検索結果:10,000 件
72才の父についてお聞きしたいのです。父は低血圧で不整脈があり2004年以降リスモダン150を朝夕服用しつづけており比較的安定しておりました。しかし最近2月 3月と2、3回発生しています。疲れが激しいとき特に不整脈になるようでいづれも夜半に発生し朝10時ごろには収...
2人の医師が回答
今度、不整脈の治療でカテーテルアブレーションをやります。 約3週間後に予定しています。 その前に髪の毛のカラーリングをしたいと思っているのですが、カラーリング剤と麻酔とかで副作用とかアレルギーのようなものがあるのでしょうか。
4人の医師が回答
朝起きて、動き出した頃から心拍数が上下し初めました。上は158から下は58まで2~3時間続きました。この様な症状は一ヶ月に2,3回です。現在不整脈のクスリを常用しています。
1人の医師が回答
脈が飛ぶ感じが続き、ホルター心電図をしたところ心室性期外収縮800回近く出ていました。 あと、洞性頻脈とも言われました。 不整脈外来の先生にはそこまで気にする不整脈ではないと言われていますが、 自覚症状がかなりあってすごくツライです。 薬は安定剤のみも...
3人の医師が回答
今年に入って3回に1回脈が弱く早く打つ数分続くような不整脈を自覚し、二度ホルター検査を受けました。その結果、心臓に基礎疾患はなく、不整脈が出てるには出ているが健康な人でも出るくらいのもので危ないものもなく、治療の対象ではないと言われました。...その結果、心臓に基...
5人の医師が回答
こんにちは(^.^)bよろしくお願いします。5月に不整脈で24時間心電図をしました。動悸と脈が飛ぶのが怖かったので。検査結果は異常なしでした。でも最近トイレで脈が飛ぶことが多くて1分間で5、6回飛びます。
ひどい発作は出たことがないので、ここ1年半ぐらいはパルミコートを継続使用していましたが、今年1月中旬にコロナ陽性となり、その後喘息のような息苦しさが続いたため、その時にパルミコートからシムビコートへ切り替えました。吸入量は、現在朝&夜各1吸入です。 そういえば、今年1月後半から、
10歳の男の子なんですが…昨日昼間病院でインフルエンザB型と診断され… インフルエンザの薬飲まないでも治るからとタミフルもリレンザもくれなかったのですが… 自然に治るんでしょうか? 不整脈持ちだからタミフルもリレンザも飲んじゃダメって事なのでしようか? まだ今朝も熱あり...
なんか胸の中で何かが震えてる感じが一瞬するので気持ち悪いのですが これは一体なんなのでしょうか? 心臓発作や不整脈なのでしょうか? 血圧は高くありません。
今朝から右胸と真裏の背中が痛みます。 右腕を回すと背中右側が、深呼吸すると右側全体に痛みがきます。 不整脈があるので心臓からの痛みだと怖いと思いご相談します。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療