治療は今していません。自宅にいて、通院してますが食欲がなく、食べても気持わるくなり、栄養が取れてなく肩から栄養を入れる事になってしまってます。心配した父が核酸というフォーデェイズのものを盛んに勧めますが口にして大丈夫か心配しています。どうですか?
元々、胃が弱く時々吐き気がしたり、便秘もかなり酷いのですが、今日少し遅い時間にパンを食べてしまったのがいけなかったのか、気持ち悪くなってしまい、いつもよりゲップが出ます。お腹も張って、ガスが頻繁に出ます。最初痛みはなかったのですが、ガスが出る回数が増えるにつれ、少し痛みがあります。痛みには波があり、痛い時は下腹部が張ります。ナウゼリンの飲み薬を飲んだのですが、あまり良くなりません。便秘のせいの症状でしょうか?
昨日の夜胃の右側あばらのした辺りが痛くなりその1時間後に水下痢、水下痢は深夜1時まで続き、その間は気持ち悪かったです。微熱あり、寒気、あついの繰り返し、夜中3時に突然嘔吐、朝方また水下痢で先ほど病院行ってきたのですが、原因わからずと。痛いところが肝臓なのか胃なのか私には良くわからないのですが、ガスター20の薬を出されました。この症状はなんでしょうか? ちなみに生物は食べていません。 とても不安です。
7人の医師が回答
4ヶ月の女児を完母で育てています。 本日夕方、私が気持ち悪くなり何度か嘔吐してしまいました。恐らく本日パスタやワッフルなどの油っぽいものを大量に摂取したことが原因だと思うのですが、昨日ナチュラルチーズを食べたので、それが原因でリステリア菌等に感染していたのかもしれないと心配になりました。 ずっと母乳をあげてしまっていたのですが、娘には影響がありますか?病院等に連れていった方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠7週目の初妊婦です。 妊娠4週目からつわりがつらく食べるのも空腹も吐き気がすると言う日々を過ごしています。 朝から舌がピリピリする感じがあり、歯磨き後に舌を見ると地図状舌になっています。 鬱蒼と白い物が舌に巻きついていて、気持ちが悪いです。表面は黄色味がかっています。 つわりがひどく歯科にはなかなか行けなさそうなのですが、対処法はないでしょうか。
こんにちは!!いつもお世話になってます。 また質問させてください!今、11週目なんですがつい最近まで悪阻が落ち着いてきたと思っていたのですが三日前くらいから食欲はあるのにご飯を食べると気持ち悪くなり少したつと吐いてしまうようになりました。水分もとると吐いてしまいます。のどが渇くのでこまめにとるようにはしているのですが(>_<)悪阻には波があるのでしょうか??これは悪阻ですよね? かなり辛いです(泣) 赤ちゃんには何も影響はありませんよね??心配です。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
7歳の子供の事で相談です。 昨日から蚊にさされたようや湿疹が顏、背中、手、太ももに出ます。蚊に刺されたような湿疹が5、6個固まっています。 20分ぐらいすると消えるのですが…下の子は、食物アレルギーがあります。 お菓子を食べてから少し経つと、湿疹が出ているような気がするのですが… 7歳になってから食物アレルギーになることもあるのでしょうか? 喉のかゆさや、気持ち悪いなどの症状はなく、 湿疹とかゆみのみです。
いつもお世話になっております。小学校1年生の娘なのですが、今日学校から帰ってきたら気持ちが悪いと言って嘔吐しました。1回ぐらいなら疲れからかなと思ったのですが、また先ほど噴水のように大量に吐いてしまいました。2回目の嘔吐は殆ど水分のようでした。普段より喉が乾くと言って沢山飲み物を飲んで、ご飯は食べずにいます。咳や鼻水、熱などの症状はありません。ノロでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
4歳男の子です。 数日気持ち悪いと言って、夜のみ1回吐き、今日は起きたらお腹が痛いと言い下痢で、そのあとご飯を食べるとすぐに嘔吐してしまいます。その他熱もなく元気ですが、胃腸炎でしょうか? 調べると、脳腫瘍など出てきてこわくなり相談させていただきました。 脳腫瘍の嘔吐の場合はどんな感じなのか、知りたいです。 体重も全然増えず、13キロと痩せ型でそこも気になっております。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療